ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 大丈夫!考える時間は1年ある!

    大丈夫!考える時間は1年ある!

    昨日は成人式。

    いっときほどでは無いにしても相も変わらずバカがバカやってパクられたり死んだりしてる。

    私は割と普通にスーツ着て成人式迎えたと思う、確か。
    なぜか会場に入れてもらえなかったけども。

    ちょっと旅に出て毒気を抜かれていたしね、その頃には。

    なので頭三色に染めたりして市長挨拶を妨害するような輩の脳みそが理解できない。

    そこまでして目立たなあかんほどお前の人生、スポットライト当たる時がなかったんか?と哀しい気持ちになってきさえする。

    挨拶が気に入らなければ行かなければいいし、目立ちたいならそれなりの努力をすればいい。
    自分に能力がないから人に迷惑をかけないと目立てないんやと言いたい。

    まぁこんな事を書くようになったのは私が年取ったからやなぁと自分ながらに思うんですが、実は他人事じゃない。

    息子、来年成人式やねんなぁ~。

    便宜上、息子と書くが血が繋がってるわけでもないし籍入ってるわけでもないので正確に言うなら『彼女の子供』て事になりますが。

    すいませんね、毎度蛇足の説明で。
    こういう細かいとこを指摘する為だけにわざわざメールしてくるやつおるからね。
    どんだけ暇やねんてなw

    そんなしょーもないことばっか気にしてたら一生貧乏ですよ。
    私がいうのもなんやけど。

    ともかくその息子、最近はよく会話をする。
    どうしようもないクソガキではあるものの、私には多少なりとも畏怖の念を抱いてはくれているようで私からすりゃ可愛い素直なガキ。

    昨日、バイトに出かける前に『お前成人式、いつやねん?再来年か?』と聞くと『来年。なに着ようかなぁ~』と宣う。

    まぁ去年の姉の成人式は金がかかったが男は大してかからんやろうとタカをくくってた。

    が、しかし。

    私から見りゃ『可愛い素直なガキ』でも地元では一端らしい。

    どーも普通にダークスーツで行ってはくれそうにない。

    小さな町の目立つ同級生が4人ほど。

    その一角を占める彼としては何を着ていくかすでに悩んでる模様。
    うち2人は羽織袴。

    『じゃ袴でいいじゃねぇか、レンタルのな』と言うと人と同じは嫌だと言う。

    『じゃ袴五万でレンタルしたと思ってスーツ買えよ。5万くらい出しゃそこそこええの買えるわ』と言うと『買うなら20万くらいのブランド物が欲しい』と言う。

    ま、自分で買うなら勝手にすりゃいいじゃんと思って聞き流しつつバイトに送り出した。

    そして昼。

    午前のシフトを終えた彼が帰ってくるなり『何着るか決めたで!』と嬉しそうに語りかけてくる。

    『どんなんきんねん?』と聞くと

    『パリコレスーツを着る!』

    と。

    は?

    パリコレスーツ?

    と怪訝な顔をしたところ見せてくれた画像がこれ↓

    勘弁してくださいよぉ~。

    お前は芸人か。

    『いやいや、こんなもん一回着て捨てなあかんやんけ!』と言うと他にも数点画像を見してくれた。

    要はパリコレに出てくるような奇抜なスーツを着たいらしい。

    中には少し実用的なんもあったけどさ…。

    まだ一年あるし、『こんなん絶対あかん!』と言えるような関係性でも無いから『まぁゆっくり考えりゃいいんじゃねぇの』とほっときましたがね。

    この一年でもう少し大人になってくれるかなぁ?

    それともこのままかなぁ?

    私もその鍵の1つを握ってるんやろうな。

    全く、気が重いですわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓










    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ええやん

    かっこええやん

    まあたしかに

    シンさんのゆうように

    しゃむないめだちかたかもしれん

    けど

    それもわかさやな

    わかいうちから

    ものわかりのええおとなになるより

    じこしゅちょうするのも

    ええんやないか?

    人と違うのはええことや

    思うで


    ワイなんか

    協調性ゼロ

    人と同んなじは

    大キライやったけど

    成人式は親に買うてもろた

    スーツやった


    ワイ、もともとイベントは

    どおでもええ派やからな

    大学の卒業式も出えへんかったし、、、


    まあ何でもええんやないか?

    あんまり人に迷惑かけへんかったら、、、

    それが人生に決定的なインパクトある

    思わへんし

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    同じようなコメント重ねんなよ〜w

    ま、人に迷惑かけんかったらええんよ。

    ただその『人』には私も入ってるからね。

    無駄金使った挙句、なんらかの補填が必要になりゃ私に迷惑かかる訳でね。

    その辺よ、問題は。

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    スペはともかく私は別に追放されても困ってませんからねーw

    ま、戻れるなら戻った方がアクセス増えるんかもしれませんけど。

    完済しても居座ったらいいと思いますよ。

    だって実際借金があるんか無いんかわからんような連中が上位にいるよりゃ過去とはいえ確実に借金と戦った人がおった方がええと思うからね、ランキング的には。

    今残ってる人ならララちゃんやほのかさん、鍵コメ様なんかしかいないやん。

    ほんまに経験した人の話聞かないと救われんからね、マジな人は。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん