ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > 格安SIM、だぞっ!

    格安SIM、だぞっ!


    たまにコメントをくれるインリンさんから『格安SIMに変えては?』と言うアドバイスを携帯料金に関しての記事を書いた時に頂いていた。

    で今日も変えましたか?と言うコメントを頂いた。

    結論から言うと変えてない

    『金ない、金ないと言いながらそう言うとこは改善しないんですね』という声が聞こえてきそうなので、検討した結果を書いてみたいと思います。

    まぁ借金まみれになるような人はいわゆる『情弱』って側面も強いので、携帯も三大キャリアのものを言われるがままに契約してる人も結構いてると思います。

    そういう人達の参考になれば。

    現在の携帯代は嫁さんのやつとの二台で約2万前後。

    基本契約を安いのに切り替えてみたり色々しましたがまだまだ高い。

    だいたい、どれをいじれば安くなるのかが非常に分かりにくく出来ているので下手にさわれないってのもありますしね。

    変に全て安いプランにすると割引が無くなって不便になったのに高くなったなんでことにもなりかねない仕組みになってる。

    この辺が大手携帯キャリアが批判される最大の要因やと思いますが、利益の源泉でもあるんでしょう、変える気は無さそう。

    これが格安SIM、例えば楽天モバイルなんかにすると最安で3,760円(1,880円×2)。

    通信料だけで考えると滅茶苦茶安くなる。

    まぁ正直、こうする為には家にネット繋いでWi-Fi引いたりしないといけないので現実的ではないですが、その費用を入れても多分、通信費自体は半分にはなると思う。

    ただ、これに機種代金も考えないといけない。

    今使ってるiPhoneがそのまま使えれば問題無いんですが。

    これが使えれば解約して機種代一括請求になったとしてもそこそこメリットは残る。

    で、調べてみたところ…

    使えません!

    残念ながらiPhoneがSIMロック解除に対応したのは2015年5月1日以降に発売の機種。

    つまりiPhone6s以降。

    私は2015年9月に機種変更したのですが、何を思ったか6s発売の1週間前に機種変更したんよねw

    なので6。

    実はiPhone6でもdocomo版はいけるらしい。

    しかし私のキャリアはSoftBank。

    残念ながら今持ってるスマホを一括買取してもWi-Fi専用機が残るだけです。

    これはiPhoneユーザーは覚えておいた方がいいと思います。

    しかもSoftBankの場合、6s以降でSIMロック解除しても90日間は使用端末として登録できない。

    ま、ほぼ使えないと思った方がいいですね。

    と言うことで、私が格安SIMに乗り換える場合、あまり役に立たないWi-Fi専用スマホを二台買い取り、2年縛り契約の解約手数料2台分(9,500円×2=19,000円)を支払った上で新しい端末を2台買わないといけない。

    現時点で必要になる費用は機種代75,240円(37,620円×2)+19,000円+α(新しい機種代×2)。

    まぁ10万は超えるね。

    これでは仮に上記の通り月に1万節約できてもメリットはでない。

    10ヶ月はね。

    しかも一括だからね。

    そんな金はねぇよw

    機種代金、2年縛り共に残りは9ヶ月。

    この計算でいけばとりあえずはこのままでもデメリットはないと言うことになりますね。

    変に格安SIMに変えて不便になったのに払った金は変わらんって事態になるよりはよっぽどいいね。

    月々の支払いを節約するのには格安SIMは優秀です。

    でも表面だけ見て慌てて変えるとかえって損する。

    正直、こんなブログを書いてると出来ることから節約もしないのに金ないとか言うな!みたいなご意見もいただくこともある。

    しかし考えなしに見た目だけ変えても意味は無いんですわ。

    失敗したからこそ検証。

    それが大事。

    ま、今の契約は高いとは思いますけどね、貧乏っていう割にゃw

    ブラックの人には下記、参考にしてほしい。

    1.格安SIMと言う言葉に踊らされてはいけない

    2.現在の契約情報、乗り換え時のコストを計算してメリットを確かめよう。

    3.携帯分割審査は長年契約し、払い続けてきたキャリアが有利!分割に不安があるなら乗換は慎重に!


    携帯電話ってのはいまや生活に必要不可欠といっても言い過ぎじゃ無いほど必需品となりましたからね。

    契約は慎重にって事ですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓










    コメントの投稿

    Secret

    こんにちは。

    わたしも去年iPhone5sからSIMフリー機種に変更しました。Y!mobileです。
    結果2人で月7000円いかないです。
    iPhoneやXperiaだと高くなりますが海外機種だと2万くらいで手に入るので飽きたら変えたり笑
    ただAppleがいい!という人は機種代に苦しみますね~
    ただし、基本はWi-Fi通信メインにしないとバカ高くなって大手キャリアと変わらなくなりますが⋯

    話は変わりますが久しぶりにコ〇さんと嫁のブログ見ましたが何も進展してなくて笑っちゃいました。さすがに同情もできないくらいマンネリすぎる⋯

    Re:

    ミヤさん、コメントありがとうございます。
    Appleにこだわりはないですが、どのみち新しい端末用意せなあかんしなぁって感じですわ。

    あと仰るように通信量とWi-Fiの問題ですね。

    うちは今現在無いからね、Wi-Fi。

    それも2つの家につけるとなると結構な料金になってしまうし。

    メリットデメリット考えると慌てて変える必要は感じませんわ。

    コロは多分イギリスのユーロ離脱の時に結構儲けたんですよ。
    あれ以降、口座の金額を公開する事なくなったでしょ?

    でもテキトーに書いて数十万〜百万超えるアクセスあればね。

    アドセンスだけで月20万〜30万は固いし、こんなボロい仕事ないもん。

    だからマンネリでも続けるんでしょう。

    もうすでに普通にFXして遊んでるくらいの金はあるはずですよ。
    ま、私ももう2ヶ月は読んでないけどね。

    前にもゆうたかな?

    タイでは、ワイ、プリペイド使うねん

    コンビニでチャージするんやけど

    お姉さんに携帯渡すと

    どっかにダイヤルして

    パスワード入れてくれてチャージや


    ついでに


    「笑いながら」

    バー・クン(あなたの番号は?)ゆうたら

    何人かに一人、笑いながら

    番号入れてくれる、、、


    後日、電話して、休みの日い聞いて

    デートに誘うねん


    女の子誘うのんにええツールや

    「笑いながら」ゆうのんがポイントや

    その間合い見つけるのに何年かかったか、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    へー。
    そう言う仕組みなんや、プリペイドって。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん