ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 損か得かって言えば損なんかもね

    損か得かって言えば損なんかもね


    今日はちょっと仕事で悔しい事があった。

    でもこれ見よがしに人に『悔しいねん』とは私は言わない。

    ってか言えないんだけどね。

    子供の頃からの教育、また部活や遊びの上下関係の中でそうやって刷り込まれてきたからね。

    負けて何かに当たったり、これ見よがしに『チクショー!』なんて言うのはみっともないと。

    悔しい思いをするのは自分の実力が足りてないからやと知れっつー訳ですわ。

    逆に成功した時にはへりくだる。

    それでも見てる人は見てるし、スポーツや喧嘩なんかやと誰も見てなくてもストレートに結果に繋がるし。

    今でもそうやって生きてるけど、やっぱ仕事はちゃうよね。

    私には自分の感情をポジティブに相手に伝える能力が無いんやろな。

    いや、それが美学みたいな世界に生きてきたし、今の空手の世界もそうやねん。

    だからそれでいいんやけどさ。
    個人的には。

    でもこれ見よがしに悔しがら無いなんてカッコつけて言うても、結果が出なけりゃ『普通は悔しがって頑張るよな』って言われるからね。

    もちろん、それも含んでの美学なんやろうけどね。

    大袈裟に悔しがるなら逆転してから『実は悔しかったんです』って言うのがカッコいい!みたいなね。

    でもまぁ人間、何でもかんでも思い通りにいく訳や無いからね。

    そうやって結果出して見栄切れるのが毎回じゃないやん。

    さらに言うとそのうまくいくまでの期間もある訳やし。

    そうなると『情熱を感じ無い大した事ないやつ』になるもん、はたから見ると。

    さらに成功した時には『たまたまですわ』て言うてるから。

    『負ける時は悔しがることもせず負ける、勝つ時はたまたま』ってなるもんね。

    重ね重ね言うけど喧嘩や空手なんかはそれでいいねん。

    でも仕事の場合、そうやって愚痴ってるって時点で自己プロデュース能力が無いんやろな。

    まぁこんなこと書いたからって自分自身を変えるつもりは微塵も無いんやけど、なんとなくね。

    ウェブの世界でしか言え無い愚痴を吐くなんて私もヤキが回ったねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いやいや、私はそんな器はありませんよ。

    この記事には珍しく闇の社長がすんごいいいコメントくれてたんですが、消しやがったw

    しょーもないのは消さんくせに。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    あのオヤジは自分が言うてるスペックが全部ホンマなら結構な人物ですよ。
    話半分やとしてもなかなかやと思う。

    長くやりゃ良いってもんじゃないですよ。

    私、一番良いときはその倍以上あったんですわ。

    今はそんなもん。

    まぁ消されることなく確定するけどね。

    そこだけは他より優れてると思いますけどね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いや謝らんでも私は何とも思ってませんよ。
    多分、当分続けてるので報告待ってますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん