ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 【番外】やっぱりね。勝手に詰んでくれるんだから。

    【番外】やっぱりね。勝手に詰んでくれるんだから。


    もはや【番外】でもなんでもないんだけどね。

    借金関係ないネタなんて割りにしょっちゅう書いてるし。

    以前に書いた駐韓大使一時帰国についての感想(この記事→【番外】駐韓大使一時帰国か~。たまにはやるやん。もっとやれ笑)でも触れた対韓問題。

    私としてはこちらが強国である以上、バカみたいに国交断絶だとか嫌韓だ断韓だと騒ぎ立てる必要は無いと書きました。

    実際、日本の国としての対応は概ねその方向。

    明確に合意に添わず、国際法違反である今回の行為(釜山領事館前への慰安婦像設置、ソウル大使館前の慰安婦像に対する黙認)について抗議のメッセージを送る事は必要ですが、立場的にも国際社会における地位でも圧倒的優位にある日本が特に騒ぎ立てる必要はない。

    必要な措置だけを取れば立場が弱い側に焦りが生じるので勝手に折れてくるか意地を張って悪い状況に陥るかどっちかなんやから。

    そうは思っていましたが、まさかここまでバカだとは思いませんでした。

    こちら側からは決して思い付かんような必殺の一手を打ってきた。

    もちろん、『される』のは日本でなくて韓国側ね。

    ほんま、アホなんちゃうやろか。
    意気がりながら銃口逆に向いた銃の引き金引いてるみたいなもんやもんな。

    その必殺の一手とは『竹島への慰安婦像設置運動』

    おもろすぎる。

    なんでそんなこと思いついたんやろw

    少し考えれば分かりそうなもんやのに。
    その行動が自国政府を前にも後ろにも進めない状況に追い込むということが。

    当然、日本側としては菅官房長官が『遺憾の意』を表明した。

    が、それ以上の動きはしていない。

    またバカのネトウヨとかは『今こそ断交!』とか『ハーグに即提訴を!』とか言うてるけど、アホかっちゅーねん。

    何回でも書くけど同じレベルで話すりゃ相手の思う壺やし国際的地位が上である日本の方が失うもん大きいっちゅーねん。

    今のでいいねん。

    この『竹島への慰安婦像設置運動』ってのはほんまに必殺の一手なんやから。

    今までの慰安婦像は公道に建てられていた。
    そしてその公道を管理するのは地方自治体であり、設置主体は市民団体であることから韓国政府としては第三者的立場を装う事で言い逃れてきた側面がある。

    まぁ国の全てにおける最終権限は中央政府にあるのが先進国家のガバナンスなんだから、自ら途上国であると言うてるようなもんなんやけど。

    とにかくそう言う詭弁によって日韓合意にある努力義務も無視してきたし、あえて日本政府も強くは突っ込んでこなかった。

    しかし今回、竹島は韓国が勝手に『自然保護地域』に指定しているらしい。
    その為、慰安婦像のようなモニュメントを設置するとなると国の許可が要る。

    こうなるともはや第三者ではいられない。

    許可すれば国家間の合意違反が明確になり国際社会で生きていけるだけの信用を失う。

    まぁ極端に言えば北朝鮮やシリアみたいな格付けになってしまう。

    かと言って許可しなければ政権基盤を失う。
    今の韓国世論を考えると。

    しかも通常、国境問題がある地域において実効支配している側がとるべき立場は『そこに領土問題は存在しない』と言う立場。
    日本における尖閣諸島もその位置付けです。

    なので、仮に中国がハーグ国際裁判所に提訴しても日本は受訴しない。

    しかし、慰安婦像の設置云々によって国際社会の注目が竹島に集まってしまうと『そこに領土問題は存在しない』という立場を韓国政府は取り辛くなる。

    実効支配している側にしたら『現状のままそっとしといてほしい』ってのが本音なのに、わざわざ『ここ揉めてるんですよ~!』とアピールする韓国人は理解しがたい。

    理解しがたいが、地方議員まで一緒になって年内設置目標をぶち上げたからね~。

    さて死に体の韓国現政権を引き継ぐ次期政権はどう判断するか?

    今の外相みたいにちゃんとした国際感覚がある人もいるのに残念な事やね。

    韓国人の敵は韓国人なんやな。

    この一手、考えてる以上に重いで。

    まぁ金持ち喧嘩せず、よ。

    私は金持ってないがねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    シンさんこんばんは。僕はこっちが強いんだから徹底的にやれっと思っていました。
    強いほうが黙っていたほうがいい場合もあるって意味わかりました。
    ほんとに自己破産したの?
    考え方が論理的ってシンさんのほうが架空ブログって気になってくるよ。毎日寝る前に見てます

    Re:

    あちゃさん、コメントありがとうございます。
    したした。
    ガッツリ破産したよ。

    まぁ自慢するようなこっちゃないけど。

    私自身も実はここまで相手が焦るってのは想定外でしたけどね。
    でも明らかに強い方は強さを誇示する必要はないんですよ。

    強さを誇示したいと思うのは実は弱者の論理。
    そしてネット上の世論はなにかしら負けてる弱者の意見が多いですからね。

    なので過激になるんです。

    ほんまにどつきあったらどっちが強いかを自他共に分かってる関係であれば自身の立場を述べる以外に動く必要はないんですよ。

    あとは相手が勝手に動きますわ。

    福沢諭吉さんは、100年前に
    日本人は中国、韓国とつきあうべきやないと
    いうてました。さすが、一万円札になった人です。
    無知ほど、恐い物はないと、
    そもそも文化の違いからかな?
    韓国人は感情激しく怒れば集団で行動するんやて。
    また、家族愛強いのも半端じゃないし-。
    前に韓国人の家で御飯食べたときに、
    お茶碗持って食べたら
    行儀が悪い!と怒鳴られたわー
    え、なんで??と?
    つまり、置いたまま食べろ!やて。
    お酒も横向きで飲め!目上の人より先に席を立つな!
    しんどい家やったわ
    やっぱ文化の違いはあるから、
    日本人は韓国人の家ては暮らせないと思いました。そのとき、義母も一緒やったけど、
    義母は うちは日本人やからなー
    そんなんシランわーとマイペースやった。
    義母曰く、韓国人の風習なんかくそ食らえやて。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    その点については義母さんの意見に賛成ですわ〜。
    ハウスルールはあくまでハウスルールやからね。
    同様に欧米人が麺をすする日本人を馬鹿にするのもクソ喰らえって思いますわ。

    まぁ韓国人の家に招かれたのなら最低限気を使わなあかんとこはあるにしても強要される言われはないですよね。

    本気でそこに嫁に行くとか、韓国に移住するとかならわかるけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん