ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 私は逃げたんだよね…

    私は逃げたんだよね…


    役に立ってりゃいいけどね~w

    今日は久しぶりに予約投稿。

    帰りの電車で投稿するとどうしても適当になるからね。

    今日は1人、レオパレスで飯を食い酒を浴びてた。

    やはりさみしい。

    最初は今の嫁さんと元の部屋にいた頃を思い出す。

    まぁ嫁さん、パートでいなかったけど。

    それでも帰ってくる誰かがいるだけで違う。

    そして酒が進むと(と言ってもそれほど飲んでないよ)思い出すのはいつもの光景。

    前の嫁さんと子供のように可愛がってた犬のいる光景。

    今思うと幸せだった。

    別に今の嫁さんに不満があるわけでも過去に戻りたいと思ってるわけでもない。

    ただ

    私に隠し事がなければ変わらなかったあの光景

    いや、私が逃げなければ、ってのが正しいかな。

    その光景が目に浮かぶ。

    そこに後悔がないとは言えない。

    私は借金が原因で離婚したわけじゃない。

    でも借金を重ね、破産し、その事柄のほとんどを前妻に秘密にしていたことが私自身を変えたことは否めない。

    私は真っ当な人生を送っていなかった。

    そもそもそれも誤魔化して、前妻とは強面だが真面目で優しい人として出会った(と思うw)。

    私は前妻を愛していたのでその仮面を被り続けることに執着した。

    横暴で暴力的で行き当たりばったりで計画性のない本来の自分を仮面の下に隠して。

    でもその無理は過度なギャンブルや浪費となって現れ、小遣いでは足りず金を借り、遂には払えなくなった。

    しかしタイミングが良かったのか悪かったのか、ちょっとした事情で少しの間別居する事になり、その間に自己破産の手続きを終えてしまった。

    破産後、また一緒に暮らすようになったものの、私の隠し事は大きくなってしまった。

    彼女の知らないうちに私は破産者になっていたんだから。

    やがてその苦痛を女性に向けるようになった。

    多分、そこそこモテていたのでその事自体を自己実現に感じていたんやと思う。

    自分の隠し事ゆえに家庭で満たされない自尊心を埋めてたんやと思う。

    結果、今の嫁さんと出会い離婚に至ったわけです。

    だから落ち着いた今、私は彼女の欠点なんか思いつかない。

    無理して作り上げた幸せな世界、そこから逃げたってのだけが事実であって。

    そしてなんのことはない、今の嫁さんも多分同じ。

    夫に内緒の借金、理想の妻・母を演じる自分の嘘から逃げたかったから私のとこに来たのでしょう。

    結果として私達はなんでも話せる間柄にはなった。

    でもそれは普通じゃないからね。

    自分の弱さ、そしてそこからくる逃げがもたらした結果やから。

    それはそれで認めてまた幸せな毎日を求め二人で頑張ってはいるつもり。

    子供達や親族も皆そうか。

    周りみんなそれぞれの問題に気付いていて、それでも何もできなかったか何もしなかったわけやからね。

    だから過去を懐かしんでるわけじゃないんやけど、時々思い出すんですよ。

    帰って来た私を迎える前妻。

    飛びついて顔を舐め回す愛犬。

    それが日常やった日々を。

    彼女達は私と別れて良かったとは思う。

    でもそう言わないで済む世界は作れたかもしれない。

    私が逃げなければ。

    今、パートナーに不平不満がある人は是非一度考えて欲しい。

    それは自分自身が現状から逃げたいが故の言い訳じゃないか?と。
    そうであれば問題は相手には無い。
    自分やからね。

    『逃げるは恥だが役に立つ』かもしれませんが逃げてはいけない事もある。

    そう思いますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    わかりました。小規模個人再生したのについて来てくれる嫁さん大事にします。

    No title

    モテる男と、博打好きの男は、なかなか平凡な人生という訳にはいきませんね。

    私もここんとこ、選ばなかった人生なんかを、ふと考えてたりるんですよね。

    そういうお年頃なんですかねw

    No title

    シンさん、モテるんですね。

    いいなあ、すごいなあ。
    私は人生でモテたことないなあ。
    ついシンさんのHNを使ってしまいそう、寂しい私… (笑)

    XX社長さんみたいにソイカに行ってモテてやる…グレてやる。
    こないだはヤサぐれてしまって…ご迷惑をおかけしました。
    あれ以来、ソイカがマイブームです。 (笑)

    20万円くらい持っていけばモテるんですよね?「タイ」・イズ・マネー (笑)
    ボーナス近いしそれくらいなら… 自分史最大の愚行かなあ…

    モテなれてない私、ハマってしまうかなあ… 

    Re:

    あちゃさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、そうしてくださいよー。
    でも気を使って大事にするばっかでもあかんで。
    大事にもしてもらわんとね。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    モテるってより一時的になぜかモテたんですよ。
    博打好きはその通りですけどね。

    ほんま、そう言うお年頃ですわ。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    モテるじゃなくて一時的になぜかモテただけですわ。

    タイ・イズ・マネーは上手いこと言いましたねw

    まぁあんなとこはある程度遊びなれてないと受け付けないと思いますよ。

    私も意外に無理なんですわ。

    女性側に関わる仕事をしてたから、彼女らの裏の顔を知ってるってのもありますけどね。

    シンさん、艶福家でよろしな。

    ワイはあかんわ


    ワイがタイでモテる(?)んは

    日本人というブランドが大っきい

    マジメで、誠実で、礼儀正しい

    そして、金持ち


    ワイ自身は、その逆やねんけどな

    (日本の基準でゆうたら)


    せやけど

    田舎出のタイ女性からみたら、

    マジメで、誠実で、礼儀正しい

    そして、金持ちやねんな、、、


    ワイの偏見かも知らんけど

    タイの男はええかげんや

    会社でも、部長、課長はほとんど女や

    男は嫁はん働かして、

    気が向かんかったら

    ぷいと家族捨てて失踪しよる

    そないな話よう聞くわ


    ワイ自身は

    日本みたいに、協調性やら

    根回しやら、空気読めやら

    ゆわれるのは合わんねん

    させやさかい、

    タイ女性と気が合うねんな

    そない思うてる


    田舎出の女の子は可愛いで。

    一生懸命考えてウソつきよる

    でも、ウソやゆうことがわかるねん

    バレバレやねん

    適当にだまされたるねん

    ケナゲで可愛い、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    残念ながら三番目にあげてるのが一番なんですわ。

    それは日本でもタイでもね。

    別に夢を壊すつもりもないから言いにくいけどさ。

    だから野生のワサビを探したんとちゃうんよね。

    見つけたけど味は養殖のワサビやねん。

    悲しいけどな。

    No title

    シンさん、おはようございます。

    何か自分のことを言われているようで
    懐かしさと若干の後悔を感じましたね。

    私は離婚時点で破たん寸前だったけど破産前だったし
    原因となった女とも切れてた(乗り換えられたw)けど
    あの時自分で返そうだなんて無謀なこと考えなければ
    今頃は家持ち土地持ちで老後の心配などなく悠々自適したねw

    今が嫌とかじゃないんですよ、わかるんです。
    17歳も若い嫁をもらって可愛い子供たちに囲まれてる今も
    貧しいながらも楽しい我が家なんですよ。

    ま、何を言っても戻れないし戻ろうとも思わないけど
    今日の日記でふと懐かしく思えて書かせていただきました。

    お互い前途多難な人生だと思うけど楽しんでまいりましょう!

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、今が嫌とかじゃないんですが。

    てか嫌なはずないよな〜、若い嫁さんと安定した仕事やもんな、ゆ。さんはw

    賭ける魂さんの言う通り、選ばなかった方に想いを馳せてるだけなのかもしれませんけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん