ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ついに本格的な新年を迎える。仕事も借金も。

    ついに本格的な新年を迎える。仕事も借金も。


    正月休み明け早々の三連休ももうすぐ終わる。

    正月休み明け以上の鬱が襲ってくるねw

    なぜならこの三連休明けこそ真の新年。

    4日まで休みだった私、5日6日は挨拶回り等々で若干休みボケしたまま消化。

    そうこうしてるうちにこの三連休ですからね。

    明日からが本格的な新年ですわ。

    それはおめーが借金だー、貧乏だーと言いながらカレンダー通りに休んでるからだろ!
    ホントの借金苦、生活苦の人間なら年末年始すら関係なく働いてるわ!


    こういう向きもあるでしょう。

    まぁそりゃ御愁傷様。
    でも人より休んでないなんて胸はっていうもんじゃありませんぜ、ダンナw

    そんだけ働いてんのに私と同じかそれ以上に借金抱えたり生活苦しかったりする身を恥じなはれ。

    と悪態で返したいとこですが、ま、それだけじゃない。

    休んでいようが働き詰めだろうが関係なく、借金持ちや貧乏人には明日からが本格的な新年と言えるんですわ。

    要は支払いよ。

    それに伴う督促ね。

    曜日の並びの関係上、月末支払いであったり引き落としであったりしたものが明日の支払い・引き落としになってるところも多いと思うんですわ。

    もし前倒しで28日とかを指定されていたり、年明け4日や5日が引き落とし日だったとしても、銀行が休んでる以上、入金が確認できないからね。

    払えてなくても多分督促はなかったはず。

    あったとしても4日~6日夕方まで督促電話をスルーすれば乗り切れる。

    電話に出て、

    『あ!忘れてました!すいません!すぐに振り込みます!』

    と白々しく言うても先方は振り込みを確認できない。
    明日までは。

    でも逆に言うとそうやって誤魔化してきた人や明日の引き落としに金策が間に合わなかった人にとって、本当の新年は明日からやってくる。

    これはなかなか憂鬱。

    また金策に走り回る年が明けると思うとね。

    私は流石にそこまでの状態は乗り切りましたが、数年前までは同じでしたからね。

    私はまたその状態に陥らないように、今その状態の人は早くそこを脱するように、お互い頑張りましょう。

    かなり属性厳しくても金貸してくれるところはこのブログやワードプレス版の方を漁ってくれれば載せているし、そこでも借りれなかった時の対処に参考になるかもしれない記事もあるかもしれない。

    早まった対応をしない事が肝要ですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    ワイも貧乏暇なしですわ

    正月は 2日だけ休ましてもらいました


    借金先から文句出ました

    大掃除も手伝うてくれへんと、、、


    毎年同んなじパターンの繰り返しや

    シンさんは着実に改善してる、

    立派やわ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いやいや。
    自営業は別やで。

    働いたら稼ぎに直結するんやしな。
    逆に休めるときは自分で決めて休めるやん。

    まぁなかなかそう簡単にはいかんにしてもさ。

    社長のとこは黒字化がかかってるんやし頑張らんとね。

    ん~、それがな

    だいぶ難航してるねん


    黒字化は苦戦、

    史上最高益はムリやな。


    話は流れたわけやない

    むしろ順調やねんけど

    3月ゆうタイムリミットがなあ、、、


    一部、国の予算が絡んでるさかい

    4月にズレ込みそうやな、、、

    これはどうしょうもないわ


    古町の大宴会はムリかも、、、

    富山湾ののど黒で一杯かな?

    ワイ、漁師の親戚できたさかい、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ先方の締めの関係で先延ばしってのはよくある話やしな。

    まして国の予算絡みとなりゃしゃーないよね。

    でもその分、来季のスタートがええやん。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん