ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ちょっとリセットしよう

    ちょっとリセットしよう


    どうも今日は朝から集中力を欠いてる。

    ので仕事もすっと上がってブログを書き始めたんですが、どうしてもネガティヴな内容になってしまう。

    だから消した。

    まぁ記事アップしてないから、下書きを消しただけやけど。

    言霊とはよう言うたもんで、ネガティヴな言葉とか文章をアウトプットしていくと自然に考え方も後ろ向きになるもんな。

    最近の私はまさにそう。

    おととしくらい、それこそシャカリキに借金返済してた頃ってのはネガティヴな状況であっても前向きやったからね。

    前向きにならんとやってられんってのはあってもさ。

    私はもともと精神的に弱いところがあるので、体を鍛えて精神の弱さを肉体の強さで補ってきた。

    これは前にも書きましたけどね。

    そしてその考え方は昨日今日思いついたんじゃなくてずっと昔から。

    それこそ小学生高学年から中学生になるくらいの歳に自分の気持ちの弱さを自覚したと思う。

    幸い、生まれつき身体も大きい方やったし丈夫だったので、それを補う為に外面的に強くなろうとしたんやと思う。

    まぁ若い時なんて方向性間違ってる時はあったけど。

    最近、自分自身、弱気の虫が出てるなって原因もわかってるんですよね。

    仕事が忙しくなり、プライベートの環境も変わった事で空手の稽古やトレーニングがだいぶおろそかになってた。

    それだけなら自分自身で『まだそこそこ強いで♪』と思い込んでるんでええんですが、年明けてだいぶ色んな人と手合わせする機会があったんでね。

    恥ずかしい話、こっ酷くやられた。

    もう情けないくらいに。

    その辺で知らず知らず心折れてたんかもね。

    でも幸い、私は単純やから。

    前述の通り、精神の弱さを肉体の強さで補ってるんやから、またしっかりトレーニングして自身を取り戻せば済む話やもん。

    他の人みたいに心の拠り所がどうやとか生き甲斐、やり甲斐がどうやとかないから。
    アホやからなw

    そりゃもう歳も歳やし、そんな強なる事は実際ない。

    けどガンガンにトレーニングしたり稽古したりして自分が納得できてれば良いんですわ、私の場合はね。

    不思議なもんで人間、自信持って前向きにやればなんでもうまいこといくしね。

    と言うかうまいこといかんでもなんか納得できるんよね。

    下ばっか見てたって自分の身長より下は見えんもん。
    崖っぷちにでも行かんと。

    でも上向くだけでどこまでも見えるんやからな。

    ちょっと気持ちをリセットしよう。

    その前にジム行って重り挙げてこよう。

    まぁ金ないから市営のジムやけどね。

    利用料100円で前向きになれるなら酒飲んでクダ巻いてストレス発散するより安いわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    まぁ囚われるとそれしか見えなくなるからね。
    あの子はそれをわかってないわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いやいや行き場がないなんて事はないよ。
    掛け値無しの情報を書いてくれてるから参考にしてる人も多いし。

    そう言う申し出はありがたい事に結構いただくんですよ。
    でも私が一番信用出来んのは私自身やからね。
    私を信用してそこまでしてくれる人に失礼やもん、それやと。

    なのでお断りはしてますが、本当に善意やとわかってるし感謝してますよ。

    あとコメントもね。

    審査に関しては『俺通ったから行けるで〜。ブラックやと思うならガンガン申し込んでね!俺のアフィリンクから!』って目的でしょ。
    なので内容なんてホンマか嘘かもわかりませんわ。
    それが前に書いた記事の意味。

    経験したことがあって、後付けでアフィがあったり無かったりではなくて、全部自分の金儲けになるところだけで順位付けしてるだけの話ですよ。

    追記、興味ありますわ。
    私もレイク踏み倒してるからね〜。
    てか大手軒並みいってるけどw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いや、マジで通ると思ってたんよ、実はw

    結局、貧すれば鈍すなのよ。

    私ともあろうものが保証会社、調べんかった。

    いっぱい宣伝してるし通るかもな〜って思ったんよね。

    まぁ理不尽、不条理な行動はあってしかるべきよ。

    それを言えば勝ってるからいいとはいえ、勝つ根拠も示せないのにそこに資金繰りを求めるってのも不条理なわけやん?

    それぞれに不条理を抱え、それに気付かないからこそ面白くて心配できるのが借金ブログなんちゃうかなと思うんですわ。

    まぁ自分の知ってることを人が知らないと『なんで調べへんのやろ?』って思うのは当たり前の感情やけどね。

    私もしょっちゅう思いますわw

    Re: Re:

    鍵コメ様追記。
    結局はその不条理に打算を感じるか感じないかの問題なんですわ。

    パチンコの話にしてもそれは事実なんであって打算はないわけやん。
    それは普通の不条理、個々人の個性くらいでスルーされるんですよ。

    でもそこに『無知を装うことで話題になるんですわ〜』とか『不条理でもこの方が儲かるんですわ〜』ってのが少しでも垣間見えると途端に引っかかる違和感になるんです。

    そう言う意味じゃ私のセブンに引っかかったのは正解。
    無知+もう1つ打算があるからね。

    そしてもう1つもおそらく正解。

    その辺は、昨日の『苦しさ』にも通じる部分。
    いろんなことにこだわると周りが見えなくなる時あるんですわ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    コメント何ぼでも入れてよ。
    ただし私のコメ欄は即座に反映されるから公開非公開は慎重にw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    まぁ全てを書けるわけじゃない以上、書いていないが為に矛盾を生じることって出てきますからね。

    そこを(真実である以上)矛盾のまま書くのか、1つ嘘をつくのかでその数ヶ月後、全然変わってきたりしますからね。

    だから矛盾じゃないな。
    説明せんとわからん部分、でも説明できない部分か。

    よく読めば慮る事も出来たりするけど、一点だけをつけばそれおかしいやんって思ったりするとこね。

    書いてる本人が1番わかるからそこに苦しさを感じたりってのはあると思いますわ。

    まぁ世界は不条理で出来てますからね。

    多くの人が神の存在を心の底からは信じてはいないのに神にすがるっても人の持つ不条理の1つですわ。

    なんつーか、それにつきますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん