ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 負け犬の遠吠えでいいのか?!

    負け犬の遠吠えでいいのか?!


    昨日、ワードプレスの方を久しぶりに更新した。
    (こちら→君は知っているか?パチンコが違法賭博なのか否かを!

    まぁ久しぶりも何も、最近月二回くらいしか更新しないけど。

    記事末にも書いてるけど、書いているうちにちょい感情的に言いたいことが出てきた。

    あらかじめ断っときますが、今日のは自分のことは棚に上げて行きます。

    ワードプレスの記事に書いた今国会での質問主意書。

    パチンコ業界や賭博のあり方について割りに突っ込んだ質問であったと思います。

    おそらくパチンコ業界側にはメリットのない質問。

    対して答弁は業界の現状にお墨付きを与える内容となっています。

    こちらはおそらくパチンコ業界にメリットは無いまでもデメリットもないでしょう。

    この質問、いずれも民進党から出されたもの。
    当然、答弁は政府与党である自民党。

    ここに違和感を感じる。

    ネット世論では民進党は韓国大好き、翻ってその資金源であるパチンコマンセーみたいに言われてなかったっけ?と。

    私ね、正直、この意見は前から『頭悪い、もしくはおかしいんじゃねぇか?』と思ってた。

    私、2ちゃんはほとんど見ないんだけどヤフコメは割りに好き。
    前にも書いたかも知らんけど。

    で、それ見てたらよく『ミンス(民主を韓国風に言うて見たんやと思う)は母国(ここで言う母国は韓国ね)の利益が一番やから』みたいな論調を見かける。

    いや、それで言うたら今回の質問なんか矛盾してね?

    だいたいからしてそんな事は無いわけでさ。

    保守政権の時は必然的に野党はリベラルって事になる。

    リベラルってのは往々にして『他国民も分け隔てなく愛しますよ~』ってな博愛主義やからね。
    特に民進党の場合は結党時のトップが病的な博愛主義者やし。

    そうなってくると下層の人間にしたら『他国民を優先してる』と見えがちなんよね。

    それはさ、どこの国でも同じよ。

    ことさら民進党が韓国大好きと言うわけじゃ無い。

    パチンコなんかの問題に絞れば、利権者と非利権者のせめぎ合いやん。

    それが朝鮮系が多い業界であっても同じ。

    要は今回は自民が利権者側、民進が非利権者側になる。

    だからこう言う質問になるわけよ。

    これ、数年前の民主政権の時でも立場変わるだけで同じよ。
    残念ながらね。

    となると私の立場からすりゃ利権者を批判するわけ。
    それは自民だろうが民進だろうが同じ。

    それを『民進は韓国大好き、自民は自国を守ってくれる』と画一的に考えるネット世論ってのはアホやなぁと。
    調べもせんでさ。

    『マスゴミは信用できない』なんてのもよく見るけど、じゃ信用できないならどこから情報とってんのよ?

    誰かが論評してるものじゃなくて、加工なしの元ソースってのは今回の国会質疑のように結構あるんよね。
    そんなん見てるか?と。

    それ以外でもおかしな事が多い。

    イジメをした子供とか暴ヤンとかが事件起こしたりすると『こんなDQNは殺すべき』みたいな意見であふれる。
    よっぽどイジメられたんやろな、かわいそうにw
    まぁ私もこの手ではよく叩かれる。

    しかし一方、フィリピンのドゥテルテの政策に対しては『例え犯罪者であっても人権守れ』的な意見が多数を占める。
    いやいや、『こんなDQNは殺すべき』じゃねぇのかよw

    結局、その時に多い意見に流される。
    だからドゥテルテの記事に『いや、俺は殺すべきやと思う』とはよー書き込まん。
    怖いんやろな、匿名でも。

    現実で力の強いもの、経済力の強いもの、容姿に優れたもの等々に虐げられてきたのはわかる。
    だからそう言う意見になるんやろうし、それは仕方ない。

    でもネットの中でもネットの中の力関係に流されてどーすんの?

    私はどちらかと言うと右寄りやけど、いわゆる『ネット右翼』と呼ばれるやつらの大多数の意見には首をかしげる事が多い。
    くだんのパチンコ問題でもね。

    画一的なんよ。
    そして盲目的。
    さらに言えば流されやすい。

    こんなもん、どーとでも扇動できるで。

    結局、能力がある奴にうまく使われるだけやん。

    ネットに意見する奴らがよく言うように『今はネットがあって真実がすぐわかるからネットの意見は無視できねぇぜ!』みたいにしたいなら自分でちゃんと調べて考えろよと。

    私、何もせんやつよりネットに書き込んだりする奴の方が偉いとは思うんよ。
    1つ、行動するってハードル越えてるわけやから。

    でもそんな奴らの意見が無視され、簡単に扇動されてしまう原因は何か?と言うたらそう言うとこにあると思うんよね。

    私からすりゃ、韓国なんてそんなに気になるか?って話ですわ。

    それより自分の国、自分の街、自分の家族、自分の財布やわ。

    自分より弱いもん作って叩いてるだけじゃ一生『日本のネットユーザーは…』って紹介のされ方になるんやって。

    世論として扱われてないやん。

    情けない話やで。

    その辺変わってくりゃもっとおもろいこと起こりそうな気はするんですけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん