ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > いやいや社長、褒めすぎでっせ!

    いやいや社長、褒めすぎでっせ!


    私の愛読ブログ、『それでも俺はタイへ行く

    先日、その管理人であるソイカーボーイさんからコメントを頂いていた。

    それだけでも光栄でしたが、その上私のブログを紹介してくれると言う。

    そこまで言われると少し本人かと半信半疑になりながら待っていた。

    そしてついに今日、ご紹介頂きました~!

    いやいや、それにしても褒められすぎでこそばゆい。

    最近、他の人のブログにご紹介いただくことも少なくなってきていたので素直に嬉しい。

    ありがとうございました。

    にしても、私、ブログをやっていて良かったことの1つにソイカーボーイさんをはじめとした社長さん達と交流が持て、その考えの一端を聴けたことがありますわ。

    私の仕事はB to Bなので付き合うのは常にエンドユーザーではなく企業人なんですが、大抵相手の会社は大きいので経営者と話すことはない。

    大会社の一担当とやり取りするって形です。

    なので経営感覚や商売における当事者意識って弱い。

    というか経営感覚なんてないし。

    ツレには飲食店経営なんかはいてるけど、そんなに突っ込んだ話ってしない。

    向こうは私に突っ込んだ話してもしゃーないと思ってるやろうし、私も同じくお前の成功体験や悩みなんて聞いてもわからんと思ってるからね。

    私、人にもの教わるの嫌いやしw

    まぁわがままで傲慢なんよ、昔から。
    そんなことは古くからの知人は百も承知なわけでさ。

    でも、顔も見えないネット社会。

    こんな中で知り合った人達はわがままであろうが傲慢であろうが話をしてくれ、考えを吐露してくれる。

    ソイカーボーイさんのブログもそうやし、前にあった悩める社長のブログもそう。

    そして忘れてはいけない、闇の社長も。

    闇の社長に至っては私が鬱陶しがってテキトーな返事をしても、腹立ち紛れにコメント消しても、自分の考えは自分の考えとしてコメントくれるもんね。

    ここにあげた社長達はみんな一度は失敗してる。

    素晴らしい経営者じゃないかもしれん。

    でも、やっぱ私にない何かを持ってる人達なのは間違いない。

    私はこれらの人に触れることで、起業家や経営者に対する妬みからくる偏見を少しなくすことができた。

    そして己を少し知れた。

    『俺はこんなもんじゃない、勝負をかければ成功者になれるはず』

    こんな気持ちはやはり少しは持っていた。

    いや、持っているのは全然問題ない。

    努力無しに、覚悟無しに持っていた。

    それがあかん。

    諦めじゃなく、『俺は今、これくらい』と知ることは大事。

    大事やけど、男にとっては怖い事でもある。

    今、このままの俺でもポテンシャルはある。

    そう思っていれば楽なんよ、現実逃避できるから。

    このままならこのまま。

    それ以上にはならない。

    自分の生きる道は何か?

    それを考えるためには己を知らないとね。

    そして憧れるものの光だけじゃなく陰も見ないと。

    確かに経営者は中流以下のサラリーマンより金はある。

    でも、なぜ金があるのかを考えれば、それは私たちよりも危ない橋を渡ってるから。

    私にはその覚悟がない。

    それならええとこだけ見て羨ましがらないで働かんとな。

    でも『サラリーマンでもええわぁ~』と言うネガテイブな話だけじゃない。

    もし自分の金で仕入れ、自分の収入として売るならどうするか?

    それを真剣に考えるようになって、営業成績も良くなったし、何より利益を稼げるようになった。

    少し、経営感覚や当事者意識がついたんやと思う。

    時には生産背景に想いを馳せたり、売掛回収によりシビアになったりね。

    ほんま、勉強させてもらってますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    画像見てワロタ
    やっぱりシャッチョさんは、スケベあるね
    シンさんの偏見あるね。

    ワタシ、シャッチョさんやないけど
    お金あるよ。お金持って会いに行くあるよ
    待ってるよろし

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    偏見かなぁ。

    でもここにあげた人で3分の2はスケベやからなぁ。

    偏見とちゃうで〜w

    No title

    その心意気
    十分に経営者感覚です!
    経営者なんて特別ではなく やるか やらないか
    ただそれだけだと思いますよ。
    私もサラリーマンだったのですから。

    Re: No title

    ソイカーボーイさん、コメントありがとうございます。
    そうですねー。
    そのやるか、やらないかのハードルが高いんやと思いますわ。
    どっちかというとやらない理由を探してるみたいなとこありますからね。

    同じサラリーマンでもソイカーボーイさんみたいに優秀じゃないですしね。
    もうちょい今のまま頑張りますわ。

    いやいや、ほんまや、社長はスケベが多い

    2/3や無うて 2/2や

    そやけどな、ワイはニンニク臭いのんは嫌いや


    やっぱりタイの女の子やな、、、

    ワイすぐハダカにするねん

    衣服剥ぐゆう意味やないで

    持ち物はバッグの中身から

    財布の中身、idまで見るねん

    そんなん、日本ではムリや

    警察沙汰や


    プライバシーとかの意識(心の壁)が低い

    タイ人やからこそや

    アパートに行ったり実家にも遊びに行くし

    職場にも行く

    てか、相手はコンビニの店員やったり

    レストランのウエイトレスやったり

    ホテルの従業員やったり

    最初に声かけるんが職場や 笑


    知り合って1週間くらいで

    そんな付き合いできるんはタイ人や


    ワイ日本では規律とか、協調性とか疲れるねん

    タイ人のエエ加減なんが

    エエ塩梅や

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    スマンスマン。

    間違えてた。

    病める社長のブログ→悩める社長のブログやわ。

    なので3分の2な。

    悩める社長がスケベかどうかはちゃんと聞いてないけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん