ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > またまたやって来てしまった!

    またまたやって来てしまった!


    忘年会シーズンがまたやって来た!

    普段は金ないのでできるだけ外で酒は飲まない。

    私の『今度飲みに行こな~』ほど信用できないものはない。

    その『今度』っていつやねん!ってなw

    しかしそんな不義理を繰り返してる分、忘年会となるとなかなか誘いは断れない。

    まぁもともと嫌いじゃないしね。

    しかし年末と年始の暴飲暴食が家計と身体にダメージを与えて来たのもこれまた事実。

    今年、現在までに決定しているものとその費用

    得意先① 5,000円(経費)
    得意先② 5,000円(経費)
    道場 5,000円 (実費)
    中学ツレ 4,500円 (実費)
    会社 10,000円 (実費)


    実費計 19,500円!

    この時点で2万弱かよ~。

    何より太字にした会社忘年会10000円が痛い!

    割といい店行くのでこの値段なんですが、例年は積立金+実費で、その実費分も部長が出してくれたり専務が出してくれたりで無料やったんよね。

    でも今年は夏に大幅な組織改編があってさ。

    部がバラバラになってもうたから積立金どうしよか?って話になった時に返金してもらったんよね。

    でも結局、旧所属部で忘年会やる事になった結果、実費。

    得意先分は経費で落ちるものの二次会まで行くと実費になるので酒飲んで調子乗るの厳禁やな。

    他も同じく。

    件数が増えるほど負担も増え、最悪電車なくなりサウナ宿泊代までかかるってのを何回も繰り返してるからな~。

    さらに予定出てないのがまだ何件かあるもんね。

    まぁ毎年、高校のツレとかは断ってるけど。

    なんとか交通費や雑費を考えても30,000円で済ませたい。

    できれば25,000円。

    しかしまぁ、毎年毎年、年忘れる必要あるんかね。
    酒飲まんでも勝手に忘れるのに。

    最近、昨日の晩飯も思い出せんぞ。

    冒頭に書いた通り、忘年会くらいは普段の埋め合わせにできるだけ参加しますが、年取るに従ってめんどくささが増して来ますわ。

    サシ飲みで2時間弱くらいサッと話して帰るのが理想やからね、本来は。

    まぁ無駄金にならんよう交流を深めて来ますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    忘年会たでっか?

    よろしな、、、

    ワイ、飲むのん好きやし

    旨いもん食えたら

    最高やん


    上方の忘年会は

    ふぐとカニだっしゃろ?

    ずぼらや、蟹道楽

    よろしな、、、


    ウチは田舎やし

    電車、1時間、1本やし

    みんな車で来よるし

    盛り下がる、盛り下がる、、、

    No title

    シンさんおはようございます。


    うちの会社は支店内全員参加であれば

    年2回5,000円支給されるので今年の忘年会は実費500円。

    組合からも年1回5,000円出るので会社の飲み会はそれで用足りるw


    それはそうと7月に予約して今月末に届く予定の

    大人用の仮面ライダーのベルト17,000円をカードで決済したのでw

    それをどう嫁に話してごまかそうか思案中w

    最悪ボーナス小遣いを減らされる覚悟ではおります(^_^;)

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    ゆ。さんのとこ、やっぱデカイ会社だけあって(て知らんけど)色々条件いいですよねー。

    マジで羨ましいですわ。

    しかし仮面ライダーベルトかぁ〜。

    物好きですなぁw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    確かに。

    私も終電早いから盛り下がるで。

    こればっかはしゃーないわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん