ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > なんか逃げ切った感、あるけど…

    なんか逃げ切った感、あるけど…


    『逃げ切り』と言えばサイレンススズカですね~、私は。

    まぁ強烈な追込馬と逃げ馬は印象に残りやすいので、それぞれに『逃げと言えばこの馬!』ってのはあると思いますけどね。

    と、今日は競馬の話じゃない。

    11月も残すところ今日を入れて3日。

    木曜日には12月に突入です。

    私、破産前もそうやし、破産後の多重債務の時もそうやったんやけど、12月に入ると逃げ切った感があるんよね。

    別に根拠もなくなんとなくなんですが。

    まず1つはボーナスがあるのが大きいですね。

    そして年末年始の休暇。

    普段なら給料日を過ぎたすぐ翌日、いや給料日当日から次月の給料日に向かうための闘いが始まるんです。

    とにかく頭の中は金、金、金。

    特に延滞してる時なんて給料すら焼け石に水の時もありましたからね。

    まぁその時、ボーナスもなかったけど(月給25万(税込)、きっかり年収300万の時)。

    頭の中、金で支配されてる上に仕事に追われ、疲弊していくってのが普段の月。

    でもボーナスがある時の12月は途中でオアシスがあるから。

    督促の電話にも爽やかに『15日までにはなんとか払いますわ~』と返事すりゃいいんやから。

    まぁ重ね重ね言いますが、延滞しまくってる時はボーナス無かったんやけどw

    それで逃げきれなくても12月末ともなれば待っているのは年末年始の休暇。

    大手やクレカならいざ知らず、中小の金融業者は休むからね。

    一時、督促から逃れられる。

    なのでどーしても思考の中に『12月まで逃げ切れば』って考えが染み付いていたんやと思う。

    でも、実はそれは大きな間違い。

    ボーナスと言うオアシスも炎上している負債に太刀打ちできない水の量ならばより渇きを産む。

    ギャンブル依存の人間なら尚更ね。

    『資金繰りの為のオアシス』だったものが『人生逆転の為の種銭』にいつの間にか変わってしまう。

    例えばボーナス20万で負債100万やったとしたら、ボーナス全て返済に充てても翌月からの生活は良くならんからね。

    完済が近くなるだけで。

    もうこの思考がアホなんやけど、そう考えてしまう。

    そこで、完済してもボーナスまるまる残る120万を狙ってまう訳ですわ。

    決して100万を狙うんじゃないとこが輪をかけてアホw

    金は欲しいのよね、手元に。

    そんな思考に陥った挙句、すってんてんになった時にゃ、年末年始の休暇さえ罠に変わる。

    『とりあえず、督促は来ないし、新規で借りて年を越そう!』と思ってまうんよね。

    もうその時の苦しみから逃れるってだけが全てになるから。

    実際、私、今まで12月ってすんごい負債増えてるんですよ。

    当然、忘年会や帰省やと入り用が多い月ってのもありますが、ほとんどが根拠のない『逃げ切った感』から来る気の緩みでね。

    破産前の負債経緯はもはやよく覚えてませんが、破産後の多重債務の時はこのブログに記録が残ってる。

    ハローハッピーから20万借り、年末までに金が尽きたからライオンズリースで7万借りた。

    しかし年明け早々、返済ができない見込みになったのでケンファイナンスより20万をさらに借りた。

    わずか2月くらいで47万借金増やしたんやもんね。

    その頃って金が全然回らなかったから『なんとか逃げ切ってやる!』って一心やったと思いますわ。

    金借りてでも年さえ越せばなんとかなる!みたいな根拠のない逃げ切り(ハローハッピー20万、ライオンズリース7万)。

    そして年明けの現実(ケンファイナンス20万)。

    その間にボーナスあったはずなんですが、恐らく上記のような心理状態でパチスロにぶち込んだんやと思います。

    もうよく覚えてないけど。

    だいたいなんでパチスロやねんなぁ。

    その時点で80万くらい借金あったんやし、ギャンブルやるとしてもパチスロなんて選択肢はアホとしか言えませんが。

    万枚が4日連続で出るとでも思ったんやろか、当時の私。

    そして翌年、すでに延滞、督促祭になっていた12月でさえ奇跡的に審査通ったセディナカードで10万借金増やしてますからね。

    とにかく12月って危険。

    ボーナスなんてあてにしてればしてるほど逆に苦しくなるし、年末年始に至っては暦の上での話。

    別に2016年が2017年になったからって世界が変わるわけでも借金がなくなるわけでもない。

    その辺、肝に銘じて普段の月通りに過ごさねば。

    ほんまに逃げ切れるのは寿命が尽きた時だけなんかもね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん