ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > ヤバい!着る服がない!

    ヤバい!着る服がない!


    ※写真はイメージです笑

    何度か書いたような気がするが少しずつ職域が変わってきている。

    出張は減ってきたのですが、相手をするお客様が比較的デカイ会社や偉い人にシフトしていってるんです。

    まぁ会社がデカかろうが、その会社内や社会的に地位が高かろうが、目の前にいるのはフツーのおっさんに過ぎんのですが、仕事が絡むとそうはいかない。

    いくら多重債務の破産者であろうともTPOは守らなければ社会では生きていけない。
    と言うか借金の有る無しやブラックかどうかなんてこの場合、全く関係ない。

    当たり前ですが。

    現在の仕事はアパレルと言うこともあり、今までは割合に自由な服装で仕事をしてきたんですが、やはりそれではいけない場面ってもんがあります。

    つまりはそう言う場面が増えてきたわけです。

    そうなってくると大問題が…。

    冒頭の写真でお分かりのように

    スーツが無い!

    正確には一着しか無い。
    そしてカッターシャツは2着しかない。

    いやもう少しカッターシャツはあるんですが、真っ黒とか、ネクタイの必要ない仕様のものばっか。

    普段着る時、そう言う着方しかしないから。

    スーツ1着、シャツ2着じゃどーしようもない。
    週に3回、お堅い商談が入るとアウトw

    まぁ出張じゃなきゃ洗濯すればなんとか回せるけど、出張の場合は一泊二日を超えるとアウト。

    仕方ないので、ある程度自分の中でランク分けしてギリギリセーフなとこを狙って少しカジュアルに崩す。
    チノパンと黒シャツとか。

    今んとこそれで行けてるけど、あかん時が来るのは明確ですね。

    てか早々に来るでしょう。

    どうしたもんかなぁ。

    スーツもう1着、シャツを5枚くらい仕入れないと仕方ないか。

    まぁやっすいやつで良いとしても2万くらいは見ないとあかんよなぁ~。

    さらに悪い事に、空手で使うグローブやレガースもヘタってきた。

    最近、よー練習してるからね~。

    これはまぁ趣味のもんやし、最悪なければ素手素足で受けてくれる人とだけ稽古すりゃいいんやから後回しにしますが、こんなんでも買い替えりゃ五千円はするもんね。

    やっすいやつで。

    ほんま金って何かにつけてかかる。

    やっと食えるようになれば、食う以外のものが目について来るし、やっと借金返せば、返済優先で放ったらかしにしてた問題が浮かび上がって来る。

    借金完済してそのまま貯金生活とかに向かってる人いるけど、エライと思いますわ。

    金返すより金貯める方が何倍も難しいもんね。

    そう思える私は浪費家で借金体質なんやろね、根本から。

    性根から叩き直さんと金持ちにはなれませんわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    シンさんこんばんは
    今どきのスーツは安くてもシルエットが今風なら安物かどうか見破れないよね、ヘタってるとダメだけど。
    空手中年強そう!
    強靭な肉体にヘタレない精神!
    そして人に対するさりげない思いやりのスパイス…
    (なんつって)
    借金あっても無くてもほのかなリスペクトや

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    残念ながら私、胸囲デカイので既製品やと普通のサイズは入りません。
    なのでB体でひとまわり大きめサイズを買うので、どうしてもヨレヨレに見えるしシルエットなんて悲惨ですわw

    それでも肩回りとか腕はキツイんです。

    シンさん、偉いね、、、

    ワイなんか、めつたにスーツ着いひんで、、、

    今の出張かて

    セーターやった


    ほんまはスーツが一番やねんけど

    スーツ持つと出張の荷物大変やし

    ついね、、、

    だいぶゴツいんだね

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    自分の会社やとそれでいいと思うけどね。
    私も着ないと思う。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    最近の既製品スーツは少しスリムに作ってあるからちょっと鍛えたらすぐキツくなりますよ。
    金さえあればオーダーにするんやけどなぁw

    シンさん、こんにちは。
    あ○のハル○スで、スーツ3着 29800円やってますよ!
    私も行こうと思ったけど、3着は多いし資金足りひんしで諦めました。

    Re:

    きゅーぴぃさん、コメントありがとうございます。
    西友で1着7,000円くらいのあるからそれで十分ですわ〜。
    それなら3着買っても21,000円!
    やっすw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん