ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 春は出会いと別れの季節だから…

    春は出会いと別れの季節だから…



    花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ。

    漢詩『勧酒』を井伏鱒二が意訳した有名な一節です。

    この歳になると『春は出会いと別れの季節』なんて言うものの、ほとんど別ればかり。

    プライベートでも仕事関係でもいろんなところで顔を合わす人や、取引先からのメールで突然の異動や退職を告げられる事が多いです。

    今年は特に。

    その中には当然のように、『そーなんですか。寂しくなりますね~』ってだけで済ませられない人もいる。

    やはり送別会、そこまで行かなくても最期に一杯となります。

    いくら私が金が無いとは言え、そういったところでは不義理をしたく無い。

    が、やはり金は無いw

    このジレンマのおかげで『じゃ、一杯行きましょうか?』の瞬発力に欠けお互いに寂しい思いをしてしまう事も多い。

    また瞬発力出したおかげでお財布が寂しい思いをする事も多い。

    今日は瞬発力を出した方。

    同業者で親しくされてた人が退職されるとのことで今から飲んできます。

    聞けば奥さんが鬱になってしまったそう。

    私と同じく出張続きの人で、私より年上なので子供さん達も巣立っていかれている。

    そうなるとウィークデーは奥さん、話し相手がいない。

    子育てという張合いと話し相手、両方同時に失い、心を病んでしまったのでは無いか?とのこと。

    さらにその人自身、新年度から担当が替わる内示がありさらに出張が増えそうな見込みだったらしい。

    そこで今の仕事を続けるよりも奥さんの側に居ることを決断されたということです。

    私も仕事なんてのは金を稼ぐ手段であって、人生の一部でしか無いという考え方なので、その決断には賛成です。

    まぁ私なんか、この程度の給料なら他の仕事しても稼げるしね。
    特にやりがいがあるわけでも無いしw

    その人が同じとは言えないけど。

    恐らく、今日を逃すともう二度と会う事は無いと思う。

    さよならだけが人生だ。

    出会わなければ別れも無いですからね。
    噛み締めて飲んできますわ。

    でも今月乗り切れる可能性にもさよならになりそうやわ~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    なるほど。漢詩の意訳だったんだ…しかも井伏鱒二の。
    たまに聞いてる一説だったけど寺山修司的な70年代的なコピーの一節かと思ってた。
    無知を恥じますw
    勉強になりましたm(_ _)m

    何年かしたら

    正社員約束されてるんだっしゃろ?

    収入も大幅アップ

    いいなあ、、、


    今日は飲み会?

    同業者ゆうかことは

    コンペチターでっか?

    人脈は大事にした方がええね

    二日酔い、大丈夫でっか?

    シンさん、博学やね

    漢詩でっか?

    ゆうことは、サクラやないねんよね

    なんの花かな?

    梅?

    サクラみたいにパッと散らんわなあ

    ボタン?

    季節はいつなんやろね?

    謎は深まるばかりや、、、

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    なんとなく寺山修司的な香りは漂いますよね〜。

    私、この一節好きなんですよ。

    味ありますよね。

    漢詩で見ると意味わからんけどねw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    正社員化は約束されてるけど給料は上がらんよ。

    退職金の積立に入るだけやからむしろ手取りは下がるわ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    1日頭痛かったわ。

    桃の花とちゃうか?

    勝手に桃園の誓いのイメージと被らせてそう思ってるんやけど。

    てか桃の花、見たことないけどw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん