ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > オリーヴファイナンス > とりあえず完済!

    とりあえず完済!


    昨日、ボーナスが出たのでさっそく振り込んで参りました!

    念の為、残債を確認。

    本来なら来店して返済しようと思ってたのですが、今日は忙しくそれは無理。

    なので残債確認のついでに店長に一言礼を言おうと名前を告げたあと、店長をご指名しました。

    が、残念ながら不在との事。

    で、事務のお姉さま(そこそこお姉さまやったと思うw)に残債を確認し、完済する旨と謝意を伝えました。

    残債は41,667円。

    切捨て切上げの関係か、私の試算より一円高いね。

    ただ、起算日が違ってたみたいで予定より1日遅い返済なのですが、この金額でした。

    これでとりあえず、消費者金融分の借金はまた0に戻った。

    まだクレジット分は残ってるけど、気分的にはだいぶ楽になりますね。

    でも結果的には来店で返したり、店長と言葉を交わさなくてよかった。

    今回の久しぶりの借り入れ、そして完済を経て私の借金に対するハードルは下がった。

    確実に。

    それは自分の感覚としてわかる。

    もう審査通るかどうかを気にする必要ないからね。

    今の会社に勤めて今のとこに住んで今の生活であれば確実に借りれるから。

    少なくともオリーヴさんからは。

    『審査落ちるかもしれん』ってのが一番大きい借り入れへのハードルやからね。

    人間誰しも恥かきたくないし、失望したくないからね、わざわざ。

    それが無くなったんやから。

    その上で、消費者金融、それも中小の『ザ・サラ金』みたいなとこで金借りるハードルまで下げたらあかん。

    今回、店長に会ったり話したりしたら確実にそのハードルはもう一段下がる。

    当然、店長もそれは計算尽くで私に今まで接してたはずやしね。

    まだまだ打算なしに話すには関係性が薄すぎるからね。

    それは営業してる身としては分かってる。

    私に色々教えてくれたり、気軽に世間話してくれてたのも当然、利益につながる可能性があるから。

    全てではなくてもね。

    なら当然、今回も来店して返済すれば『また困ったらいつでも言うてや!』のひとことは忘れないはず。

    いや、できる店長やから、その前に一言『もう金貸として会わへんのが一番ええけど』の一言は添えるやろう。

    その一言があるだけで人は『あ、この人は俺をホンマに心配してくれてんのや』と思うからね。

    知り合い、友達として心配してくれてる。

    そう思ってしまう。

    分かってはいても乗ってしまう。
    『困ったらこの人を頼ろう』ってね。

    そうやってハードルが下がりゃ、少し頑張れば金借りずに乗り切れても絶対借りに行くからね。

    なので、これで良かった。

    もう世話にならない。

    なんとか自分の稼ぎで回すわ。

    でも今回はありがとうございました!

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん