ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 借金の悩みは難しい

    借金の悩みは難しい


    私のもう1つのブログ、『ブラック、自己破産からのキャッシング WP』。

    自分の中で記事のクオリティや内容にハードルを設けてるせいもあって記事更新は滞りがちです。

    今月も一記事しか書いてない。

    しかもこのブログと違ってスタートダッシュにランキングサイトを利用できなかったので、PVはなかなか思うように伸びない。

    それでも検索から来てくれる人がいるのでジワジワと増えて来ている。

    まぁ毎日見ても更新されてないので、こんな感じでいいのかなとも思ってます。

    その『ブラック、自己破産からのキャッシング WP』、前にも書きましたが時々相談コメントが来る。

    このブログと違って感想をコメントするような記事じゃないので、コメントの質も違って当然なんですが、何故かハンドルネームはフルネームがデフォとなっている。

    私としてはペンネーム的なもので良いのですが、コメントくれる人はそれだけ真剣なんだと受け止める事にしてる。

    にしても

    コメントの内容が難しいんだよ~

    消費者金融からの借金の悩みだけでなく、住宅ローン破綻や通販の未払い等々、多岐にわたる。

    私は弁護士や司法書士のような法律の専門家ではないので大した返答はできないのですが、それでも自分の知ってる事、調べた事を最大限に活用し真摯に返答してるつもりです。

    とは言え、最終的には弁護士や司法書士等の専門家に頼らざるを得ない案件がほとんど。

    なのでどうしても『早めに専門家に相談してくださいね』と締めるしかすべがないのが歯がゆい。

    そこで『心配なら無料で相談できますよ~』とか言うて債務整理シュミレーターみたいなアフィリンクに誘導するよりゃマシやと思いますけどね。

    そう言うことをしないと言うのが足枷にもなるんやけど、それはそれで良いねん。

    私みたいな素人ブログに相談するってことはよっぽど困ってるんですよ。

    それを金のために誘導すりゃ高い確率で金になる。

    ぶっちゃけりゃね。

    でも、それはカスのすること。

    宣伝は貼るよ、そりゃ。

    でも『飛んで火に入る夏の虫』的に誘導するなんてやらん。

    ましてや嘘ブログで罠を張ってほんまに困ってる人を誘い込むなんてのはカスの中のカスやわ。

    困ってりゃ困ってるほど金にしやすい。
    それくらいはわかってるよ。

    でもそれをやったら私は私じゃないからね。

    たけしやコロやマリアグループが嫌いなんもそこよ。

    お前ら、大したことないカスやん。

    それが金儲けできてんのは人の弱みに付け込んだり恥知らずなだけやもん。

    私は同じカスかもしれんがお前らよりはマシやわ。

    嘘こかんし、女のフリもせんし、知識がなくて困ってる人から金を取ることもせんからな。

    話が大きく逸れましたが、私のブログを両方見てくれてるなら、WPにコメントくれた人のその後が知りたい。

    少しでも役に立てたのか、何の役にも立たなかったのか?

    それ以前に、何とか乗り切れたのか?

    またコメント待ってますわ~。

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    例のbaka女、

    どうやらヤマ場は乗り切ったみたいや

    ヤミ金からの借金で泣きついてきたんが

    1年前や

    4-5件、20万ほどや

    「毎週」の支払(返済?)が10万以上


    これはいかんと、一括返済や

    心配してたみたいに返済受け取らん

    みたいなことはなかった

    これで一旦、キレイになった


    そのあと、お金に困って、またヤミ金や

    返済遅れて、

    相手がマンションに乗り込んできた

    そこで警察に届けたらしい


    警察もややこしいもんで

    車の保険詐欺したんやないかとか

    逆に容疑者扱いされかかったけど

    疑い晴れて、

    何軒かのヤミ金に

    警察から警告してくれて

    それ以降無理な取り立て無うなって

    なんとか完済や


    おかしいのんが

    乗り込んできたヤツ以外のヤミ金は

    携帯でつながってるだけや

    会うたこともない

    ほんまの住所なんかわからん


    そやけど、「県外」の業者には

    管轄が違うゆうて対応してくれんかった

    その県の警察まで行かされたらしい


    逆にゆうたら

    携帯でヤミ金経営するときは

    借り主と違う県、

    できたら遠くの県やゆうことにしといたら

    警察からオトガメないゆうこっちゃ


    そんなこんなで

    ワイの貸したんのも無事戻ってきたで

    予想外や!

    だいぶんチヤラにしてやったけど、、、


    臨時収入やし

    散財してしもたわ (泣)



    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いや、返信しなかったわけじゃないですよ。
    ただ前の記事のコメント返しで3つ分まとめてしたつもりになってたのでw
    あんまり思い詰めるとしんどいですよあ、何でも。
    気楽に頑張ってくださいね〜

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、その話、興味ないから。
    何回も言うように。
    昨日のより、こっちを削除しぃよ。

    シンさんとこ、ヤミ金の体験

    需要ないんですか?

    bkからの伝聞ではあるけど

    ウソのない情報やで、、、

    役に立つ人、おらんかなあ?


    特に、他県やゆうたら

    警察の警告を回避できる、、、

    ええ情報や思うけどな、、、


    ま、これ以上書いたら

    削除されそうやし

    やめとくわ

    Re:

    何回も言うてるやんけ。
    興味ないって。
    日本語通じへんのか?

    需要あって役立つ思うならオッさん、自分でブログ書きゃええやんけ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん