ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 高い…

    高い…


    今日は広島へ日帰り出張。

    定期的に広島へ行くので、別に珍しくもないんですが行くと必ずお好み焼きを食べる。

    なんぼ金無いと言っても広島まで来て吉野家やすき家では味気ないからね。

    今日も混まないように昼前に到着し、最近テレビでも紹介され人気になっているお好み焼き店へ。

    うん、美味しかった。

    しかし。

    高いよ!

    最もベーシックなメニューにしたんですが1,050円。

    いや、前述のように『わざわざ広島に来たんやし、小金惜しまんで飯食おう!』というスタンスなんだけどね。

    でもよくよく考えりゃお好み焼き1,000円以上って高いよな~って。

    物価が上がって来てるんやろうけど、こういう『庶民の味』的なもんってもてはやされてると物価が上がるスピードを遥かに超えて値段上がるよね。

    代表的なんはラーメン。

    もともとは『安くて手軽やしラーメンにしとこう♪』的な食いモンやったのに今や一杯千円前後は普通やもんね。

    お好み焼きももともとは『一銭洋食』って言うて安い小麦粉とキャベツでお腹いっぱいになれるように工夫した食いモンやったと思うんやけど、今や立派なグルメやもんなぁ~。

    そりゃ競争が激しくなって、材料や製法にこだわって差別化していかんと流行らないって状況になってるんやから値段が上がるのは当然なんやけど、なんとなく立ち位置変わってるやんって思うのは私だけかな。

    大阪でもたこ焼きやお好み焼きなんてけっこうええ値段するようになって来てるもんな~。

    『安い食いモン』って認識が意識の奥底にあるから今日みたいに美味しくても若干不満が残るんよね。

    『めっちゃ安いけどそこそこ美味いやんけ!』みたいなんを求めてるんやろね、深層心理で。

    ザ・貧乏舌やなw

    まぁ大阪のたこ焼きやお好み焼きもそうやけど、広島のお好み焼きも東京のラーメンも『そこまでこだわってないけど味からすりゃ安いで!』みたいな店、郊外に行きゃけっこうあるけどね。

    今度はそんな店、探して言ってみよ。

    私なんかにゃ人気店のこだわりメニューなんてのは勿体無いって事やね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    私の今日の昼食はオートミールとサバ水煮
    合計¥105ですわw
    減量を兼ねてますが、まぁ腹はそこそこ満たされます。食ってるところは人には見せられないけどw

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    オートミールは食わんけど、さば水煮はよく食いますよー。
    あれにとろけるチーズかけてオーブンで焼くねん。
    美味しいし、ほとんどタンパク質やし、筋トレやるならオススメですわ〜。
    まぁ昼飯には向かんけど、朝昼は炭水化物とって脳みそを回し、夜はたんぱく質で体を作るって言うサラリーマンロジックには合いますよ。

    アホになるからね、ブドウ糖足らんと。

    No title

    ピザもそうやね

    つい30-40年くらい前までは

    労働者階級の安い、粗末な食事やった

    具はチーズがちょっと乗ってるだけ

    まあ、素うどんみたいな位置づけかな?


    今では具も豪華になって、それなりの一品になってるけど

    イタリアでは、今でも、ちゃんとしたレストランのメニューには無い

    月曜から出張来てる

    最近、ワイはコンビニや

    ビール500ミリ缶買うて

    おでん買い込んで

    弁当買うて

    一食1700~1800てどうよ?

    食べすぎやな!

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうなん?
    高いイタ飯屋でピザってきかんね、そう言えば。

    ジャンクフードみたいなもんなんや。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ビール一本でそれは高いな。
    マクドとかスーパーの惣菜とかの方が安くて美味いで、コンビニよりも。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん