ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > ちょっと前倒ししようか

    ちょっと前倒ししようか


    今月からオリーヴファイナンスさんへの返済が再び始まる。

    今月初め、どうしても金が回らなくて借りた10万円(詳しくはこちらの記事→『入り用らしいやん?』『ええ、五万ほど』5万のつもりが10万に)。

    必要だったのは5万弱だったので残りの5万円については丸々残ってる。

    実は『定期預金にしてすぐに引き出せないようにしては?』というアドバイスも頂いていたのだが、現ナマでそのまま置いてます。

    なぜって?

    だってよく考えたら返したらいいんやもん

    必要ないならね。

    ただ、世話になってる店長やし、借りてすぐに返すのは向こうの儲けにもならんし失礼かなと思って最初の返済日まで待ってたんです。

    今月、この5万に加えて約定の6千円、さらに上乗せで4千円の6万円を返済しようと思います。

    これで残債は40,000円と利息分になる。

    28日に振り込むとしてここまでの利息は1,380円。

    そして残債40,000円を来月のボーナス日、12月12日に振り込むとしてさらに約266円利息が乗って計41,666円を振り込めば完済。

    正直、今月は借りた50,000円で随分助かったので、全利息1,666円は安かった。

    いや、まだちゃんと返してないから過去形じゃないけど。

    店長の言うてた『うまく使えば消費者金融は銀行より便利』ってのはこう言うことかもね。

    まぁ儲からん客やけどw

    とは言え借りる事が日常化してハードルが下がる事の危険性は人よりわかってるつもり。

    そこは気をつけないと。

    オリーヴさんで借りてる限りは来店での借入(私の場合はね。振込もしてるらしいけど)なので、それなりにハードル高いのは救いかな。

    今回のことでもつくづくおもうけど、私、まだ借金体質なんですよ。

    多分、カードで金借りれるならドンドン借りると思う。

    やっぱ手元に金があると安心できる。

    問題はそれが『借りた金』であっても安心できる点。

    そこは根本的には変わってないわ。

    金を使う→減る(当たり前)→ちょい不安になる(まぁまぁ当たり前)→金借りる(当たり前じゃない)安心する(なんでやねん!)

    後ろの2つを『我慢する』とか『稼いでくる』に置き換えないとね。

    『ちょい不安になる』の次に『増やそうとする』→『負ける』という項目が無くなったのは少しは進歩したかなと思いますけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    手元に現金があると安心できる。たとえそれが借りた金であっても。
    借金で苦労したんで納得する言葉です、いや名言です。

    ワイも似たようなもんや

    借金こそ、今は嫁はん一本やけど

    現金持つと、あるだけ使うてしまう


    あほ女から返してもろた金も

    即日使うてしもたわ (´Д` )

    Re:

    あちゃさん、コメントありがとうございます。

    名言ちゃいますわ。

    実感ね。

    ほんま、そう思ってまうよね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ宵越しの金は持たないってのもある意味美学やし。

    あれば使う、それはいいけどなくても使うのが問題かもね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん