ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ほんま、都合の良いとこしか見ないよな

    ほんま、都合の良いとこしか見ないよな

    今週の出張も今日で終わり、ようやく帰ってきました。

    さすがに今日は二日酔いで辛かった。

    しかし何より辛いのは懐具合。

    昨日の飲みでさらに苦境に追い込まれています。

    運転しながらつい口をつく独り言は

    あ~金欲しいなぁ~

    ですわ。

    情けないw

    そんなもん唱えても金は湧いてこないし。

    しかしそこはギャンブル狂の借金野郎。

    ついつい『ちっ、あのチャンスを掴んでれば!』なんて思っちゃうんですよね。

    例えばFX。

    仕事柄もあるんですが、賭ける金もないのにSBI FXのアプリは入れたままで、逐一チャートはチェックしてしまう。

    そして『チクショウ!「ここ」で買って「ここ」で売ってれば3万が20万くらいになってたのに!失敗したわ~!』とか思っちゃう。

    その「ここ」と「ここ」とはこれだ!


    アホやw

    超御都合主義。

    結果論でギャンブルを論じるようになっちゃおしまいやね。

    ぜーったい持ちきらんもん、仮に「ここ」で買ってても。

    ちょっと下がってビビって売るか、少し上がってこれまたビビって売るかやもんね。

    て言うか『買い』で入ってる保証すらないもんね。

    それでも前述のように真剣に『チクショウ!』と思えちゃう自分が怖いですわ。

    先日書いた阪急杯なんかも実は『ひょっとしたら買えてたかもなぁ、あの馬券』なんてちょっと思ってたからねw

    あの時こうしてれば、ああしてればって思いは誰にでもあると思うけど、ギャンブルバカの場合は特にそれを確信的かつ都合の良いように考える傾向があると思いますわ。

    まぁ、前に書いた『自分ルール』なんてのもその例かな。

    『チクショウ!自分ルールさえ守ってれば!』

    とか

    『ついつい熱くなって自分ルールを破ってしまったのが敗因です。勝てるルールは出来上がってるのに!』

    なんて言うのもこのご都合主義の典型的な例よね。

    実際は『自分ルール』が必勝の法則ではなくて、勝てるシーンに後付けで当てはめてるだけのことが多いもんね。

    人間は基本、自分の意思によってしか動かんのやから、負けてもそれが自分ルールやと思うんやけどね。

    私は自分自身、ご都合主義の傾向が強いってのはある程度わかってるので、たまに証拠残して検証してみるんですわ。

    為替の予想とか競馬の予想とかをね。
    そう言うのには毎日書くブログって便利。

    結果出た後にご都合主義で捻じ曲げて解釈できんからね。

    で、見ての通りほとんど当たらんもんなw

    ほんま博才ないわ。

    やっぱなんの才能欲しかったかと言えば博才やな。
    どうしても根っからのギャンブラーの性質は消えませんわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん