ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 月末必ず考える事。誰か金貸してくれねぇかな~

    月末必ず考える事。誰か金貸してくれねぇかな~


    マジで毎月考えます。

    取り敢えず、今はなんとか金は足りてる。

    しかしなんとか足りているだけで、余裕なんてまるでない。

    給料が入る25日から日を追うごとに物凄い勢いで金は減っていき、月が変わる頃には高校生の小遣い程度しか残らない。

    いや、小遣い程度も残らない時もある。

    もし今、10万円余分にあれば気持ち的に楽やのに。

    毎月こう考えてしまう。

    現実的には10万円を誰かがくれるわけでもないし、ましてや空から降ってくるわけでもないから、この願いを叶えるために取れる手段は借りるしかないんやけど。
    短期的に考えりゃね。

    そしてその借りた10万円は今の私の懐を温め、心に余裕をもたらし、より明るい明日を連れてくるかもしれない。

    が、その効果は1ヶ月だけ。

    翌月末には『返済』と言う形でさらなる圧迫をもたらし、より強い願望を生んでしまう。

    もし今、11万円余分にあったらなぁ~と。

    1万円はざっくり返済分ねw

    こうやって借金が増えていくって事は嫌っちゅうほど分かってるけど、毎月思うんですわ。

    誰か金貸してくれんかなぁって。

    まぁくれるならなおええけど。

    とにかく目先の苦しみから逃れるために、将来に負担を残したがる。

    これが借金脳ってやつなんやろうね。

    借金返済で汲々としてる時の方がこんな事、思わなかったんよね。

    なにしろ金が払えて督促電話が一社減るってだけで結構な喜びやからね。
    借りる恐怖の方が上回るんよ。

    酷い時やとだいたい一社3回×9社で27回とか着歴残るんやから、1日で。
    督促のね。
    それプラス家の管理会社とかってなってくると30回くらいになるからね。

    出ないけど。

    なので未だに私の携帯はマナーモードにしたらバイブもならないようにしてある。

    なにしろ督促(される方ね)専用テレフォンやったから。

    そう言う状態やと金が減って苦しいとかじゃないもん。

    減るも何も無いから。

    金が用意できない苦しさと金が減る苦しさとは比較にならんもんね。

    そんなこと思い出しながら踏み止まってますが、やっぱり思う。

    誰か金貸してくれねぇかな~

    ってね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    本当に!

    マジお金降ってこないかな(笑)私だけの上に(笑) お金じゃ買えないものも確かにある、あるけど大抵の事はお金で解決できる(笑)たくさん欲しいけど、毎月困らない程度でもいいわー
    まったく貧乏は悲しいやねー
    有るところにはあるんだろうにねー
    その人たちは毎月のやりくりや、金の心配なんてしないんだろうなーはー羨ましい!

    Re: 本当に!

    優さん、コメントありがとうございます。
    いや、ほんま金で解決できないことを探す方が難しいもんね。

    世の中綺麗事じゃないんで。

    お金があるだけでは豊かになれない!なんてのは金がある人が言うセリフですわ。

    No title

    金では得られないもの

    愛だのなんだのとまでは言いませんが、とりあえず身長とアタマの回転。

    シンさんあるでしょ、特に前者はたっぷりとw

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、それほど高くないですよ、身長。
    180ないから。

    まぁ体の厚みもあるし平均よりゃ大きいですけどね。

    頭の回転は言わずもがなですわ。

    あるなら破産なんかしまへんw

    No title

    目先の苦しみから逃れるために将来に負担を残したがる。
    ぐさっときましたよー。
    借金脳がここにも一人ฅˆ•ﻌ•ˆ

    Re: No title

    やんばるさん、コメントありがとうございます。
    どうしても先のことを考えれない『考えようとしない)んですよねー。

    そういう癖ってのはなかなか治りませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん