ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 5,828円−2,673円=3,155円!

    5,828円−2,673円=3,155円!


    昨日、ガスの請求書が来ていたので先ほどまとめて払って来た。

    電気1,859円、ガス2,673円、水道1,296円。

    計5,828円。

    これが高いか安いかは人の価値観により違いはあるでしょうが、私的には痛い金額であるのは間違いないな~。

    特にガスね。

    前にも書いたけど。

    水道は無くてはならない。

    この部屋では炊事もしないし水もそうそうは飲まないし、風呂だって元の家で入る方が多い。

    が、トイレには行く。

    水洗トイレである以上、水が出なけりゃ困る。

    そして下水も使わせて頂かないと困る。

    いちいちトイレのたびにコンビニまで行くわけにはいかんしね。

    電気も当然必要。

    部屋の明かりはもちろん、冷暖房、冷蔵庫、(使わないけど)調理用ヒーター、そしてこのブログを書くスマホの充電(パソコンは相変わらずない)まで全て電気。

    ある意味、水道より大事。

    現代人は電気のない生活はできないと言っても過言じゃないと思う。

    なのでまぁ、この2つは節約しようとは思うものの、払う事に対してはなんら惜しくない。

    しかしガスはなぁ~。

    調理用ヒーターまで電気やから、風呂だけやもん。

    私、食器洗うのも顔洗うのも水やし。
    真冬でも。

    そんな常時お湯が出るような贅沢な暮らししてこなかったからね。

    いや、出る機能はあったんやけど、小さい頃から『むやみやたらにお湯を出すな!勿体無い!』って躾けてこられたからなぁ~。

    どーも前近代的な考え方になるんよ、体育会系の人間やし。

    暖かい甘えてる、贅沢

    的なね。

    なので風呂だけなんよなぁ。

    それも私が暮らすレオパレスで入るのは月に3、4回。

    ぜーったい勿体無いよな、基本料が。

    月に2,500円程度とは言え、年間にすりゃ30,000やからなぁ。

    開栓や閉栓には金取らんわけやし、もう少し暖かくなったらマジで一回止めてみようかな。

    てか風呂入る必要が出てくりゃ銭湯行ったほうが安いもんな。

    まぁ近くに銭湯ないけど。

    ちょい原チャリ飛ばしてスーパー銭湯に行くとして、一回750円。

    原チャリのガス代なんかを加味したとしても800円やもんな。

    月3回、部屋で風呂はいる必要が出て来たとしても2,400円かぁ。

    しかも極小のワンルーム風呂とは比べものにならんデカイ風呂に入って、やもんな。

    サウナもつくし。

    普通の人が当たり前のように加入し、当たり前のように支払う水道光熱費も貧乏極まってくりゃ真剣に向き合うよね。

    いや、見つめ合うよね。

    で、よくよく見つめ合えば意外と無駄があったりするもんやなぁ。

    こりゃマジで実行に移すべきかな、ガス無し生活を。

    さようならガス!

    さようなら上戸彩(大阪ガスCMキャラクター)!

    私、卒ガスします!


    ちょっと近くの銭湯事情調べて3月からねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    うわぁ

    友人にいてるぅ
    真冬も水しか使わん人。
    あと毎年4月から10月までガス止めて
    貰ってる人も。
    どっちも奈良の人やけど。
    ガスは開栓立ち会いせなあかんみたい
    やけど、休日関係なく来てくれるらし
    いね。

    Re: うわぁ

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私の場合は一旦閉めたら多分開ける必要性がなくなると思うので、立ち会う必要もありませんわ〜w

    手洗い、顔洗い、酒飲んだコップの洗浄くらいなら湯はいらんよ。
    贅沢やw

    電気毛布くらいならいいかも

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    いやいや。
    電気毛布なんてセレブの持ちもんやわ。

    電熱でゴワゴワしそうやし。

    ガスで、思い出した。

    最近のマンションもそーやけど
    戸建ても『風呂釜』無いとこ、
    多いやん?
    ってことは、浴槽にお湯貯めんと
    あかん訳やん。
    シャワーだけとか無理やもん、私。
    ガスで代、6~8千円位いってまう。
    贅沢になってんのやろな。



    Re: ガスで、思い出した。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    その場合、風呂釜の有る無し関係ある?

    どのみちシャワー分か浴槽分の水は温めないとあかんのやし、一緒じゃない?

    うちも元の家は一万くらい行くよ、ガス代。
    節約しないもん、その辺は。

    特に子供はねー。
    そう言う感覚ないわ泣

    まぁ、そうやけど。

    だけど、
    お湯で浴槽に貯めるだけやと、保温機能みたいのがないから
    またお湯足して温度調整する、みたいになるもん。
    水もガスも、めっちゃ使ってまうもん。
    何かええ方法ないもんかなぁ。

    それはそうと、あれ、ほんまかな?
    給料全部とか、ありえんやろ。
    私、マックスばっかり打ってた時代の時でもそんな
    勝負よーせんかったわ。
    競馬でも、ペリエに5万が過去最高やったわ。

    Re: まぁ、そうやけど。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    あぁ、そう言うことね。
    追い炊きとか出来ないとどうしてもそうなりますよねー。

    でも自動追い炊きついてるとそれはそれでガス代高くつくし。
    風呂は悩みどころですわ、対ガス代問題ではw

    あれ、ホンマやと思うよ。
    結局、負けても食うのにも寝るのにも困らんからできるんですよ。
    それだけ金が軽いんですわ。

    1人で家計を持ち、家庭を持ちとした人間とは違うからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん