ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 1つ懸念が解決!

    1つ懸念が解決!


    先日少し触れたように私自身ではなく嫁さんの方に数点懸念がある。

    まぁいつも便宜上、嫁さんと書いているが籍は入ってないし、今や一緒にも住んではいない。

    家計は共にしているが、法的な関係性は希薄。

    一緒に住んでない以上、法的に『内縁の妻』と認められる要件すら満たしてないのでね。

    『事実婚』って便利な言葉があるけどね。
    ま、そんなとこでしょう。

    ともかくそう言う関係なので保険証や税金等、世帯単位で考えられるものは全て別。

    それ故に不透明な部分が多くて、そこが懸念材料になる。

    ちゃんと払ってくれてりゃ良いんやけどね。

    パート雇用だった前職では勤務時間も長く、所得もそれなりにあったから社会保険に入ってくれてた。
    その点は安心やったんですが、仕事を変わった今、また国民健康保険に変わってるんですよね。

    で、その保険料を払っておらず、また以前の未納分もあり保険証が無かったんですわ。
    前に書いた通り(この記事→金がいくらあっても足りん!)。

    その保険証、ようやく昨日発行してもらって来たようです。

    取り敢えず、未納分を支払って今の分は後で請求が来るらしい。
    なので取り敢えず3万ですみました。

    まぁ次の請求の為に金置いとかんとまた同じことの繰り返しになるけどね。

    後は住民税と年金やな。

    とにかく今現在払わなあかんもんは潰して行かなあかんけど、先々考えると早めに籍入れた方が得策かもね。

    その上で給料を扶養の範囲内に調整してもらうとかはなんとでもなるし。
    家業やからね、今の嫁さんの仕事は。

    その事もいい機会なので少し話ししましたけどね。

    子供云々と言うのなら多少の我慢はしてもさせても払わなあかんもんは払って行かなあかんし、払えないなら問題を解決する方法を探らんと堂々巡りやとね。

    私自身の金の問題だって完全に解決してるわけじゃない上にこの状態やもんなぁ。

    まだまだ苦悩は続くね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん