ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > もうあかん

    もうあかん


    今日は給料日。

    普通なら希望に満ち溢れるとは言わんまでも、一息つける安心感が生まれる日でしょう。

    が、最近の私にとっては絶望を味わう日です。

    現状の厳しさと向き合う日。

    先日も書いた閉塞感(こちら→出口の無い貧困、そして閉塞感)、もう半端ないとこまで来ています。

    正直、ネット収入も含め入ってくる金が右から左へ消えて行ってしまう。

    それも毎日の生活費じゃなく、固定費で。

    毎日、少しずつ足りないとかなら節約のしようもあるが、現状だと生活の形態そのものを変えるか収入の内容(金額)そのものを変えるかしか解決策がない。

    それは以前書いた通り。

    だけど私の悪い癖で支払いが済んでしまうとそこまでの切迫感が無くなってしまうんですよね。

    金がないのは慣れているから。

    でも正直、少しずつ内容が悪化してる。

    もうボーナスの取置き分も底をつこうとしてるんです、お恥ずかしい話。

    まぁわずか10万ほどやからね。

    てか正月超えた時点で7万くらいになってたから。

    月に2、3万赤字出せば当然底つくよな。

    それはわかっていたからこそ前述のような記事を書くほど閉塞感を感じていたはずなのに、やっぱり緩んでたね。

    給料をもらい支払う段になってまた絶望を感じてしまう体たらくやから。

    完全にこのままじゃマズい。

    もう来月には金借りないと回らなくなってしまう。

    3月末の時点でそうなると、次のボーナスまで4ヶ月、毎月そうなる。
    ま、貸してくれればの話やけど。

    もうしのごの言うてられん。

    とにかく急がれるのは派遣バイトの再登録かな。

    月に4回、2万ほどの収入増でも全然違ってくるから。

    本業も職責が上がり忙しくなってるので、きついのはきついが収入が上がらんのやからどうしようもない。

    はぁ。

    働くの嫌いやのに。

    参ったね。

    給料もらった日にダブルワークの決断をせなあかんなんて情けない話ですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    検査入院終了しました。体調は良好。
    もうあかんが続いたらどうなるん?
    さっさと、住居を一つだけにすればいいのに、
    それか、嫁さんの稼ぎに頼ればどうよ。
    なんもかも、シンさん一人でおんぶすることないわ。
    はたから見てたら変なことしてるなーと思うし。
    その、バカげた生活スタイルをかえんことには、いつまでたっても進展ないよ。
    こんなこと言うても、案外シンさんは頑固やし、あかんけどな。
    働くのが嫌いならどうにもならんわ。
    転職するか、ぶらさがってる人を切るか
    どっちかや。
    でも、寂しがり屋で、誰かいないと生きてけへんなら ほんまにもうあかんな。
    連れ子に経済援助なんかアテにならんし、
    人生変わるような人物と出逢ったらいいね。

    こんばんわー

    娘さんは家賃だすんじゃなかったでしたっけ?
    奥様の収入もパート時代より増えたんじゃ?
    息子さんの大学進学はきまりましたか?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    やっぱり無理なん?

    そこの靴屋、今はファミマになってるん
    やてね?

    同居は無理なん?
    それか奥さんの娘さんて社会人ちゃうん?
    協力は得られへんのですか?

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    いや、嫁さんの稼ぎには頼ってるんよ、今でも。
    食費や元の部屋の光熱費は嫁さんが全部払ってるからね。
    でも正直、言う通りでもあると思いますわ。
    嫁さんも国民健康保険料なんかは遅れ遅れみたいやし、ギリギリなんは間違いない。
    子供が金出さないなら子供のワガママ聞いてやってる余裕はないんよ。
    とっとと籍入れて住居も1つにするのか、それともお別れすんのか判断せなあかんってのはまさにその通りですわ。
    前に言われたように私は面倒なことを後回しにしてるだけなんよね。
    その辺、キッチリしていかんとお互いに未来がないよね。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    出すとは言ってましたが取らないからね〜。
    はじめにキッチリ取れって私は言うたんやけど、それを言わなかったから。
    嫁さん。
    まずそこが間違いですわ。

    嫁さんの収入、手取りは増えたけど結局、社会保険が国民健康保険になったからね。
    なので実質は変わらないかむしろマイナスです。

    息子、大学は今年はいかなかった。
    ちゃんと勉強して金貯めて来年行くと言ってるけど、私的には結局いかないんやろうなと思ってる。
    なので普通にフリーターが誕生しただけやね、現状。

    自分のことは自分で決めて思う通りにやって来たけど、自分のことじゃないものは全く思う通りにならなかったってのが結論ですわ。

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    化け猫さんへの回答と同じになりますけど、結局面倒なことを後回しにしてみてみないふりしてるだけなんでしょうね。
    慰謝料にしても今の生活費にしても。
    やっぱキッチリやらなあかんとこはやらなあきませんね。

    お気持ち、物凄く嬉しいです。
    ありがとうございます。

    でもお金よりもこうやって御意見頂ける方がずっとありがたいですわ。
    私は人の善意に頼らなければならないほど追い詰められていないんです。
    結局は自分の甘さが今の状態をもたらしているだけでね。

    Re: やっぱり無理なん?

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    また復活するらしいね。
    ネット販売が好調みたいで。

    もう子供はあてにしてませんわ。
    でもこの状態が長く続けられないことも今日も話ししました。
    化け猫さんへの回答で書いた通り、遠くない未来に結論は出していかないとあかんと思ってます。

    レスありがとうございます。
    負のスパイラルですね。お金にだらしないのが連鎖。(元旦那の母親もそうでした)
    考えようによっちゃ大学は行かなくて正解かもしれませんよ?奨学金はかなり本人の負担になりますからね。
    うちも無理してFランに行かせてますけど、なんだかなーって思ってます。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    いやホント。
    負のスパイラル。
    もしくは貧困の固定化。
    結局、今のままでは子供にも良くないって事ですわ。

    1年かけてやりたいこと探すつもりなんかもしれんけど、もうすでに人より余分に高校行ってるからね。

    そうなると二浪してるのと同じわけで。
    年はね。
    これだけでもだいぶ将来の可能性を狭めてますからね。

    その辺がわかって来た頃には手遅れやし、どうしたもんかなぁってのが本音ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん