ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 慰謝料や養育費も負債見たいなもん

    慰謝料や養育費も負債見たいなもん

    ある意味ね。

    毎月決まった支払いって意味では分割での慰謝料や毎月の養育費って負債みたいなもん。

    中身や意味合いは全然違うけどさ。

    過去に対する清算でもあるしね。

    私自身は不思議と『慰謝料さえ無ければ…』と思ったことはないんですが。

    月5万、合計しても数百万程度の金で多少なりとも贖罪できるならって感じですわ。

    それでも失業時は滞納したもんね。
    やっぱ、『自分が全く食えなくても慰謝料だけは払う!』なんて綺麗事は言えない訳ですよ。

    世間的にも慰謝料(離婚に限らず)や損害賠償、養育費ってやつは途中で払わなくなるケースがほとんどらしいね。

    督促する仕組みがそれほどしっかりしてないからね~。

    弁護士を通じた督促をするにも金かかるし、差押えなんかもできるけど相手に財産無けりゃ効果ないし、結局泣き寝入りが多いんやろうね。

    まぁなんも持ってない奴が1番強いからなぁ、そういう意味じゃ。

    ちょい検索して見たら公正証書作らんケースやと8割が養育費払わんようになるらしい。

    公正証書、作ってもけっこう払わんようになるんやろうね。
    証書あっても督促となると面倒やし、元夫(元妻)の顔を見るのも嫌って人もいるやろうから。

    そうなるとただでさえ気の重いお金がらみの話がさらにめんど臭いものになるからね。

    で、昨日、NHKのニュースで離婚の際の面会権についての話がやっていたけど、一切面会を認めないのに養育費求める人っているやん?

    それってキツイよな~って。

    求める方も求められる方も。

    特に借金が原因で離婚した場合やと取る方はどっかで途切れる覚悟しとかなあかんよなぁって思うんですわ。

    saimuさんなんかそのパターンやね。

    だって存在自体は間違い無くても会えもしない子供に対する金やろ~?
    モチベーション保つのって難しいやん。

    しかも原因が借金の場合、払う方は金にだらしないの確定してるわけやからなぁ。

    金にだらしない奴からモチベーションの上がらん支払いを長けりゃ10年以上にわたって受け続けるなんてかなり難しいミッションやと思うんやけど。

    会わせたくないって気持ちがあるにしたって、それなら金取らんとかさ。

    金欲しいなら会わせたくない気持ちにある程度折り合いつけて最低限の面会を認めるとかさ。

    なんらかないと絶対払わんようになるってな。

    まだ子供の顔覚えてる2、3年の間は払っても、完全に忘れたり、新たに家庭持ったりしたら絶対払わんよ。

    その辺、要求する方ってどう考えてるんやろ?

    まぁ『払って当然やから考えもしてない!』ってな感じなんやろけど、払って当然のもんを払えなくなったから離婚したのを忘れてないか?ってね。

    金払うモチベーション、金稼ぐモチベーションって人それぞれやから一概には言えんにしてもなんかそう思いましたわ。

    身もふたもない話やし人によっては嫌悪感抱く話やろうけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    いや、シンさんはえらい

    ホンマにえらい

    いくらあたりまえのことでも

    なかなか、できんことやおもうわ

    こどももいないのにさ


    わたしやったら、

    まちがいなく

    とっくにばっくれてるね


    まえのよめはんより

    いまのせーかつがだいじや

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    まぁその程度であることを踏まえての話ですわ。
    その部分は私も同意するしね。

    それを踏まえればある程度の譲歩がないと自分(子供)の権利も逃すよっつー話です。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    前も言うたと思うけど、偉ないんよ。
    偉いのは慰謝料も養育費も払わなあかんような状況にならん人であって、その状況に陥ってる時点でえらないんやわ。

    なので払う、払わんなんてクズかドクズかの違いくらいしかないわ。

    いやいや

    わたしやったら

    さいしょはいしゃりょーはろても

    そのうちムヤムヤになるやろな、、、


    うちのめい

    いしゃりょーどころか

    よおいくひももろてない


    あたらしいだんなは

    よおいくひはろてる、、、

    ゆこしいかてーや

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ムヤムヤじゃなく有耶無耶な。
    ウヤムヤ。

    No title

    シンさんお久しぶりです。
    年末からなんやかんやバタバタしてお久しぶりの※です。

    養育費は途中滞ったり、減額請求却下されたりwしましたが
    ボーナスで充てたりしながら今は遅れなく支払ってます。
    長男の分が今年の22歳の誕生日で終わりになります。
    (公正証書で22までと取り決めたので…)

    思えばあっという間ですね、12年間払ってましたw
    次男の分があと3年ありますけどw
    ただ学生じゃないからホントは減額して欲しいところですが無理でしょうねw

    元嫁に対しては何の感情もないですがw
    子供はやっぱどこにいても子供なんでね、最低限度の義務はね。

    今の嫁や子たちには迷惑かけっぱなしですが
    あと3年は義務を果たしたいと思ってます。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    凄いですねー、尊敬しますわ。

    今の家庭もありながらですもんね。

    やって当たり前とはいえ出来ないんですよ、実際は。

    あともう少し、頑張ってくださいね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん