ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > なんてこった!電気代が1.8倍に!!!

    なんてこった!電気代が1.8倍に!!!

    まいった。

    暖冬とは言え、年明けからは結構寒かったのが影響したのか。

    私が寝ぐらにしているレオパレスの電気代が跳ね上がってしまった。

    12月分(11月18日~12月18日)はこちら


    そして1月分(12月19日~1月19日)はこちら


    前月比86.9%アップ!

    地味にキツイ。

    ほとんど暖房代やろなー、アップ分。

    寒かったのと部屋の滞在時間が増えたんやな、正月休みで。

    ガス代と水道代は基本料金がかかるので、節約しても下がらないんです。

    ガスは約2400円、水道は約1200円。

    どう頑張ってもこれ以上下がらん。

    考えようによってはガス止めるって作戦はあるけどね。
    風呂はほとんど元の家で入ってるし、朝顔洗ったりするのは冷水で問題ないし。

    ともかくそんな奇手を使わん限りここはほぼ固定なんです。

    そうなってくると光熱水道費を下げるなら頼みは電気だけなんよね。

    電気をどんだけ節約するかにかかってる。

    一応、私が許容範囲としているのは電気・ガス・水道で計5000円。

    となると電気代は1400円くらいに抑えたいところ。

    もともと『私の部屋』ってのが無駄な経費なんやし、固定費は低ければ低いほどいいからね。

    しかしこの分やと夏場が心配やなー。

    私、寒さにはわりに強いけど暑さに弱いからな~。

    その場合はそれこそガス止めるか。

    『6月~9月の間、ガスの供給止めてください~。そんかわり基本料も無しでね。』なんてリクエスト聞いてくれるんかな、大阪ガス。

    目先の7000円を取るか、40男としてのプライドを取るかって勝負もあるし。
    さすがの私でも恥ずかしいからね、『金無いし勿体無いから夏場はガス止めて』なんてお願いするのは。

    いや、でもガス代分、気兼ねなくクーラーつけたいわ。
    本気で。

    ちょい今年の春先までの検討課題ですね。

    アホみたいな課題やけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    最近どこへ行っても、中国人ばかりでうんざりしてました。

    朗報です!!
    中国人フリーのホテルができました。
    アパホテル…、
    政府公認の中国人フリーのホテル。(中国政府公認)
    なんてすばらしいんだ!!
    これで旅先でのストレスが減る…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    まぁ当分中国人はアパ泊まらんやろね。

    多分、あの本ちゃんと読むと韓国人も泊まらんはずなんやけど。

    私メンバーズカード持ってるほどのアパユーザーやから読んだことあんのよね。
    袴田吉彦とちゃうよw

    元谷さん、もともと筋金入りの右翼やし。
    田母神さんのパトロンやからね。

    でもアパは混んで来たらあり得ないほど料金上げたりするからね〜。
    狭いし。

    北陸に行く時はオススメやけどね、地元だけに。
    富山のアパなんて快適やで。

    古町のアパ

    ワイも一冬に3回くらい行くさかい

    マイ長靴キープしたるねん

    そろそろ行かなあかんねんけど

    今年は急に雪降るようになったな、、、


    シンさんはいつですか?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    私、今日やわ。
    まぁ古町ちゃうけど。
    アパでも無いけどね。

    駅前、なんも無いから金使わんでええんよw

    え"~、残念やね

    シンさんと、ブリ大根で

    一杯やりたかったね、、、

    長岡あたりの酒うまいもんね。


    今、雪どない?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    今長岡やけどよー降ってるわ。

    運転怖いわー。

    え"~、運転中?

    上方の人には無理や

    自殺好意やで


    まあ、気いつけてや

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    わたしゃ上州でも東北でも長年営業してるからね。
    ラクショーですわ。

    もうちょい降ると無理やけどw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん