ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 『第三者委員会』ってなんやねん!

    『第三者委員会』ってなんやねん!


    私も前に書いた横浜市の福島避難民子息いじめ問題、やっとこさ市教委が150万の奢りの分についても『いじめ』と認めた。
    (過去記事はこちら→昨日は5万、今日は10万もいかれた…

    まぁ当たり前の判断やし、私的にはまだ足りんけどね。

    どーせやったら『これはいじめ、もっと言えば恐喝、強要にあたる不法行為なのでビシッと損害賠償請求して頂きたい!同時に市教委としてもくそガキどもの「おごりだった」という供述に基づいて判断を下し、恥をかいたので慰謝料を求める裁判を起こします!』くらい言うて欲しいけどね。

    まぁ無理なんはわかってるし、そこは大目に見たろうw

    にしても、この件を『イジメじゃない』って判断した第三者委員会ってどうよ。

    この件に限らず、いわゆる『第三者委員会』なんて現状じゃ第三者じゃないと思うんよね。

    だってさ、この件に関して言えば教育問題の『権威』みたいな人が集まるわけやん。

    『権威』や『知識』があるって、ともすれば『権力』やん?
    じゃ『権力』側に慮った判断が出るのは当然やん。

    仮にこのケースで私が考える第三者を選ぶとするわ。

    1 教育問題の専門家
    2 全くこの件に関して関係のない非行少年もしくは非行経験者
    3 全くこの件に関して関係のないイジメ被害者もしくは経験者
    4 全くこの件に関して関係がなく管理職じゃない教員
    5 全くこの件に関して関係のない管理職の教員
    6 同じ歳の子を持つ親
    8 同じ歳の子供、男女1名

    こんな感じかな。

    まぁどう選ぶかの議論はなされるべきだとしても、『第三者委員会』ってのは衆愚的であるべきやと思うんよね。

    なのでこの構成。

    『第三者委員会』ってのは問題の双方に利害関係がない者たちが構成する検証のための委員会なんやから、これで文句ないでしょw

    他の事例でもそうよ。

    政治家の不正を検証する第三者委員会が『権威』をもった政治学者や記者ばっかでどーすんの。

    気を使って当然やんけ。

    なので政治家の不正会計なんて問題の第三者委員会はこうだ!

    1 政治学者
    2 政治記者
    3 年収400万円以下のサラリーマン、自営業者5人。

    『第三者委員会』の選考基準に『立場を同じくするものやオトナの事情を考慮するものを除く』って入れたらええねんw

    身もふたもない『第三者委員会』からの提言が欲しいわ。

    『ま◯ぞえは税金で私腹を肥やしたから死刑がふさわしい!』とかさ。

    だいたいさ、裁判員制度なんて国に対する民事訴訟には参加できひんし、重大事件って言うても参加できるのは一審だけやん。

    権力側を裁くこともできんし、心情的に死刑にしたい奴も死刑にできひんわけよ。

    要は『司法は権力を慮ってませんよ!』とか(ワシら裁判官は判例だけで刑罰を決めてませんよ!』って言い訳のための制度やん。

    実際は1人しか殺してなけりゃなかなか死刑にはならんし、国や地方を訴えても勝てないし、勝ったとしても損害賠償なんて雀の涙に減額されるのは変わってないやん。

    じゃしょっちゅう言い訳に使われる『第三者委員会』に参加させてくれよ、裁判員なんかなれんでもええから。

    その方が金持ちに鉄槌を下す事が出来そうで面白そうやわw

    まぁやりすぎると韓国みたいに『法治国家』になれない『情治国家』になってまうから気ぃつけなあかんけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん