ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 今更ながらに思う。金が足りん!

    今更ながらに思う。金が足りん!


    本日は給料日。

    あいもかわらず支給額は206,000円。

    今日は出張中の為、色々と思いを巡らせてしまう。

    思えば10年前はもっと貰ってた。

    まぁもっとって言うてもあと100万くらいやけど。

    月にすりゃ5、6万。
    あと賞与の差ね。

    たかが知れてるようで、バカにできん。

    そして今の低収入の遠因ともなってる空白の期間も今くらいは十分稼げてたと思う。
    まぁこりゃチンピラで終わるか否かでかなり将来の額は違うし、リスクもそれなりにあるからなんとも言えんけど。

    安定した収入としての今の額って自分が考えてた額から行けば23、4歳の時に通過するべき額。

    もし。

    もし仮に、子供達が嫁さんの連れ子じゃなく自分の子やったとしてこの年まで養ってこれたか?

    まぁ無理。

    養ってもこれなかったし、今現在も無理。

    自分の子なら私ももっと金かけてるやろう。

    正直言うてな。

    でもかけたくてもかけれないから。

    あのね。

    40も回った男が、別に単純労働でもない仕事をしてこんな賃金でなにができるのよ。

    そりゃさ。

    工場勤務とかで高卒も50もかわらん仕事してるならまぁ納得するわ。

    でもその場合、残業代もつくやん。

    私、単純労働じゃ無い分、みなし残業扱いなんよね。

    10時まで働こうが6時で帰ろうが賃金は変わらん。

    それなら私はネジしめ検品でええわってたまに思う。

    なーんも考えんでおんなじことやって、いそがしけりゃ残業して、それなりの賃金になる。

    それは納得できるやん。

    まぁ使い捨ての営業マンには良くある悩みやとは思うんですけどね。

    そんな文句を言うなら理系の技術者としてキャリア積めばよかったやんって言われたらぐうの音も出ないけどさ。

    この閉塞感を打破するにはなにが必要なんやろ?

    雇用者の意識改革か?

    政府の労働政策か?

    いや、詰まる所は自身の能力なんやろな。

    そこがまた切ないとこよ。

    天井の見えたものとの闘い。

    それが人生の中盤のステージなんやろね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    ほんっっと金が足りない

    バカ息子のバカ高い私大の学費のせいで…(;;)

    うちもひとりじゃなきゃ無理無理。
    薬剤師でも(軽いわ、頭ないのに)とか思ってたけど、余ってるから就職先ないって言われた。

    これから、雇用形態は契約や派遣が増えると思います。
    単純労働は外国人労働者にとって代わられるかもしれません。
    個人も厳しいわ~。

    中央銀行を国有化して、うん百万くらい配ればいいんじゃ?(キャハ)
    ね、でんでん総理←時流に乗ってみたw
    ギャンブラーにはヤバイか。

    Re: ほんっっと金が足りない

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    薬学部、高いよねー。
    それも将来の安定の為と思えば出せるんでしょうが、余ってると言われたらせんないですね。

    金配るの、ええか悪いかは別にして、その場合はギャンブラーこそ貢献できますよ。
    だってその金が貯蓄に回ったらあかんわけやからね。
    アホみたいに金使う私らギャンブラーやB層に配ってこそ効果あるってもんですわw

    No title

    かねまくんやったら

    うちもほしいなあ

    10マンくらいなら

    ひとばんで

    100パーしょーひにまわるわ

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ10万くらいなら私もすぐ使うな。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん