ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 積み重なる恐怖…。180円ずつ借金が増えていく…。

    積み重なる恐怖…。180円ずつ借金が増えていく…。


    半日で180円、また半日で180円………。

    1日平均380円ずつ借金が増えていく………。

    こう書くと『金利』と思うかもしれません。

    確かに『1日に金利で〇〇円かかる…』ってのは借金ブログで悲壮感演出するには定番ですからね。

    まぁそんなこと書くやつに限って金利なんて大して気にしてないし、実際無金利の借金(親兄弟や友人とか)の方が多かったりするんやけど。

    とにかく今日の私のは金利じゃない。

    実はね、昨日念願のPiTaPaカードが来たのですよ。

    で、早速地下鉄の定額割引を登録して今日から使ってるんです。

    が、カードの中身は0円。

    チャージしてないから当然ね。

    でも静かにタッチすると静かに自動改札が開く。

    いや、ほんとイコカのプリペイドで通る時より静かに開くのよ。

    プリペイドの場合、割に大きい音なるからね。

    『引き落としたで!!』てな感じなんやろね、自動改札的には。

    ちなみに『足らへんで!!』の時はこれまた盛大にピーピー鳴るからね。

    ともかく静かに改札を通過する際に今度は音もなく『180円 ポストペイ』と浮かび上がるんですわ、料金画面に。

    ポストペイ=後払い=借金やもんな~。

    末締め末払い買掛け金やね、言うならば。

    資金繰りをキチンとやらんと来月末ドツボ見るよな~。

    長らく現金払いもしくはプリペイド(先払い)生活を強いられて来た選択して来たので、この後払いには若干の違和感と恐怖を感じるんですよね。

    「今は楽やけどあとしんどいぞ」的なね。

    とは言え上限決まってるし、そこまでも割引があるから普通に払うよりは断然お得。

    要は来月末にキチンと交通費を残しておくという社会人には当たり前のミッションを普通に遂行すればええだけの話。

    こう言う基本的なことから訓練していかんとな。

    借金病は治らんからね。


    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちわ、お疲れ様です。
    往復で20円余分に取られてるよ!
    出張中でなかったら、帰り裏なんばあたりで飲みませんか?

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    えー読みやね。
    まぁ地元ならすぐわかるなw

    残念ながら今日は車で名古屋ですわ〜
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん