ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > やっぱそうだよね。破産やわ。

    やっぱそうだよね。破産やわ。


    自己の経験やいろんな情勢を考えりゃ分かってはいたけどね。

    以前に書いたように今日、嫁さん、司法書士との面談。

    結果は破産申立。

    司法書士も債務整理以外の本業があるから、忙しい3月末を避けて四月の申立になりそう。

    まぁ別にギャンブルや浪費での債務じゃないので少額管財事件ではなく同時廃止となるので夏頃には破産免責となるでしょう。

    籍も入れず、生計を共にするどころか住居も共にしてない状況で債務額と負債額を鑑みればこうなるのは分かっていた。

    が、精神的負担は大きいようでやはりしおれてはいましたね。

    ま、それくらいはね。
    借金踏み倒される債権者から見りゃ当たり前、ってかそんなもん一銭にもならんもん。

    それはそれで自分のやった結果の十字架を背負っていくんよ。

    私だって大なり小なりね。

    しかし中途半端なやつが中途半端な負債を背負って『おれは自己破産はせずに頑張ってるぜ』なんて言うのとは訳が違うからね。

    そんな奴らは大抵守るものもなく、その一方親の脛をかじって守られて、本来なら返せる債務を踏み倒そうとするやつらやからね~。

    そうじゃなきゃ、望めばそれなりの決定は出る訳でな。

    全てにおいて中途半端やから中途半端な整理しかできなかったくせにおかしなこと言う奴が多いもんね。

    いや、『ちゃんと返せるうちに任意整理しよう!』とか『厳しいけど住む家を守るために個人再生しよう!』って人を批判する気も批判する資格もないけどね。

    そうじゃない奴ら、おるやんw

    私ですらその程度で破産できる訳ないやんwもうちょい苦しむなり頑張るなりせぇよと思うような奴らな。

    そんなのよりは結果をまともに受け止めてると思うわ。

    私、マジで過払い金がそこそこあったから返せるでしょーって言われた方が楽やろなと思ってたもん。

    今日の結果聞く前。

    でもこの結果。

    確かにどのみち、まともには返せん。

    そうなるとこの選択になるんやろう。

    そこは受け止めて、前にも書いた通りこの先同じこと繰り返さないように生きるしかないね。

    ま、複雑な心境ではありますわ。

    なにしろ私が作ったわけでも作らしたわけでもない借金やから、楽になった気持ちがないと言ったら嘘になるからね。

    でも嫁さんとしては心理的には楽でないであろうことも知ってるし。

    前向いて歩く以外に出来ることはないけどね。

    金は払えんのやから。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    たけし

    同僚が60万貸してと言われたら貸しますか?たけしが書いてること目茶苦茶ですよ。本当だと信じて読んでた読者を冒涜してることと一緒ですから。そういえば新型貧困行方不明ですね。架空がばれたんでしょうか?

    Re: たけし

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    どこまでが嘘でどこまでが本当か?
    それを見極めるのもある種の訓練ですわ。
    それに必要な情報は私のブログにも書いてるし、世間に溢れてる。
    その検証をしない人がダマされるのは一方的な不幸とは言えませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん