ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > なかなか難しい。

    なかなか難しい。


    こんな商品があるとはw

    ケースバイケースで検索したらこればっか出てきたぞ。

    別に爬虫類飼育ケースの話をしたいわけではないんです。

    例によって借金の話ねw

    私のブログはもともと『自己破産などの金融事故を経験したいわゆる金融ブラックの人間が資金調達をする時に役立つ情報を経験に基づいて発信するブログ』として始めました。

    なにしろ自己破産を経験し、またその事故情報が消えないうちから再び借金を繰り返し、さらに異動情報として記載される3ヶ月以上の延滞をかますなんて所業はなかなかしないですからね。

    まぁそれをやる人はいてもその事をブログで世間一般に公表するなんて恥知らずとなるとほんとに希少。

    そう思ったので始めたわけです。

    自分自身が『自己破産 借りれる』とか『ブラック 融資』とかってワードで検索したおし、そこかしこに張り巡らされた詐欺や闇金の罠にハマりそうになり、『もうまともなとこで貸してもらえることはないんや』と絶望したりしたので、実際の体験としての内容は需要があると思ったんですね。

    ネットの海をあてもなく泳いでいた時に得た教訓の1つが『アフィリエイトリンクのある先しか紹介しない体験談は信用できない』ってこと。

    やっとこさ個人の経験談ブログを見つけてもそう言うところは自分が金を得たいがために不正確な情報を流しがちやからね。

    なので私自身は自分が借りた(借りれた)ところはアフィリエイトリンク有る無しに関わらず紹介し、アフィリエイトリンクの有る無しで評価を変えるようなことはしないようにしようと決めて運営してきましたし、今現在もそう思ってます。

    もちろん金は欲しいから自分が儲かる先を一押ししたいけど、そうすれば私が見てきたサイトと同じく信憑性がなくなるからね。

    今、私が過去に借りていてアフィリエイトリンクが有るのはハローハッピー、アルコシステム、アローの三社だけ。

    そしてメールなどで相談を受けて勧めるのは得てして違う業者さんになったりするので(まぁ状況に合いそうなとこを選ぶからね)、残念ながらアフィリエイトでは全然儲からんw

    で、そうやって借りれるところを紹介すると同時に実際に経験しなければわからない督促の事や信用情報の事なんかを書くようになってきた。

    が、これがなかなか難しい。

    審査はもちろん、信用情報についてもケースバイケースやからね。

    特にいわゆる『ブラックリスト』云々なんてことに関しては。

    まぁ実際にはそんなリストは存在せんわけやから。
    借りれる借りれないに関して普遍的に断言できるのは『貸金業者からは年収の3分の1を超える金額は借りれない(おまとめローンを除く)』って事ぐらい。

    極端に言えば破産の翌日だって貸してはいけないって法はないし、実際に個人再生返済中に借りれたってケースもある。

    もう1つは自身が経験した事や、経験者に教えてもらった事。

    ただ、自分がそうだから皆もそうかと言うと違ったりするのでこれまた難しい。

    信用情報機関の情報にしたって確実ってもんじゃないしね。
    フツーに間違えてたりするから。

    それでも経験した事とそれに関連して調べたりした事を書くのはそれなりに意義があると思うし、全く需要が無いわけじゃないのならやる価値はあるかなと新しく立ち上げたワードプレスの方はそう言う内容を中心にしてます。

    書くときはある程度断定的に書くので、まず自分自身が十分に理解しようと色んなこと調べたり人のブログを覗いて見たりするんですが、今回はなかなかに苦戦している。

    私のブログによくコメントをくれる『ナオ』さんこと『あやめ』さんのブログ、『あやめのグータラ日記』の記載で自分の理解と違ったり、「なるほど、そんなケースもあるよね~」って記載があったりしてコメント欄で質問したりしながらやり取りしてるんですが、そうやって人とやり取りして理解を深めていけばいくほど難しいんよね。

    なので簡単に書けんw

    とは言えネット上ではあるものの、知識のある人とお知り合いになれた事は非常にありがたい。

    以前、よくコメントをくれていたヒメジョオンさんも行政関係にすごく詳しくて勉強させてもらいましたしね。

    前にも書いたけど金、特に借金に関する事は『知らないよりも知ってた方が得』と言うよりは『損しないためにしておいた方が良い』ということが多いので、こういう人たちの存在はありがたいんです。

    まぁワードプレスの方は『ここまでは(ほぼ)確実』って言えるレベルなら書いちゃうけどね。

    明らかに間違いなら書き換えるしw

    それなりにサーバー代もドメイン代も払ってるからなぁ~。

    放置はもったいないからね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    ブログ読んでるとシンさんのことは文章も上手いし観察眼があってなかなかいい男だなと思っているけど、近い過去になかなか無茶苦茶なこともしてるね〜w
    やっぱギャンブルは一度どっぷりハマって脳内回路がカッチリ出来上がるとその人のパーソナリティーを構築する善い資質にムリやりフタをする超強力な力があるんだろうね。
    俺もまだ残債あるけど百万未満で早けりゃ年内、普通に来年かな。マックス多重債務時は元金のみで600万、白髪が急速に増えたぜ〜。
    親には言えんし連れ合いにも全容はとても言えんし、当然友達になんか恥ずかしくて金の無心なんか絶対できなかったよ。
    バカ丸出しだったけどよく凌げたわ…
    まだギャンブルは辞めてないが…
    金融事故歴無し、妻あり子無しの四十路だよ。
    カセットテープみたいに人生も巻き戻せりゃいいけどね!
    コメント長くなってすまねえ〜

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    私の人生なんて無茶苦茶ばかりですよ。
    よー偉そうに書いてるけどお前はどうやねんってコメントとかメール来るもんね。
    まぁお前こそどうやねんって返すだけやけどw
    ギャンブルは人間の全てを壊すだけの力はあると思いますよ。
    しかし最大600万を凌いだのは凄いですね。
    私はほぼ同額でパンクしましたからね、一度。
    奥さん、大事にしてくださいよー。

    家賃なんかの固定費は高くないし、返済はマックス時でだいたい月に11万くらいで年二回16万くらいだったよ。
    給料の半分近く返済にまわして半分生活費に入れて小遣い1〜2万くらいだったかな?
    嫁も働いてるし精神的にはつらかったけど食事や日用品なんかの日常的な物質については逼迫感はなかったかもね。
    日本は生きるのに大変な国に変貌してきているけど先進国に産まれてきて良かったわ。
    いい歳こいて資産は無いし所得が良くなる見込みもないけど子供はいまでも欲しいと思う。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ありのままのファクトを認めるのは

    難しいこっちゃ


    オルターナティブトゥルースが流行ってる、、、

    アメリカのあの方

    日本会議のあの方

    北のあの方、、、

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    40代ならまだまだこれからですよ。
    そんだけの借金、返し切った根性があるならなおさらね。

    子供に関しては焦らないとあかん歳ではありますけどね。

    しかし先進国に生まれてよかったと思うのは同じですわ。
    日本人やとほんまのほんまに金がなくて追い込まれるところまではなかなか行かないからね。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    基本、難しいと思いますわ。
    でも保証会社として関わってる場合はその限りじゃないみたいやけど。
    それでも避けた方がいいとは思いますね。

    となると私みたいに大手は軒並み踏み倒してると破産から時間が経っても難しいんですよ。
    まぁ破産するときはまた金借りるなんて考えてないけどねw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ思想と立場が強くなればなるほど都合のいいことしか見なくなるし周りも見せなくなるからね。
    それではいかんのやけどね。

    私もお金ほしいわ。
    旦那が愛人にかなり、お金を渡してるみたいで、昨夜喧嘩したわ。
    そしたら、いくらかくれたけど、おまけに、義母まで奮発して金くれた。
    これからは、その手でいこうかと、学習した。
    貰った金で朝から買い物三昧した。
    旦那のクレカまで使い倒してやった。
    旦那を責めたら義母に繋がるから、
    面白い。
    やっぱ、金があると、笑顔になるし、
    私も単純やなぁと思いました。
    普通なら、離婚ものやけど、
    馴れは恐ろしいな。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    慣れは恐ろしいけど慣れたらあかんもんってあると思いますよ。
    私の借金癖もそうやし。
    化け猫さんはなんのかんのいうて優しすぎるんですわ。
    介護にしても浮気にしてもなんもかんも全部抱え込まんでもって思いますよ。
    まぁ金で解決できるくらいもらえるならまだしも、ずっとそうは行かないでしょうし。
    それくらいのことは私が言うまでもなくわかっておられるとは思いますけど、あえてね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん