ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > みんな闘ってたんだ。

    みんな闘ってたんだ。


    そう。

    堀田祐美子のように手も足も出なくてもね。

    あの闘いを揶揄する事は誰にでもできる。

    でもあの闘いに挑む事は誰にでもできる訳じゃ無い。

    ま、それと同じにすると堀田選手に怒られる話やけどね。

    昨日、久しぶりにある人のブログにコメントした。

    このブログを始めた3年前から交流のあるブログ。

    でも久しくコメントなんてしてなかった。

    なんでかって言うと批判も書いたりしてたからね。

    たかがネット上だけの知り合い。

    でも同じように苦しみ、考え、励まし合ってきた仲間。

    リアルであればあるほど、同じような状況だと思えば思うほど鼻についたり、腹を立てたりする事もある。

    そんなのは当たり前。

    だってお互いマジやからね、嘘じゃ無いからね。

    お前の言うのは違う、お前の考えは認められない。

    そんなのは他人と他人が交われば当然起こる。

    そんな中で考えをぶつけ合ったり、交流が途絶えたりと言うのはあってしかるべきやと思う。

    架空じゃなきゃね。

    実は『借金ブログ』と言われるカテゴリーではそう言う事はよく起こってたんです。

    それがブログを書く人の人間性を際立たせ、またそれに感情移入する事により現実の借金返済の励みになったり、現状打破に向けたヒントになったりしてきたんやと思う。

    そしてその恩恵を誰より受けてたのはブログを書いてる人々やったんやと思う。

    それがいつしか架空ブログや商業ブログに駆逐され消えて行った。

    当然、その恩恵も消え去ってるのが今の現状。

    本当に借金背負ったバカどもが書くブログは毎日毎日、借金借金、返済返済じゃない。

    元来が楽観的だから背負った借金。

    金が入りゃ浮かれ、返せなくなりゃしおれ、そしてまた金を返せば未来を語る。

    そんな人間味に溢れたブログばっかやったんよね。

    そんな人間味もないブログに『〇〇しない場合じゃないです』なんてコメントが入るとも思えんし、まぁ入ったとしても自分の餌にすべくネタにするもんでもないよね。

    私も滅多にコメントなんかしなくなったけど、ずっと前から苦しみを共有し、時には腹を立て、いがみ合ったり励まし合ったりした仲間達を忘れた訳じゃない。

    『借金苦』なんてクソみたいなタイトルのランキングで上に行ってくれなんて思わない。

    でも頑張って欲しい、書くならアホみたいな奴らより収入を得て欲しいとは思う。

    本当に頑張って欲しいと思う人、それが報われる世界であって欲しいと思う。

    ま、オリンピック代表なんかを見ててもそうならんように世の中は単純ではないけどね。

    せめてこんなミクロの世界くらいは正論が通じて欲しいなと思うんですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    闘いは苦しい!!

    ワイも、闘いの相手は一部上場の会社やし


    もっとも、向こうは

    ワイのこと視野にもないやろけど、、、


    めっちゃ苦しいけど

    1勝5敗でええさかい

    頑張るしかない、、、

    借金カテゴリーやけど、まともなブログないです。
    パチンコ、パチスロをやる主婦って、
    今でも多いですね。
    年末に遊んで、あまりの主婦だらけに
    びっくりしました。
    こいつらは、年末大掃除は?
    子どものご飯は?家帰らんと、旦那おこらへんのか?思いました。
    私みたいに家出か?とも。
    お金を湯水みたいにバンバン溶かして
    外れたわーいうて笑う女見てて引いた。
    パチスロを狂ったように回す女が恐ろしいです。
    パチンコ依存症は手前身勝手な病気です。
    行きはよいよい帰りは怖いを何度やっても学習できん、アホやねん。
    痛い目にあっても治らんね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    その一勝が大事かつ難しいんよね。

    頑張ってやー。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    辞めたいけど辞めれない依存症とか言うて、その言葉に甘えてる部分がありますからね。

    なんぼ病気やて言うても結局、意志の弱さが発端である事には違いない訳やしね。

    依存症て言葉に依存するんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん