ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 貧乏人をターゲットにした詐欺 > 借金地獄一発逆転

    借金地獄一発逆転


    またステキなチラシが投函されてた。

    今回はチラシ詳細が見れるようにサムネイルにしてるから、上の画像をクリックすれば拡大します。

    これは住宅ローンを『オーバーローン』で組むと楽になるよ~って内容。

    私も過去にネタにした事あるので、詳しくはそちらを参照してください。
    ワードプレス版の方が細かく検証しています。
    ワードプレス版の記事このブログの過去記事

    まぁ上記リンクの記事に書いてる通り、かなり際どい手法なんですが、今の私には魅力的に写っちゃうね。

    なにしろ一軒家買えば今の歪な居住形態は解消されるし、おそらく月々の支払いも下がる。

    さらにネックになる引越し費用や当面の生活費をオーバーローンで借りてしまえば目先の金の苦労は減るからね。

    しかし!

    このチラシ、よくよく見てみると前のやつよりもイカサマくさいんよね。

    毎月の支払いが借金返済+家賃・駐車場代の214,000円から3030万円借入の支払、88,000円に下がるって書いてあるのはわかるけど肝心なとこが全く書いてないんよね。

    写真撮った部分だけじゃなく、チラシの他の部分にも全くね。

    これで問い合わせするやつってかなり追い詰められてるか、考える能力の低い人やと思いますわ。

    その肝心なとことは

    金利と返済期間

    これ書いてないって相当やろ~。
    ここを確認せんで申し込む、上記のような人なら簡単に言いくるめられるよな。

    低金利』と書きながら金利の記載はない、『毎月支払額』を試算しながら返済期間の定めもないとは。

    無茶苦茶やん。

    計算してみると試算は金利約2.5%の50年ローンですわ。

    キョーレツ。

    支払総額、5,000万円以上。

    私、今年45やから払い終わるの95やw

    こんなもん、『今すぐその携帯からお電話』したらどツボはまるで。

    ちょっとえげつな過ぎますね。

    違法じゃないにしてもねぇ。
    銀行とのコンセンサスは取れてるんやろか?

    ちょっとでも心動いた自分が恥ずかしいわ。

    それくらい行き詰まってるんかもしれんけどさ。

    でもこんなチラシが普通にポストに入ってくるほど、借金に苦しむ人が多いって事なんやろうね。

    ほんま、格差社会ここに極まれりってやつやな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    シンさん、こんにちは。
    いつも疑問に思うことなんです。この手のチラシの理屈は理解できるんですが、そもそも多重債務に陥っている者が与信上、住宅ローンに通るのか?と。
    何か申し込んだ者にしかわからない手法があるんですかね。

    Re: タイトルなし

    きゅーぴぃさん、コメントありがとうございます。
    住宅ローンは有担保の目的ローンやからフリーローンで同じ額借りること考えればずっと審査基準低いともいえるけどね。
    でもそうは言うてもね。
    この辺は不動産業者の交渉力なんかもしれんね。
    ローン実績のほしい銀行側と、家を売りたい不動産屋の利害がかなりきわどいところで一致するんかなぁってくらいしか言えませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん