ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 10日までに2万!これがなければ詰む!

    10日までに2万!これがなければ詰む!


    すんません、ちょっと大袈裟に書きましたw

    でも厳しいのは事実。

    今月の支払いは残すところPitapa(交通ポストペイカード)の2万円のみ。

    この引き落としが3月10日なのです。

    これが止まってしまうと会社に行けない。

    しかし手元には9,000円しかない。

    さぁどうしよ。

    まぁいつものように出張仮払金で回すつもりやけどさ~w

    でもキツイわ。
    自転車操業ですわ。

    仮払金で借りた金は精算時に返さなあかんわけやから、どのみちその時金足りなくなるしね~。

    その間に土日挟むから日雇いバイトにでも出ればええんやけど、派遣会社への登録まで行ってないし。

    さすがにその辺のことは今後の事も含めて嫁さんに相談せんとあかんしね。

    なんぼなんでも、急にまた日雇いバイトにで出したとして何にも言われなかったらショックやんw

    まぁさすがにそんなことはないと思うけどさ。
    皆さんにコメント頂くまでもなく、一番手っ取り早い解決法は嫁さんも私もわかってるわけやから。

    早よ籍入れて一緒に住んで子供に1万でも2万でも食費入れてもらいなはれ!
    さもなきゃ別れたらええやん、そんな薄情な関係。


    って私も言うわ、違う立場なら。

    それわかってて放置ってことはないやろうから、マジで極まったらちゃんと向き合って話ししますけどね。

    まぁ皆さんのコメントに背中押されて少しずつですが話はしています。

    嫁さんにしたら自身の債務整理(破産)の決着がまだなのと、下の男の子の卒業後の行動・生活に不安があるのでなかなか動けていないが、籍については早々に考えてるとのこと。

    籍入ったら今度は私が簡単に逃げれんけどねw

    でも子供に対して言う立場も変わってくるから。
    まずはそこからですね。

    なんか『金が足りん』って話がおかしな方向に脱線しましたが、現状はこんな感じってことですわ。

    引き続き、不甲斐ない私にアドバイスを頂けると幸いです。

    ほんま、この関係の話になるとアホやし弱腰やもんな、私。
    我ながら思うわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    こんにちは。
    辛口コメですが、
    入籍しても何も変わらへんと思います。
    シンさんは、嫁さん連れ子達と、別れることが
    出来ないのですか?
    連れ子にお金を出させるのは嫁さんがやることです。
    二つの家の家賃払ってたら、お金に
    困ってくるのは当然です。
    そんなことくらいは、目に見えてたことですよ。
    まだまだシンさんは若いしいくらでもやりなおせます。
    現在の複雑な生活スタイルを一度リセット
    して、思うように生きてほしいと思います。
    嫁さんと離れられないなら、
    もっと、稼ぐ仕事に転職するかしかないです。
    薄情とか別れたらとか、言うてるなら
    その通りにしたらよい。
    入籍しても、子連れ達と親子になるわけはないさは、ただ、男としてのケジメをつけたぜーだけで、家族の状況は変わらない。
    元家でご飯食べて風呂入って
    寝るためにマンションに帰るって、
    めんどくさいことからおさらばしたら
    どうなん?
    一緒に暮らしたら嫁さんは連れ子に、気を遣うこともでてくるし、シンさんが連れ子に腹を立てて、叱ることもあるやろ。
    それを嫁さんはものすごく嫌がるし、
    別の局面で、苦労あるかもしれへんわ。
    そこをシンさんも嫁さんも覚悟しないと。
    また、お金が沢山あるなら、どんな
    難しい家族でも解決できるし、円満にもなるわ。
    全てお金や。
    限られた収入で、生活を回していくのは、
    たいへんなことやし、第一嫁さんは払う物を後回しの癖あるんと違いますか?
    全部家計を任せて安心できるような、
    生活をしないと、今後大変ですよ。
    そこが、嫁さんの力量やね。
    まあ、最初が肝心なんやけど、
    私がみたところ、どうも嫁さんは
    お金にルーズな面もあり、シンさんに、バレたくないため嘘をつくみたいに思います。
    いろいろ悪くいうたけど、すいません。
    主婦にもいろんな性格の人がいるからね。
    私も偉そうなこといえへんわ。
    長くなりました。最後にいっとくけど、入籍は
    いつでもできる。そこんとこよく、考えてや。

    No title

    もしもあと2万足りない~!てなったら・・
    奥さんもしかして娘さんに「給料日には返すから貸して!」とか言ってそうw
    すげ~勝手な想像だけど(すみません)

    化け猫さんもおっしゃってる通り、入籍はいつでもできます。
    お金がない時に人生に関わる決断はしないほうがいいんじゃないかな~?
    実際に入籍してもしなくても一緒に住めるんだしさー。
    それで子供達の親になるわけでもないからね。
    いう立場なんて変わらないと思いますよ、実際。
    それとも子供達と養子縁組もするつもりなんですか?

    子供らにお金入れさす前に奥さんの収支をもっとはっきりさせたらどうでしょう?
    食費と光熱費しか今だしてないんでしょ?せいぜい6~7万くらい?
    国保とか払っても手元に残ると思うんですけど。

    シンさんも嫁の前でかっこつけすぎなんじゃないの?
    略奪した責任感?
    アル中の夫から救ってやった!俺が幸せにしてやる!みたいな?
    嫁さんシンさんがそこまで金ないのわかってないと思いますよ。いつもなんとかしちゃってるからね。
    本来は夫婦なら、もっと支えあうべきじゃないの?
    そのために入籍が必要ってならわかるけどね。










    連コメです。
    私も人のこといえへんな。
    旦那の愛人やけど、かれこれ、
    結婚前からやし、実家の母が
    取り持った仲人に結婚詐欺やと
    怒鳴り込みしたことあるわ。
    早く別れるべきやったけど、
    ちょうど、おばあちゃんが寝たきりになり
    介護生活するうちに、妊娠したりで、
    離婚するタイミングを逃した。
    そして、大病して、旦那は少しは
    わかったかと思ったけど、愛人とはなかなか切れへんわ。
    また、その愛人ゆうのがギャンブル三昧の
    アホやし、本妻の居る家に泥棒にくるし、私もかなり、舐められたもんやわ。
    二回流産してるから、義母も
    弱味あるみたいできつくいえへんみたい。
    私にしたら、そんなのカンケーネーよ、です。
    最近の喧嘩は、愛人が家賃滞納で、マンションを出るようで、行くとこないから、
    しばらくうちに住まわせたいとのことです。
    それで、息子が怒ってプチ家出したのが原因でした。
    まあ、今は帰ってきたけどね。
    家賃のお金も全部パチンコに使って
    生活費もなく、乞食みたいな暮らしぶりやのに、ものすごくプライドが高く、金持ちのふりする愛人です。
    家にきて、息子にまで金借りるし、
    義母には、借りた金でランチをごちそうして機嫌とるし、私は腹が立って、
    愛人なら愛人らしくせーよ!と言うたら、本妻らしくせーよとやりかえすし、
    旦那に言うたら
    まあまあ、喧嘩せんと、穏便にとか、アホいうてる南京虫みたいな奴です。
    こんなむちゃくちゃな家族で、
    ほんま、恥ずかしいけど、息子だけは、私の味方で、よき理解者やけど、ようぐれんと素直に育ってくれた思います。
    因みに愛人は和田アキ子に似たデカイ奴です。
    勝負して、今のところ私のほうが四連勝です。
    では、では、このへんでー

    うーん

    今の状態で娘息子が食費もいれてないなら たとえ、籍入れたって同じ気がするなー
    ってか、シン様がマンション借りてから そんなにたってないじゃん 弱音早すぎだよ

    籍入れたからって、シン様が娘息子に 金のいれろ!って言えないじゃん 実の親がいるんだから そんなことしたら 上手くいくものも又おかしくなるわ

    奥さん次第だね きっと。
    籍入れたからって、なにもかも解決するとは思えないし

    籍入れるのは、娘息子が独り立ちしてからでもいいんじゃないの?

    それと、Wワークだけど したらいいじゃん
    2日も休みあるんだし困ってるならなおさら。子供あてにするより早いと思うわ

    一緒に暮らしたら上手くいくものも いかなくなるからマンション借りたんじゃないのー?

    勝手なことツラツラとごめんね
    でもなんで籍にこだわるのー?

    私も。

    私も、化け猫さんと同意見やけど…
    にしてもハッキリ書いてくれたね~

    それプラス…
    子供のことが。

    多分ね、奥さんは子供が『自立するまで』みたいな
    頭があるんかも、って思ったわ。

    けどね、間違えてるよ?奥さん。
    甘やかし過ぎ!
    そんなんで自立なんか出来ひんし。
    カード破産した私でさえ実家住まいの時は、
    給料の3割を家に入れとったよ。

    シンさんは『俺のせいで子供の人生狂わした』って
    思ってるみたいやけど、子供はそこまで何も考えて
    へんと思うで。
    現に私の家族がそうーやから。
    なーんも考えてへん。

    No title

    私も化け猫さんとナオさんと同意見ですね。
    子供さんの恩着せがましい、という言葉が気になります。
    よくそんなことが言えるなと苛々します。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    すいません、ほんま親身になって長文で頂きまして。
    感謝します。

    そうなんですよね、確かに入籍はいつでもできるんですわ。
    形だけ整えてもあかんよね。

    でもまぁそう簡単にはおさらばできませんよ。
    と言いながら前の嫁さんとは別れてるんやけど。

    でもできないならできないで仰る通り考えんとね。
    なんでもかんでも許されるくらい金があるわけとちゃうんやから。

    シビアに向き合って行かなあかんって事ですね。

    にしても旦那さんの愛人の話は強烈ですね〜。
    子供さんいないなら間違いなく私もそんなん別れてしまえばええねんって言いますわw

    Re: No title

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    確かにそんなこと言うてるかもしれませんね。
    でも、それを言うてくれてたら良いと思うんですわ、逆に。
    そんな相談を何回かしてても家に金入れん子供なら私もさすがに割り切るかも。

    嫁さん、黙ってたら私がなんとかしてくれるって思ってる節ありますからね。

    なかなかそうも行かんって事だけでもハッキリして行かんとね。
    支え合うって形にならんよね。

    Re: うーん

    優さん、コメントありがとうございます。
    Wワークはいく時間や曜日は検討(最近空手関係も忙しい。ちょっとやけど金もらえるし)しますがなんらかやろうかなと思ってます。

    そうよねー。
    今入れへんのやもん、私おるようになったら余計に入れないわな。
    生活コスト減ったと思う可能性高いから。

    言う通り、嫁さんがどう言うかにかかってたんですよ、最初から。
    私も何回も促したんやけどね。

    本質的な事は理解してないんですわ、きっと。
    金足りんからそう言うてるだけと思ってるからね。

    Re: 私も。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    化け猫さん、自身が強烈な体験してるだけにいつも厳しいよ。
    でも間違った事もおかしな事も言わんからね〜。

    いうてもナオさんも厳しいときあるでw

    ともあれ、こう言う話で女性に意見が聞けるってのはありがたいですわ。
    男はどうしても迎合しがち、と言うかわからんからね。

    男性は女性に幻想があるから。

    自立については私も最近そう思います。

    嫁さんはそこをめどにしてたであろうってのも、このままやと自立せんやろうってのも。

    なのでこの事についてはちゃんと話して行かんとあきませんね。
    勘違いしてるもん、確実に。

    Re: No title

    たくみさん、コメントありがとうございます。
    私に対して直接そんなことを言うってのはないですけど、嫁さんは多少なりとも言われてるんやろね。
    私もそこに関しては憤りを感じますわ。
    流石にそこまで言われる筋合いないもん。

    たかが紙切れ一枚

    でも、病気や怪我などの時、病院によっては親族以外に説明してくれなかったり、保険の受け取りもややこしいとか、正社員時に受けられる控除の可能性とか…日本だとね。

    息子さんの進路がまずかったですね。
    浪人して予備校行くなり専門学校に行くなりなら良かったけど、あやふや過ぎて親としてはこのままじゃ心配だわね。

    息子の友達で、浪人なのに船旅で色々な国を回った強者も居るけど。

    Re: たかが紙切れ一枚

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    日本の法律じゃ家族じゃない、家族であるって線引きで結構差がある部分があるんでね。

    出張の多い仕事柄、旅先で交通事故で死んでも今なら嫁さんは知り得ないからね。

    帰って来ないことを心配して調べない限り。

    それは悲しい事やなって気持ちはあるんですわ。

    まぁ金の問題ばっかしか書かないから、そこを慮ってよってのは都合のいい話やけどね。

    息子、ほんま言う通りですわ。
    そこを不安に思うのが先に来てしまうからね、嫁さんとしては。

    まぁなんにしても難しいですね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん