ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > その5万の有る無しが死活問題なんだよ!

    その5万の有る無しが死活問題なんだよ!


    とてもお得と言われるふるさと納税。

    さすがに話題としては下火にはなってきましたが、その分各自治体は少しでも寄付を多く集めようとふるさと納税に対する特典がドンドン豪華になっているようです。

    とは言うものの、私自身はあんまり興味がなかったので制度自体をよく理解してなかったんです。

    しかし昨日、テレビの情報番組で見かけて少しわかった。

    どーもふるさと納税とは簡単に言えば下記のような制度らしい。

    ある自治体にふるさと納税(寄付)をする→納税先から特典が送られてくる→自分が住んでる自治体から税金の還付がある→結果、寄付と税還付の差額で特典をゲット!



    なるほど。
    これはなんかお得そうだ。

    私の見ていた番組ではふるさと納税の簡単な説明の後に一列をあげていた。

    『例えば〇〇町に50,000円以上の寄付をすると…』

    !!

    そう。

    税金の還付なんてすぐにされるわけじゃ無い。

    そうなってくると、今払っておいても良い目先の50,000円が必要ってわけよね。

    でもうちの場合、ふるさと納税をしたばっかりに家賃が払えないとか光熱費が払えないと言ったわけのわからん状況に陥る可能性大。

    そんなもん、家の管理会社に『いや~、ふるさと納税しちゃったから家賃払えなくてさ。税金の還付があるまで待ってくれへん?』なんて言えないし。

    たとえ言えたとしても一蹴されるわなw

    ちっ。
    結局小金持ち向けかよ。


    この程度でこんなやさぐれかたする私の金銭感覚がおかしいのですが。

    まぁでも少し余裕が出たら試してみたいな。

    普段絶対買わない、和牛系の特典を狙って。

    よくよく調べたら最低10000円寄付くらいから出来るみたいやし(正式な最低金額は知りません)。

    その前に滞納税金を納税する方が先ですけどね、残念ながら。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    ふるさと納税って確か。

    クレジットカードが使えるよ。
    カード会社からしつこくメールがくるもん。カードでふるさと納税しませんか?って。JCB。

    Re: ふるさと納税って確か。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうみたいですね。
    ふるさと納税サイト見てたら書いてましたわ〜。

    でも残念ながらポケットカードは枠が無いし楽天とセディナは止まったままなので無理です〜w
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん