ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > さようなら2016年。ここで一旦、現状整理。

    さようなら2016年。ここで一旦、現状整理。


    今日で2016年も終了。

    金持ちであろうが貧乏人であろうが借金持ちであろうが資産持ちであろうが全ての人間にとって等しく新年は来る。

    私も来年には45歳。

    『人間50年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり』

    織田信長で有名な『敦盛』の一節を借りればあと5年程しか生きない事になりますね。

    平均寿命が延びたとはいえこのくらいの歳になるといつ死んでもおかしくないからな。

    確実に人生の後半戦には入っていくわけですわ。

    年の最後という事もあり一旦現状を整理してみます。

    借金については消費者金融からの借金は再び無くなった。
    あいも変わらずクレジットカード二社からの借り入れは残ってる現状です。

    セディナには63,000円。
    ポケットカードには96,000円。

    セディナは少しずつ減ってきた。
    しかしポケットカードは安定の天井張り付き。

    カードでしか払えないものやネット決済は私が使える唯一無二のカードであるポケットカードに頼るんで。

    今月はワードプレス版にかかるサーバー代やドメイン代の更新が来たから借金増えたし。
    来月には一括で払うけどさ。

    そして固定費については家賃が65,000円+41,000円の106,000円、慰謝料が50,000円、携帯代が20,000円の計176,000円。
    これだけは確実にかかる。

    今年に関しては私が寝るレオパレス分の家賃が増えた事が大きい。
    実際にはこれだけじゃなく光熱費もかかるからね(元の家の光熱費と食費は嫁さん負担)。

    さらには携帯代も格安SIM等、下げれる手段はある。
    アドバイスもいただいた。
    しかし検討したところ今は身動きが取れん(この記事参照→格安SIM、だぞっ!)。

    携帯は来年の9月には更新時期を迎えるので、そこで格安SIM乗換等、対策を練りたいところ。

    そして家賃についても今現在、慎重に子供との関係を作ってるところ。

    引越し資金や敷金礼金の問題はあるが、来年には一軒家を借りて住みたいと思ってます。
    田舎なのでそんなに高くないしね、家賃。
    そこそこのとこ借りても80,000くらいやもん、3LDK~4LDKで。

    今と同じだけ出せば築浅、駅近であるもんね。

    やはり皆さんご指摘の通り、今の生活は無駄が多い。
    私にとっては1人になれる時間があるって利点があるにしても出張も多いわけやし。

    この固定費の部分で3万~4万くらい節約できればかなり違いますからね。

    で、これに関連するんですが生活全般の現状はと言うと、やはりここも相変わらず独身の契約社員という身分。

    会社については吸収した会社の社員は5年間、契約社員でと言う暗黙の規程がある(こんなもんは会社の規程として明文化はされてないけどね、当然)のであと2年は変わりません。
    今のとこで勤める限りはね。

    ここは現状を変えたければ自分で稼ぐ道を見つけるしかない。
    もはや会社員としてより良い条件で次を見つけるなんて段階は遠に過ぎてますから。

    『雇われ』という守られた立場と引き替えに低賃金に甘んじるか、DOAで勝負に出るかの二者択一ですわ。

    バジリスク2の『開眼チャレンジ』みたいなもんやね。

    『安定』、『波乱』、『勝負』ってな。

    どのみち大当たりの確率は押し並べれば変わらない。

    同様に人生の選択も自分の能力以上のものは産まない。
    どれを選んでもね。

    そこは来年と期限を区切るような話でもないからこの先も考え続けていくと思います。

    で、『独身』という状態について。

    ここも相変わらずでした。
    今年も。

    しかし来年には下の子が高校を卒業する。

    そして各種社会保険についての負担も大きい。

    その辺を考えた時に今の事実婚のままでいいのか?

    ま、答えは1つですよね。

    言わずもがな。

    こっちはきっちりケジメつけて行かなあかん時期が来てると思ってます。

    とにかく色んなことを一歩でも半歩でも進めて行くこと。
    これが大事。

    消費者金融の借金に四苦八苦し、その完済に向けて生きたこの5年は今年で一区切りですわ。

    次は金を借りずともやっていける地盤作り。

    ま、そんなもん二十代の頃にやる事やけどねw

    ともかく今年も一年、ありがとうございました。

    また来年も御愛顧よろしくお願い致します。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    家に帰りました。
    お正月準備は嫁の仕事ですから。
    シンさん、強い父親、優しい夫になって下さい。
    連れ子になめられたらあかんで。
    いろいろと、今年は愚痴をきいてくれて
    ありがとうございました。
    来年は体に気を付けて健康に働けるように。
    頑張って。

    今年は自分としては色々あった一年でした。離婚含めて。
    お互いに、来年は良い年にしたいですね。
    少しでも前進できるように。
    では、良いお年を。

    シンはん、

    今年一年お疲れ様どす。

    来年も気張りまひょ。

    ワイも

    赤字転落か

    自分史最高益か

    シンはんと

    古町で打ち上げか

    一人上田でやけ酒か

    あと3カ月や

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    お疲れさまでした。

    来年も、楽しい記事書いて下さいね。
    良いこといっぱいありますように。

    よいお年を

    今年もお世話になりました
    あっという間に時間が過ぎて行くようです
    今年は愛犬を亡くし、ペットロスの中の年越しです

    来年こそは金の心配しないで済むようにしたいです
    毎年言ってますけど(悲)

    シン様にとって実り多き良い年になりますように!

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    家出しても嫁の役割は忘れないんですね。
    流石ですわ。

    化け猫さんにとって来年は良い年になるのを祈ってます。
    良いお年を。

    Re:

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    離婚は大きな出来事ですからね。

    別に前に進まんでも良いけど、後退しないような年にせなあきませんね〜。

    良いお年を。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    黒字転換、期待してますわ。

    良いお年を〜。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    真面目なんは良いけど思いつめたらあきませんで〜。

    適当に生きても死ぬわけじゃないからね。

    良いお年を。

    Re: お疲れさまでした。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    良い事は1つでいいですわ。

    宝くじ当選なw

    良いお年を。

    Re: よいお年を

    優さん、コメントありがとうございます。
    ありきたりやけど、愛犬は心の中で生き続けますよ。
    悲しみ続けることをその子も望んでないやろうしね。

    頑張って生きましょ!

    良いお年を〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん