ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > おいおい、話題の“クリぼっち”じゃねぇか

    おいおい、話題の“クリぼっち”じゃねぇか


    今、一人寒い我が家に佇んでいる。

    今日はクリスマスイブ…。

    これって話題の

    クリぼっち

    じゃねぇか!!!

    いやなん年ぶりなんやろ~。
    何十年ぶりか?

    そもそもそんな年あったかな?

    ま、別にキリスト教徒じゃないのでイエスの誕生を祝う気持ちは微塵も無いから良いんだけどさ。

    だいたい日本人は仏教徒とか神道の割合が圧倒的に高いんやからブッダとかヤマトタケルとかの誕生日を祝えよ。

    その辺についてはネット上の愛国主義者の皆さん、いわゆる『ネトウヨ』の連中はご意見ないのかねw

    とひとしきり悪態をついて見ましたが、この『クリぼっち』、こんな便利な言葉ができたせいか否か、一人で過ごす独身彼女なし男性ってのが増えているらしい。

    Yahoo!のトップニュースでタイトルだけ見たところによると3割やったかな?
    ま、何に対しての3割かちゃんと記事読んでないからわからんのやけど。

    私、この風潮はあかんと思うんよね。
    前述とは矛盾するけどさ。

    やっぱ健全な男女は異性を求めないとね。

    こういうある意味宗教すらバカにしたようなカップルイベント利用して女(男)見つけんとさ。

    『クリスマスイブに一人なんて恥ずかしい!』って価値観、悪くないと思うねん。

    さらに言うと問題なのはさ、真面目に生きてきて見た目も人並みで収入も人並みな、なんの変哲も無いサラリーマンなんてのがモテなくなってる現状ね。

    金持ちは当然モテる。

    ま、イケメンも昔からモテる。

    で、悪いけどアホもモテるやん。

    私、なんのしがらみもないからハッキリ言うけど。

    ガキの時、好き放題して人に迷惑かけ倒してるような奴ほど早よ女見つけて腹ましてガンガン子供作るわけやからさ。

    そんな奴らの子が小学校行く時分になってもチェリーのやつとか居てるわけで。

    それも真っ当に学校行って、真っ当に就職して、真っ当に仕事のストレス抱えて、真っ当に安月給のさ。

    そー言う連中がモテない世界やとやっぱ衰退するよな。

    だって大半がそう言う人間であったから日本は発展したわけでね。

    で、そう言う人間がそう言うDNAを残して行くからこの先も発展していけるんやん。

    そんなまぁ一見何も取り柄もない代わり映えもしない男女がどんどん出会って行く1つのイベントなわけやもん。

    それを一人でいることを肯定しちゃいかんよ。

    ましてそんな奴らが寂しさ埋める為にギャンブルして借金してっつー話もいっぱいあるわけやし。

    まぁモテないのが先か、ギャンブル依存が先か知らんけど。

    確かに家庭を持つと大変。
    金もかかるし。

    子供いると尚一層。
    私は実子がおらんからこの点では胸張って言えないけど。

    でもそれが先じゃないもんね。

    自分への言い訳って今の時代、社会がいっぱい用意してくれるから逃げ場所はあるんかもしれんけど、逃げてはいかんとこもあるからね。

    ま、クリぼっちのオッさんの愚痴ですけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    めりくり。

    そんな太文字で強調ささんでも (笑) 。
    さっきイオンに行って来たけど、
    結構おったで?『おひとりさま』。
    女性も男性も。
    まったく気にしてへん感じやったで。
    イブの夜に1人でケンタッキーかぶりついてる30前後の女性を見て、なんだかなぁって思う私も私やけどネ。

    Re: めりくり。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    おかげでスパンの指定、失敗してるとこ気づきましたわ〜w

    ま、それはともかく。

    気にしなくても良いって言えば良いんやけどさ。

    せっかく世間的に場を用意してるんやから、こう言う機会にガツガツいかんとなんの特徴もない人たちはほんまそのままの人生になるでって思うんですわ。

    結婚が全てじゃないとか言うてもね。

    人間も動物やから増やしていかんといずれ絶滅するわけで。

    ほんま、なんだかなあーですわ。

    おめクリ

    あまりイベントには関心ない

    普段も

    祝日関係なく

    仕事(したり、サボったり)や

    出張予定組む時だけや

    祝日意識するんわ。


    まあ、忘年会は意識するけど

    クリスマスは全然、、、

    正月は、もちろん休むけど、、、

    Re: おめクリ

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ま、年取るとクリスマスなんて金儲けにつながらん限りはどうでもいいよな〜。

    私も同じやわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん