ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 過払金バブル、未だに埋蔵金はあるもんやね

    過払金バブル、未だに埋蔵金はあるもんやね


    昨日は1日、会社の後輩と同行。

    後輩と言うても社歴が私の方が古いだけで同い年。

    気も合うので同僚と言うより連れみたいに話をしています。

    まぁ向こうは一応、敬語やけどね。

    で、そんな中でたまたま金の振込の話になった。

    同僚は銀行カードなどを持っていない。
    全て嫁さん管理なので。

    ある時、出張先で金が足りない事態になり私に電話してきたことがあったんです。

    その時は嫁さんにホテル宛で現金書留を送ってもらい事なきを得たのですが、出張の多い仕事柄、また同じようなことが無いとは限らない。

    なので、『一つ口座だけでも持ってカード持っときや~』と言うたんです。

    それに続けて『口座作ったら、振込先に登録しとくやん。サラ金、サラ金、お前の順番でw』と。

    じゃ『シンさん、サラ金に金借りてるんですか?』と返ってきた。

    私、こうやってブログに書いてるけど、リアルでも普通に借金あるとか借金あったって話します。

    よく『こんなこと言ってるおれが借金あるとは部下も思わないだろうけど』みたいな記述を見ることあるけど、そう言う見栄が借金に繋がってると思うんですよね。

    実際の自分より良く見せようとする見栄が。

    私もわざわざ自分から言うことはないけど、最近は隠さないことにしてる。

    現実の自分より良く見せる必要なんてないもん。

    だって現実の自分は現実やねんからね。

    ま、見栄が借金を育てるってのは嫌っちゅうほど知ってるからw

    話それましたが、同僚の質問に対してこれまでの借金人生を話したところ、『実は俺も120万くらい借金あったんですよね…』と返ってきた。

    聞くと前職も出張がちだったのですが、今の会社のように仮払金が気前良く出なかったのでキャッシングでしのいでたらしい。

    当然、経費は帰ってくるのですが支払いはリボ払いなので五千円ほど。

    そんなことを繰り返せばすぐに天井張り付きになるからね。

    リボ払いの恐怖、一番ベタなやつですわ。

    で、そうこうしてるうちに利息が支払いの大半を占めるようになり長年自転車を漕いでたと。

    で、2年前に二進も三進もいかなくなり嫁さんに告白して一括返済したらしい。

    もー聞くや否やそれ過払金あるでと答えてた。

    実際、利息なんかを詳しく聞いたら結構な額がありそう。

    本人も『あるとは思ってたけど、もう自分は無理かなぁって思ってほってましたわ』と言うので、時効が完済から10年であることを伝えて相談した方がええで~とアドバイスしました。

    ただし、宣伝してるとこで相談するのはええけど新宿事務所は辞めときやと言うのも忘れずにね。

    ちゃんと理由として日司連の内規は成功報酬20%であるにも関わらず新宿事務所は24.8%もぼることや、過払金は判例のある絶対勝てる案件であるので腕の良し悪しは関係ない事、司法書士は扱える金額に上限のある事など必要な情報は伝えた上でね。

    それで弁護士選びに迷ったら相談してくれ、と。

    しかしまぁいてるもんやね、埋蔵金。

    もうそろそろおらんと思ってたけど。

    そりゃ債務整理シュミレーターで儲けてるやつとか未だに必死になるわけやわ。

    一件申し込みで報酬1万弱はボロいもん。


    私のとこにもまた広告出稿しませんか?てきてたけどな、先週。

    シュミレートなんか名ばかりで実際は弁護士司法書士一括お見積もりのくせして看板に偽りありやで、あんなもん。
    片棒担ぐかよ。

    また話が逸れましたが、取れるもんは取らんとね。

    特に過払金なんてある人は貧乏な確率高いわけやし。

    金持ちならグレーゾーン金利で金なんか借りひんからね。

    相談だけでもして見るのは必要やとは思いますわ。

    変な回しもんじゃなくねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    埋蔵金、、、

    ワイの場合は累損かなぁ、、、

    おかげで、無税ですんだ

    埋蔵金、そろそろ尽きるかなあ


    というか、ヘタしたら今期赤字や

    また、埋蔵金増えてよかったよかった、、、

    喜んでる場合やないし

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    えー。

    今年は黒字化出来るって言うてたやん。

    そういや、格安SIMに変えましたー?
    積もり積もるとでかいですよー

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    変えてないんですよね〜。
    機種代半分残ってるから払えないんよ、解約すると。

    となると後8ヶ月くらいは今のを使って、本体代払い終わった時に乗り換えた方が一時的な大金はいらんからね。

    得なんかどうかは別にして。

    今年度は売上、

    限りなくゼロに近いワ (泣)

    2件ほどちょっとあこきな商売したけど、、、


    なんぼか案件が出てきたさかい

    一発逆転満塁サヨナラホームラン

    奇跡のv字回復

    狙てるんやけど、、、

    まだ狸の皮や


    3月までやさかい

    まだ9回裏ゆうわけやない


    創業以来の最高益になったら

    シンさん招待するワ

    ワイも名古屋ぐらいやったら行けるし

    どてで一杯どない?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    三月決算か。
    じゃまだあるな〜。

    残念ながら来年の担当編成で名古屋は外れたんでね。

    上州からそのまま上に上がってよ。
    北信越担当や。

    最近、関東にもジョーシンゆう電器屋できてな

    北関東は電器屋の本場や

    ヤマダやコジマ


    せやさかいジョーシンて上信や思てたわ 笑


    北陸上信越、上の方は来やはりまへんのんか?

    上田あたりは用ないか?


    ワイ、jrで上方行く

    裏技みつけたねん

    フツーの往復やったら1割引や

    せやけど

    高崎、長野、金沢、京都、名古屋、東京、小山

    とループにするねん

    めっちゃ安すなるで


    京都、山科間がダブるかなあ?

    今度試してみよっと、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ジョーシンは上新やからな、もともと。

    そのループ、安いけど金沢から京都がめちゃ時間かかるで。

    そこは特急しかないから。

    北陸新幹線が繋がったら時間は早くなっても料金的にはメリットなくなるやろうし。

    上田は行かない。
    福井石川富山新潟やな。
    なぜか長野だけ除外w

    リリリコメありがとう

    シンさん今日は暇なん?

    社内でちょこちょこと整理、会議して

    忘年会に雪崩れ込むゆう

    パターンかな?


    そもそもワイんとこから東京駅まで2時かかるねん

    上野東京ラインでだいぶ早よなったけどな

    時間的には似たようなもんや

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    暇っていうか移動中やから。
    新幹線で。

    得意先で会議、その後忘年会ね。

    まだまだ一日長いよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん