ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 【速報】冬のボーナスが出たぜ!

    【速報】冬のボーナスが出たぜ!


    今日は年末でやめる人の送別会。

    まだ帰りの電車ですわ~。

    なので、いつものように明細画像を撮ったりできない。

    けど、

    冬のボーナス、支給されました~!!!

    パチパチパチパチ

    で、金額はと言うと、総支給額383,800円。

    手取りで30万ちょいやね。

    去年よりはだいぶ上がったね~♪

    でも去年より生活はきつくなってるからね。

    まずは滞納分の家賃と携帯代、そして遅延分の私の税金。

    それが65,000円+25,000円+10,000円で100,000円。

    やはり携帯が高いね。

    結局、パケ代プラスしてるし。

    まぁここは再検討必要とは言え、今現在かかってる金額は減らんからしかたない。

    で、10万は取っておく。

    それはよく読んでくれてる人はわかると思うけど、ボーナスのたびに家賃はひと月詰めてるんよ。

    でも毎回、ボーナス時期になるといつの間にかひと月滞納してる。

    て事はひと月あたり1万円ほど足りてないんよ。

    どんな生活をしていてもね。

    これを繰り返してると意味がない。

    なので、次に苦しくなる時は手持ちから出したい。

    そうじゃないと常に督促、ひどい時には退去勧告と向き合わんといかんからね。

    まぁ常識的な人が見りゃ、何を今更と思うでしょうがこれが現実やからしかたない。

    そして残りの10万。

    最初は嫁さんと山分けで50,000円ずつ小遣いにしよかと提案した。

    そこで帰ってきた答えは『私、50,000円貰っても正月資金で消えるやん』って返事。

    ………

    こりゃダメだわ。

    悪いけど。

    私にすりゃその五万は滞納してる年金や健康保険、税金の支払いに当てる五万なのよ。

    『でも五万じゃ払いきれないよ』と帰ってくるならともかく、先の返答では危険すぎる。

    で、『五万は正月資金でとっておいて2万円ずつにしようか?』と提案した。

    そうすると『それで(あなたは)足りるの?』と言う返答が来たので、『足りないけど正月資金がいるならな~』と返答。

    その後に、『別に何も残らんでいいし、正月なんて金使わんでいいから税金や保険料をちゃんと詰めてくれる方が嬉しいな』と返した。

    そこでやっと『50,000もらえたら払うもん払うわ』って帰って来たので、それで完了。

    私の取り分は五万残るが、これはオリーヴの返済に回すつもりやからね。

    私もそうだが、金の使い方をわからん人間はどこまでいってもわからん。

    何かを滞納しててもなんとかなるならその日の快楽を優先するし、誰かに迷惑かけて債務整理したとしても減った返済分は消費に回るんよ。

    でも、そんなもん皆同じやで。

    その立場にならんからエラそーに意見するだけでな。

    ならんならならんでエライと思うよ。

    褒めたるやん、そうやって。

    やけどそんな奴の方が万が一同じ立場になったら同じ事やるって。

    関係ない奴を批判して精神のバランスを保ってるようなよわ~~い奴やねんから。

    ま、そんなミジンコみたいなやつはどーでもええけど、30万の使い道はそんな感じですわ。

    この貯金の10万。

    これが何処まで残るか?

    ここが勝負。

    下手すりゃ1月末にはないかもしれんしな。

    それくらい家計管理が甘いから生活厳しいんやし。

    でもこの10万があれば苦しい時、一回分のライフにはなるやん?

    この分は死んでも復活できる。

    借金せんですむから。

    だからなくなったとしても残すことに意義があるなぁと自分を納得させてみる。

    ホンマは昨日の香港カップが大穴的中なら良かったんやけどね。

    外れましたw

    ま、そんなもんよ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    微妙やね~

    もうちょい差すか思たけど、、、

    逃げられたか、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そやん。

    私も正直、あと20あれば勝利、あと10でそこそこやと思ってたからね。

    最高峰から差したけど7位くらいに終わった感じやわw

    No title

    おはようございます。
    10万取り置き、なかなか堅実でいいですね。
    使くに居たら私が預かってあげたいくらいです。
    一か月1万円不足するなら一か月に1万円ずつ渡しますよ。
    「また足りないんですか?」って渋い顔されたらなかなか「お金・・・」って言い難いでしょ?
    次のボーナスまで半年として4万は残ります。
    一年で8万は残してあげますよ。

    奥様には「よそのおばはんに巻き上げられたわ~」でどうでしょう。


    ・・・と預けたと思って大事に保管して下さい。

    え~?

    そんなん、『小遣い』って言われたら100%自分の好きにして
    ええ金や、やったぁって思うよぉ。
    ほんでもって、
    『あ、でも正月くるやん、ってことはそんな訳にいかんやん』
    ってなるよぉ

    女って、遠いことより目先のことに目が行ってしまいがちやからね。

    賞与額、アップしてよかったね。



    Re: No title

    “はな”さん、コメントありがとうございます。
    いや、ほんま銀行とかじゃなくそうやって預けたいですわ。

    私も嫁さんも金の管理甘いから破産に至るわけで。

    誰かに見張ってて貰えばだいぶちゃいますもんね。

    でもそうやったと思って手堅く行きますよー。

    Re: え~?

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いや、そうかもしれんけど、いつも口酸っぱく言うてるからね。

    私に服買ってくれたり小物買ってくれたりするのは嬉しいけど、それよりもいろんな督促が来なくなって安心させてくれる方が嬉しいって。

    長い目で見りゃ今ボロ着ててもそっちの方がいいもん。

    ま、ちょい意地悪やったかもしれませんけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん