ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 取らぬ狸の皮算用

    取らぬ狸の皮算用


    月曜はボーナス支給日。

    昨年の記事を見返したところ、総支給297,200円。

    手取りで約24万円。

    昨年からアップなのかダウンなのかわからんがぼちぼち使い道は考えておかないと。

    取らぬ狸の皮算用ではあるけどね。

    で、頭の中にチラチラあるのが冒頭の画像から分かる様に

    セディナカードの完済。

    セディナに関しては毎月3,000円払っているが、これは督促部門に回された結果の再和解によるもの。

    CIC確認してないからなんとも言えんけど、オリーヴファイナンスの店長の口ぶりからは常に延滞扱いになってるらしい(詳しい内容を伝える事は立場上出来ないからハッキリは教えてくれないけど)。

    結局、これが邪魔して楽天カードの停止やポケットカードが増枠されない事に繋がってると思う。

    いや、それ以外のカード(オリコとか)も申し込んだことあるけどことごとく不可なのはこのセディナに由来する部分は多いと思う。

    この12月に迎える破産免責から10周年。

    なんかオープンの周年祭みたいな言い方やけどw

    とにかくこの10周年で一義的に見れる信用情報からは自己破産の情報は消える。

    なのに不利な情報をこれからも更新し続けて行くのはもったいない。

    今、一括で払っても過去の延滞情報(CICの場合、多分A表記)は更新されていかないで、そこで止まったままになると思うんやけど、解約してしまえば一定期間で消える(もしくは消せる)はず。

    セディナの残債は手元に今月の請求書がまだ来てないからハッキリはわからないけど約7万程度。

    この金額を捻出できるのかどうか?

    昨年並みの支給ならば出来なくはない。

    しかし実は新たに部屋を借りたことで生活はけっこう逼迫してる。

    まぁ、やはりと言うべきでしょうが。

    どーしようもなくなった時にひと月、ふた月考える時間を得るために10万くらいは手元に残したいのが本音。

    そうしておけば土日のバイト探したり、生活の形態を考え直したりする時間が稼げるからね、詰まった時に。

    そうなってくると手取り24万じゃ足らん。

    オリーヴの残金も返したいし、税金もまだ残ってるし。

    ホンマ、金なんていくらもらっても足らんわ。

    あればあるだけの使い方するから。

    やけど払うもん払ってまわんとなんともしようがないしね。

    さぁどうなる事やら。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    去年は確かトラブル起こしたんだよね?

    それでもあのレベルやし

    今年はシンさん頑張って実績残したみたいし

    「大幅アップ」の

    一点買いや!!

    私やったら。

    セディナ最優先やわ。
    (事実、私自身もセディナ最優先)

    『A』については3ヶ月未満でも付けてくるもんね、最近は。
    昔はそんなことなかったけど。
    再引き落とし2回目でつけてくる会社も普通にあるし。

    『A』が付いてもその後に遅延のない入金を重ねてたら、
    2年で消えるけど、解約の場合はどうなんやろ。

    どっちみち、セディナは解約するせーへんに関わらず、
    ちょっとでも早く払い終えるのがええんちゃうかと思います。


    Re: 私やったら。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    A表記は1日の遅れでもつけれるからね。
    JICCの延滞と違って。

    その代わり、1つや2つじゃそれほど審査には影響しないけど。

    問題なのは私の場合、期日に払っても毎月A(遅れて支払い)がつくんですわ。

    なので表記を消そうと思えば解約するしかないんですよね。

    まぁそれでも一定期間残るはずやけど。
    一括で払って解約すると更新されないからね。

    と書きながらもCICの方はあまり詳しくないからね、開示した事ないし。
    一括で払っても好転しないなら無理することはないよな〜って気もあったりね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    トラブルってわけでもないけどね。

    ひと月で300万利益をパァにしたけどw

    大幅アップはないかなー。

    残念ながら
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん