ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 今の自分の価値

    今の自分の価値


    やっと週末。

    今週は長かった。

    出張続きはいつものこととは言え、タフな交渉、対応が多く、さすがにくたびれました。

    私は何度も書いている様に月収税込26万少々、手取りで20万少々のしがない契約社員。

    まぁ働き方の多様化といえば聞こえが良いけど、平たく言えば搾取する側とされる側が明確に区分された現代版カースト制度の中では底辺では無いものの下の方である事は間違いない。

    年齢も加味するなら最底辺では無いが底辺ではあると思う。

    この程度の賃金ならば正直言うとストレスの少ない単純作業でも稼げなくは無いんじゃ無いか?とすら思う。

    大手電機メーカーなんかのライン作業でも正社員ならもっと貰ってたりするもんね。

    私はつい3年前に自分のワガママと思い上がりから上司と喧嘩し会社を辞め、その結果、借金返済どころか生きて行くのにも困るほどの貧困に陥った経験があるのである程度は弁えてるつもり。

    自分の価値をね。

    それでもやっぱ思うときはありますわ。

    今の仕事で稼いでくる金額は億単位。

    粗利は数千万。

    販管費や税金を引いても私の賃金の何倍も残る。

    やってられるか、と。

    そりゃ、会社が作り上げたインフラがなければこんなには稼げないし、私以外が営業したとしても似た様な金額は稼ぐやろう。

    そんな事は重々承知した上でね。

    来週月曜はボーナスの支給日なんですが、その金額を見て真剣に考えないとね。

    いや、すぐに辞めようとか副業に時間を裂こうとかそんなんじゃなくてね。

    自分のスキルについて、経験について、をね。

    やっぱ前にも書いた様に経営者感覚で自分を見つめ直さないとこんな事はただの愚痴になってしまうから。

    何ができて何ができないのか?

    万が一を考えた時に自分で食って行くことができるのか?

    それが出来ないなら何が足りて無いのか?

    人を羨むのは誰でもできる。

    『あいつはあんなに稼いでるのに俺はなんでこんなんなんだ!』ってのは誰でも言える。

    そんなもんは上昇志向でも負けん気でも無い。

    ただの愚痴。

    現状が辛いなら尚更現状を知らないとあかんからね。

    漫然と雇われてきた20年間を悔いる気持ちはあるけど、人生まだまだこれからやからね~。

    ギャンブルと借金に逃げた数年間、失ったものは多いけどね。

    この先、企業人として上を目指すのか。

    はたまた結果がそのまま自分の生活に跳ね返る人生を送るのか。

    それとも今まで通り漫然と生きるのか。

    今、しんどくて嫌になるからこそ先を見てみよう。

    ま、月曜の金額見てまた単純に『やってられるか!』って書いてるかもしれんけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    営業はええね

    電車乗ってあっちこっち行けるし

    普段食べられへんもん食べて

    そこそこ達成感もあって、、、


    ワイ、協調性ないし

    人付き合い苦手やし、人が怖いし

    人の顔覚わらへんし

    営業なんかできひん思てた

    ま、やってみたらそこそこおもろいわ


    ワイ、メモも取らへんし

    整理もせえへんし

    すぐ忘れるし、、、


    従業員やったら

    もうちょっとマジメに

    もうちょっとマトモな仕事する思うんやけど

    誰も怒ってくれる人おらへんし

    ええ加減や


    ほやけど、まあまあ楽しいわなあ


    ファッション関係やったら

    独立するやつも多いやろ?

    メーカーと客つかんどいたら

    シンさんやったら簡単やろ?

    No title

    シンさん、おはようございます<(_ _)>

    コメントはしませんが、何時も読ませて頂いております。

    今日の記事を読ませて貰って自分自身と重ねたこ。

    ワタクシは一人親方的会社をやってます。

    年齢もそろそろ定年近くなりました。

    よく周りから何時まで働くのと訊かれますので・・・

    ”死ぬまで”と答えてます!笑

    最近は本業が振るいません。

    ところが忙しい所は忙しいので、応援を頼まれます。

    日当はそこそこ頂いてますが、ここでも差がでてます。

    ワタクシは営業畑できましたが、ここにきて他に取り柄がない!笑

    同じぐらいの年齢でプロパーで来てる人はソフト系で参加してます。

    彼の日当ではなく月極めらしい、それも多分ワタクシの倍は貰ってる。

    多分、この仕事が終了しても仕事はドンドンやってくるでしょうね。

    商売を始めた頃は、そんなもん必要ない!勉強する気もない!でした。

    が今はこんなに差がでます。

    ワタクシ、数ヶ月前から”今更”ですがソフトを勉強始めました!笑

    全く役に立たないかもしれませんが、人生に無駄はない!と思いたい。

    英語も5年前から勉強始めて、ある程度話せますが今のところ仕事には役にたってません!笑

    シンさんもまだまだ若い。

    定年までは20年もあります。

    可能性は無限大とおもいますよ!(^O^)/


    No title

    こんにちわ。

    人それぞれ適性があり、好き嫌いがあり、一概には言えませんが

    大手電機メーカーなんかのライン作業って、時間長くないですか?
    午前中は、早く昼休みにならないかな…と、何度も時計見ても
    5分経ってない。「5分が長い!」
    午後はご飯食べた眠気と戦って…、終業まで地獄でしょう?
    何か考え事して気を紛らそうとしたらオシャカの山だろうし…

    シンさんの営業も大変な仕事だとは思うけれど、時間なんてあっという間に過ぎるでしょう?帰りの新幹線でのビールが旨い!と思いませんか?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    そこやねん。

    さすが経営者やな。

    『メーカーと客掴んどったら』の部分よ、言いたいのは。

    確かに会社のバックボーンがある状態なら稼げるけど、私は生産背景も持ってないし、得意先は大企業ばかりで独立したら取引どころか口座もひらけんから。

    その部分がすごい弱いと思ってるんですわ。

    でも一社員として働く上でもそんななんも掴んでない人間、いらんやん?
    だからそこをしっかり作り直さないとなってのが趣旨ですわ。

    Re: No title

    FP5さん、コメントありがとうございます。
    闇の社長と共に人生の先輩にアドバイス頂き、ありがとうございます。

    そうなんです。

    社長への返信でも書いたけど、本当の意味での勉強やスキルが足りないと今更ながらに思うんです。

    だから人の収入を羨む様なことをせなあかんのやろな、と。

    自分を良く知る事がまず大事やなと言う話ですわ。

    数字とか目に見えるものだけで自分を過大に評価すると見誤りますからね。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    基本、1つの仕事が終わっても継続して行くので、解放された〜って類のビールの美味さが無いんですよ。
    最近。

    そこ1つ1つ区切りを入れれるのも自分の能力によるところが大きいと思うんですけどね。

    しがみつかないといけない能力なので割り切れない。

    割り切れないから仕事も歯切れが悪いっつー悪循環ですわ。

    確かにラインとかは時間長いですよね。

    私、失業時に派遣のバイトでたまに似た様な仕事しましたが眠気、半端なかったです。

    ただ現状以上を望めないという絶望感さえ捨てれば楽でしたよ、なんのかんのいうても。

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん