ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 【番外】駐韓大使一時帰国か~。たまにはやるやん。もっとやれ笑

    【番外】駐韓大使一時帰国か~。たまにはやるやん。もっとやれ笑


    韓国、釜山の日本総領事館前に『慰安婦少女像』が設置された問題について、日本政府は長嶺駐韓大使と森本釜山総領事を一時帰国させる措置を取るとの事。

    それだけでなく、日韓通貨スワップ協議の中断、日韓次官級経済協議の延期も同時に決めた。

    韓国は日本がここまで強硬姿勢を取る事は予想外だったらしく、かなり慌ててる様子。

    でも

    当たり前やんけ、ボケ!

    って話。

    まぁ普通の人間同士であれば『優しくしといたったら付け上がりやがって』って話ですね。

    私自身はネトウヨよろしく『慰安婦は売春婦だ~』とか『韓国と断交せよ~』なんて言うつもりはない。
    むしろあんな連中はアホやと思ってるし、あんなのがいるから余計に相手は調子に乗ってくるんやと思ってる。

    向こうが曖昧な歴史観を基に非難している事に対してこちらも一方的視点の歴史観で感情的に対するからバカに見えるんだってね。

    物事なんて双方の見方がある訳やから、どこに落としどころを求めるかと言うのが大事。

    慰安婦にしても本人達は「貧しさの為に止む無く」とか「親に売られて」と言う人が多いんだろう。

    そうなると実際の経済状況を知っていたり、またそれが為に売った親は真実は言わんよね、大抵。
    娘が聞いてきたとしてもさ。

    『工場で労働を提供する「挺身隊」やと聞いていたから』とかって誤魔化すよね。

    さらにその親も死んでしまった今、『実は強制的に慰安婦として徴収されたんですよ』て囁く奴もおるわけよ。
    それがまた囁くのが日本人やったりするのが情けないけどね。

    形はどうあれ、年取ってまで金の為に身体を売った自分ってのを受け入れられない人には悪魔の囁きやん。
    そこを拠り所にすることにはそんなに打算はないと思うんですわ。

    そんな人間の機微を理解できんでアホみたいに『売春婦のババァ』とか言うてる奴は程度が知れるわな。

    ましてや『いざ断交』とか言う奴なんてアホの極みよ。

    なんで強い方が損する選択せなあかんねん。

    日本が韓国と断交するなんて本気で言い出したら国際社会で孤立するやろが。

    言わせるのは向こうやっちゅうねん。

    で、実際にそうするには今回の措置は良いと思う。

    大使の召喚なんて立場が弱い方がやっても屁の突っ張りにもならんけど、強い方がやると効果は大きい。

    弱い方としては妥協するか開き直ってさらに強硬に出るか二者択一になりますからね。

    日本としては万が一韓国が開き直っても問題無し。

    その時こそ向こうに言うて貰えばええんやから。

    ま、常に弱い立場でもの考えてる人は感情的に『こっちから縁切ろう!』て言いたくなるんやろね。
    強者は強者らしく振る舞わなあかんのよ。

    そうは言うても今回は両国で和解合意があっての事案。

    日本としては支払うべき支援金10億円も支払っている。

    さらに大使館や領事館を侮辱する行為は国際法違反ですからね。

    笑って見ていたんでは国際的に舐められる。

    日本の美学では強いものは弱いものをイジメない。

    これまで日本政府はそのスタンスを守ってきたんやと思うんですわ。

    でも無法はいかんよな。
    少しわきまえさしたらんとあかん。

    彼我の力の差をもう一度ね。

    いわば今回の韓国の行為は金借りてる方が貸してる方に督促されて開き直るようなもの。

    貸してる方としては裁判でも差し押さえでもできる。

    でもギリギリまで交渉してやってるんですよね。

    力関係を勘違いしたらあかん。

    弱い立場の人間は常に謙虚に、時に力強く、ですわ。

    延滞してても開き直ったらあかん。

    それとおんなじですよ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    まったく、同意。

    まぁ、隣国からしたら『国是』みたいなもんやからね。
    特に釜山なんか日本から近いし。

    広島かどっかに嫁いでった友達の子供、修学旅行に釜山に行ったんやけど、地元の小学校に見学に行って、意味の分からん謝罪させられたって言うてたし。

    今までの対応(外交)が悪過ぎなんやない?
    靖国の事も、時の総理はそれまで普通に参拝してきたのに、中曽根時代に配慮?して取り止めたりしたもんやから、余計に騒ぎ出してんのんちゃうん。

    こういうニュース見る度にイライラするわ。

    追。

    ええなぁ、シンさん。
    私、金杯負けたわ(笑)。

    Re: まったく、同意。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    えー。
    あの『謝罪修学旅行』にお知り合いが…。
    御愁傷様です。

    前に書いた稲田のトモちんも無理くり外遊なんて入れて終戦記念日の参拝を回避したりするからいかんのよね。

    どーせ文句言われるなら信念貫いて文句言われた方がマシやと思うんですけどね。

    ま、どちらにしても今回の措置に関しては向こうが謝ってくるまでは粘って欲しいですわ。

    対抗措置で駐日韓国大使なんかを召喚したら自分の首絞めることくらいわかってるやろうしね。

    在韓日本人と在日韓国人の人数の差くらいはわかってるやろから。

    大使や総領事が居なくてホントに困るのはどっちやねんっちゅう話ですわ。

    Re: 追。

    ナオさん、追記返信。
    ええやん。
    私、パチンコなんて何年勝ってないかわからんくらいやもん。
    おかげで打たない今でも『負ける要因』のブログはなんぼでもかけるから助かってるけどねw

    またワードプレスでその手のネタ構想中ですわ。

    その『事件』やないよ。

    何年か前に話題になった、土下座謝罪とかそんなんやなくて、
    まず日本の学生達が謝罪してからの親交を深めましょ的な?
    そんな感じやったらしい。

    仮に、日本の閣僚が、この先靖国参拝をずっと辞めたとして
    反日は終わらんのやからね。
    それやったら、談話みたいなもんなんぼ出しても意味ないやん、
    てね。
    いや、むしろ出さん方がましやん。

    それに大統領が変わったら、今まで時間をかけて決めてきた
    ことすら平気で泡にしそうやもん。

    あ~イライラする(--メ)(--メ(--メ)。



    Re: その『事件』やないよ。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    ま、でも似たようなもんですよね〜。
    なんで謝らなあかんねんってな。

    確かに日韓併合がいくら国際法上、問題なかったと言っても祖国を奪われた方にすれば『侵略』であり『植民地化』であったって事までは理解できますけどね。

    それはお互いの見方のあるもんやから。

    金貸す方は人助け、借りてる方は搾取されてるって思うのとおんなじですよ。
    平気で『憎き楽天スーパーローンを返済した』とか言う人おるのと韓国の人が日本を悪し様に言うのとはおんなじなんですわ。

    憎きも何も合意して借りたんやんけっつー話でしょw

    だから一方的に感情的になるだけのアホネトウヨもアホやし、政治不安や経済不安に陥ると反日を煽る韓国もアホやなーと。

    一方からしか物見ない連中が双方にいてりゃこう言うイライラは終わりませんわ。

    簡単な話なんよ。
    対等じゃないねん、もともと。
    それを双方わきまえろよっつー事ですわ。

    No title

    安倍ちゃんはがんばってるけど、歴代の自民党政権がね、ここまで問題を大きくしてるんだよね。

    対中国でもそう、対アメリカでもそう、対ロシアでもそう

    日本の国力が充実して、相手に切るカードがいっぱいあるときに交渉しなければ…。「金持ちけんかせず」の美学を貫いてきたのが、今、裏目に出てる…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    確かにねー。
    アメリカ追従の弱腰外交については終戦時の経緯等、一般人が知り得ない裏がありそうですけどね。

    決して弱腰だった訳じゃないってとこでしょう。
    自国の利益になったのか個人の利益になったのかは別にして。

    でもその弊害が出てるんでしょうね。
    力は行使する可能性をチラつかせてこそ力ですからね。
    今回の事は日本の外交のあり方を見直すいい機会かついい練習やと思います。

    仮にこじれても大した事ないし、ちょうど無政府状態で後に影響も無いですからね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    2行で終わる話を長々と。
    まぁ興味ないから飛ばしたけど。

    結論は無理。

    残念ながら武富士の清算手続きは終わってますからね。
    過払金といえど債権の一種やから精算時に債権者として申し出てないと分配金は無かったはず。

    ま、悔やむ程の金額は返ってこなかったよ、どのみち。

    そうか、やっぱりな、、、

    いや、普通に考えたらそうなんやけど

    救済するとこは現れへんかったん?


    確か、一時、

    業界ではトップ企業やったわな

    ワイも一回借りたことあるわ


    他のサラ金は銀行とかに救済されてる

    武富士はそれができん何かがあったんかな?


    ワイもサラ金の

    受付の女の子と付き合うたり

    おミズに流れてきた子と

    付き合うたりしたことあんねんけど

    その辺のトリビアに疎いんで、、、


    また機会があったら

    記事書いてくれへんか?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    他の消費者金融は救済とちゃうしな。
    財務内容悪化したとは言え、破産間際なんてこともなかったし。
    武富士は会長がかなりグレーやったし、粉飾なんかもあったからどこも手を出さんかったんやろ。
    そうしてるうちに潰れたって感じ。

    それでも事業自体は買った会社があるからね。
    なんて言うたか忘れたけど。

    あ、あと後半は興味ないから読んでない。
    ええ加減学習せぇよ。

    おっさんの嘘かほんまかわからん自分話には興味ないて二桁以上は書いてるで。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    さいぜんの

    じつわやし

    おいとはいえ

    匿名とはいえ

    あんまり名誉な話やないし

    消さしてもらうわ

    アドバイスありがとう

    ございます


    武富士は旅行の費用借りたことあるわ


    そやけど

    失業中

    本気でカネ要るときは

    貸してくれんかったなあ、、、

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    『私のような人間が申し訳ありません』てやめたら。
    だいたい何に対して謝ってんのかわからんし。
    私には謝られる要素がないし、世間に対して謝りたいなら非公開は理屈に合わんしね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    金あるときには貸してどうしようもないときには貸さん。
    金貸しの基本やろ。
    事業主ならよーわかってると思うけどな。

    ワイも若かったしな、、、

    ちゃんと失業保険も入るし

    人間もスレてないし

    十分返済可能な額(就活資金)やし

    (ギャンブラーよりは)

    固い貸し出し先や

    思もたけどな、、、、


    今は、嫁はん以外から借金したことないし

    そういうことは疎いねん、、、

    あ、bkにカネ貸すとき

    カードでキャッシングしたわ

    返済に6カ月ちょっとかかった、、、

    Re:

    闇の社長さん、ココメントありがとうございます。
    まぁ固いかどうか決めるのは貸す方やからなー。
    なかなか思い通りにはいかんよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん