ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > いや、ほんと、それ無理ゲー

    いや、ほんと、それ無理ゲー


    本日も出張中。

    雪道をタラタラとロングドライブ中、同行している同僚と過去の借金の話になった。

    昔は結構、遊び倒していたので私はもちろんとして周りの人間みな大借金持ちだった。

    そんな時の話ね。

    『俺も酷かったけどみんな30万、40万は当たり前に借りてたもんな~』

    ってな具合にね。

    その中で私みたいに破産する奴もいりゃ車売ったりして清算する奴もおった。

    でも総じて、小遣いで回している既婚者は100万を超えると返済不能になったね~って話。

    だってさ~

    利息、30%近いんだもん!

    100万で年間30万やからね。
    小遣い3万とかやとほぼ利息。

    返しても返しても減らんのよ。

    それが私みたいに600万超え、700万近くになると利息だけで210万て計算やもん。

    こーなると小遣いどころか

    可処分所得、ほぼ利息!

    やもんね。

    メシも食わずに返済しても利息だけってこともあり得るわけで。

    ま、だからこそ破産が認められたんやけど。

    多分、銀行からの借り入れで利息10%切るような状態なら無理やったかもね。
    なまじ返せちゃうから。

    そう考えると改正貸金業法と利息制限法が出来たおかげでドツボにハマらんで済んだ人は多いんやろなぁ。

    逆にそのおかげで銀行とかから借りて破産もできずに苦しんでる人も多いんやろうけど。

    どちらにしても利息30%は暴利やわ。
    それが合法的商売やったんやもんね。

    その暴利をまたあべりょうみたいな胡散臭いガキが暴利で剥がすって構図なw

    いつの世も貧乏人こそが金儲けの種なんやね。

    ほんま、逆っ側に回らんとあかんわ。

    今の世の中。

    そんな手段は簡単に思いつかんけどさ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん