ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 金がいくらあっても足りん!

    金がいくらあっても足りん!


    いや、ホンマに。

    ボーナスの取り置き10万円。

    これももはや風前の灯火ですわ。

    まず、原チャリ。

    車のない我が家では非常に活躍してくれてた。

    しかしかなりのオンボロバイクなので色々ガタがきてる。

    嫁さんはあんまり使わなくなったので、別にガタが来てようが走らなくなろうが良かったのですが、息子のバイクも壊れて動かなくなってる為、最近は息子が乗っている。

    もともとその壊れたバイクも私が買ってやったものやし、『バイトもしてるんやから修理くらい自分でさせーよ』と言うてたのですが、例によって一向に言わない。

    なぜそんなに甘やかす…。

    バイクなんて私がガキの時でも自分で買って自分で修理に出してたけどなぁ。
    親がどうこうしてやるようなもんじゃないやん。

    ま、そう言うわけでほってたんですが、私が週末乗ってみるとヘッドライトの調子が悪い。

    どーも接触が悪いみたいで球を変えても改善しない。

    しまいにゃちょっとしたギャップで点いたり消えたりする。

    さすがに危なすぎる。

    仕方ないから『金出したるからバイク屋に電話しぃよ』と促したらようやく『月曜にする』って返事。

    前から調子悪い箇所他にもあったのでずーっと言うてたのに。

    国保も以前の未納分+仕事変わってからの分のも払ってないことが判明。

    ボーナスから渡した5万じゃ足りなくなるやろな。

    これも補填してやらんといかん。

    さらにさらに嫁さんの父親の会社(今の嫁さんの職場)で雇ってる男性のとこに第一子誕生。

    出産祝い、せんわけにもいかんから1万円。

    これはすでに渡した。

    どーもバイクとか国保とか命に関わるような大事な事を後回しにする傾向があるな。

    これやられるとホンマ困るんよね。

    余計に出費が増えかねないから。

    言いやすいように話は振るんやけど、金の話するとすぐ不機嫌になるし。

    かと言ってちゃんと使途を指示して金渡さんと大事なことに使わんで、いらんもんに使いおるし。

    服なんかそんないらんっちゅーねん。

    ま、手元に金がある内に思いつくもの潰していかんと後々困るからね。

    せっかくの取り置き、置いときたいのは山々やけど払わなあかんもんは払わなあかんしね。

    頭痛いですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    それは、余分ではない。

    その10万は、余分な金ではないのにね。
    初めからないもんやと思わなしゃーないよ。

    金の話するとすぐ不機嫌になる→私にも、そんな時期があった。
    不機嫌になるということは、本人に自覚があるんよ。
    分かってるけど、あえて口に出されたからっていう感じなんちゃうかな。

    私も以前はそんな感じやったから、家賃を1か月分先払いしてまうとか
    通帳カードを母に預けるとか、それでちょっとは金使いマシになったけど。

    ちなみにその出産祝いとやらは、奥さんの会社関連でどうにかならんもん
    ですか?

    こんちはー。

    女性はねやっぱり服買っちゃいますよ。
    クローゼットはパンパンでも、なぜか着る服かないー!ってなるんですもんw
    必要なものの支払いに五万もらってもぶっちゃけあんまりありがたみを感じなくて、むしろ5000円のでもスカート一枚一緒に選んでプレゼントしたほうが嬉しかったりw
    そんな生き物なんですよ。

    せっかくのボーナスが全部支払いに消えるのってなんとも切ないですね。
    うちは今年ボーナス出ませんでした…
    零細企業だと正社員でもこれですもの。厳しいですわ。

    つるとんたん

    ボーナスあるうちに…
    宗右衛門町のつるとんたんで
    温まりませんか?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: それは、余分ではない。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね、自覚はあるんやと思いますわ。

    まぁ子供に『勉強しぃや』と言うた時の『今からしようと思ってたのに!』と同じですよね〜w

    まぁ余分な金じゃないけど払わなあかんとこには払わなあかんしね。

    出産祝い、会社の経費ではでないですよ。
    会社と言えるほどの会社じゃないし。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    私はアパレルで働いてますが服興味ないからなかなか理解できないんですよね。

    それこそお気に入りの服が二、三着あればいいって感覚ですからね。

    私も前の零細の時はボーナスなしでしたわ。
    今は契約、前は正社員やけど。

    ある程度の規模以下の場合、雇用形態よりも会社の状況が大事ですよね。

    Re: つるとんたん

    プララさん、コメントありがとうございます。
    つるとんたんなんか行かんでもうどんならそこらのうどん屋でいいですわ〜。

    高いもん。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    良かったですねー。

    次も頑張ってくださいね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん