ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 勝ちと負けのバランスがおかしい。

    勝ちと負けのバランスがおかしい。


    私は正直、ギャンブルに興味がなくなったわけではない。

    しかしパチンコ、スロットをしなくなったのには理由がある。

    理由があるってか後付けで理由が付いてきた。

    それは何かと言うと

    勝っても人生変わらないから。

    一日中、台の前で時間を過ごして勝負をし、勝ってもせいぜい20万。

    しかもそんな幸運はそうは訪れない。

    そりゃ毎日20万勝てるならいいけどさ。

    何年に一回かの強烈な僥倖が訪れても人生変わらんもん。

    これは勝ち基準の話。

    視点を負けに移せば1日で20万負けりゃ人生変わっちゃうからね。

    家賃も払えない、光熱費も払えない、飯も食えない。

    金借りて乗り切れるかもしれんけど、それはやがて大きく膨れ上がり、近しい人との別れのきっかけになるかもしれん。

    これじゃ割に合わない。

    先日も書いたけど、私、相場は興味持って見てる。

    で、少ない元手で大きく張れる南アフリカランドなんか見てると今現在、8.4円弱をつけてる。

    少し前まで6円後半から7円あたりをうろうろしてたからね。

    その時に2万強でフルレバの10万ランドしこんどきゃ20万以上儲かってる計算ですわ。

    でも、2、3万であっても使っては行けない金。

    それは家賃になったり食費になったりする金やからね。

    そんな人生をかけた勝負をして、たまたま大きく勝って20万程度ならそこまで魅力を感じないんよ。

    どちらかと言うと恐怖が勝る。

    なのでどんだけ『勝ってたんとちゃうの?』と煽られてもなんとも思わん。

    今ね。

    人生が変わる勝ちの価値観が変わってきてるよ。

    それこそ数千万とか数億円とかに。

    かたや人生を変える負けは数十万。

    こりゃ勝てる勝負じゃないなと。

    ギャンブルってのは負けを覚悟してやるもんやと考え方が変わってきたんかな。

    今までは口でそう言っても、実は勝ちしか想像してなかったから。

    なので、小さい勝ちしか望めないギャンブルにのめり込み、人生が変わってしまった。

    勝っても人生が変わるほど勝たないにもかかわらずね。

    今の感覚が普通なのか、ギャンブル依存の人間が通る道なのかは正直、わからない。

    でも本当に、そんな感覚。

    負けと勝ちの価値観のバランスが取れない。
    ギャンブルではね。

    そうなると負けない人生、いわゆるコツコツとやる人生に逃げるしかない。

    逃げるってのは表現が悪いか。

    自分の生まれた環境や才能以上に急にはならない。

    そう言っちゃうと夢もへったくれもないけど、そう言う事。

    いまいち上手く言えないけどね。

    まぁ努力によらず運だけで人生を変える勝ちを望み続けるのはバカだって事ですわ。

    新ブログ、更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    為になるお言葉いつもありがとうございます。
    クリスマスと正月に借金の事考えないで
    つつましく酒を飲めるだけ幸せです。

    Re:

    あちゃさん、コメントありがとうございます。
    いや、為にはならないですけどねw

    ほんま、自転車漕いでると盆暮れ正月関係無く借金の事しか考えませんもんね。

    それないだけ幸せですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん