ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 脅しにはなるやろ。

    脅しにはなるやろ。


    私は多重債務の返済に困り自己破産までした。

    しかしそれにもかかわらず一見怪しい(実はちゃんとした認可業者よw)から金を借り、失業という事情はあったものの延滞を繰り返した。

    そしてその上で世間に『借金ブログ』と括られ蔑まれるブログを書いている。

    そんな背景を持ってると何気ない街の声でも敏感になるもんやね~。

    昨日、仕事の合間にクールタブレットを買いにコンビニに行ったのよ。

    そうすると道端のおっさんが携帯で話す内容に反応してしまった。

    『電話したけど出んかったからな、ショートメールで今日中に連絡なければ訪問させていただきますって入れといたわ』

    都会の雑踏の中、よーそんな言葉だけ耳入るわw

    自分に感心しながら続きを聞いてみた。

    『まぁ行く行かへん別にして脅しにはなるしな♪』

    そうだね~。
    ほんまそう。

    このおっさん、行く気ないんですわ。

    でも『訪問取り立て』って脅しは効くのよね。

    まぁ売掛金なのか貸金業者なのかはわからんけど、間違いなく金の取り立ての話やもんね。

    予想通りの内容でおもろかったけど。

    ちょうど今日あたり、月末返済の人がこうやって脅される時期やわな。

    そういう人に、この例プラスアドバイスをするなら

    簡単には来ないから!来ても大丈夫!

    って内容になるかな。

    まぁこのブログを含め、ワードプレスの方にも書いたと思うけど、正規業者の訪問取立てってのは規制が多い。

    それだけに業者側にはリスクでかいんですわ。

    なにしろ夜討ち朝駆けはダメ、周りに貸し金の取立てとわかってはダメ、帰ってくれと言われたら素直に帰らんとダメって具合に雁字搦めやからね。

    ただ、それは貸金業法をある程度知っててある意味厚顔無恥で開き直れる相手に限る話。

    完全に無知でビビってくれりゃヤリたい放題ですわ。

    基本はいかんでもビビってくれるし。
    この電話のように。

    行っても知らなけりゃギリギリのとこでビビらしゃ良い訳です。

    居留守わかってて何回もベル鳴らす。

    ドアを叩いて『〇〇さぁ~ん』というて見る。

    これくらいは大手はしないけど街金は普通にやる。

    でもそれ違法やからね。

    『〇〇さぁ~ん』の時点でポリに電話やな。

    で、電話した旨を伝えながら返済交渉に臨みましょう。

    すぐ帰りおるからw

    でもまぁこのように『金取り立てに行くで!』ってのは普通に脅しの効いた取り立てになるんですわ。

    しかしながら実際にほんまに怖いのは『脅し』を伴わん場合。

    これは友人間、親族間にあり得る話です。

    『返してくれなけりゃ誰それに言うよ!』

    とか

    『〇〇日まで待って返済なければ返してもらいに行くから!』

    って言うてるうちは脅しなんですよ。

    借主からの返済、もしくは最低でも交渉を望んでる。

    しかし借主からのコンタクトに反応しなくなった時はやばい。

    決意した可能性があるからね。

    要は

    『自分はこんなに信用できない奴に金貸したくらい甘い奴や!
    しかもそいつは返す気なくのらりくらりしおる。
    自分の甘さは充分自覚したからもう言い訳なんて聞かない!誤魔化されるからな。
    心を鬼にして有効な手段をとるで!』


    って心理状態ね。

    決して取り立てを諦め、コンタクトを取ると悔しいから無視するわけじゃない。

    金はそんなに軽くないんですわ。

    まぁほんまの話なら当てはまる奴おるやろw

    覚悟しとけよ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    恥になるけど、、、


    kに金貸したとき

    まあ20ほどの少額や

    いろいろ事情があったんやろ

    全然返してくれん

    電話してもつながらん

    てなときがあったわ、、、

    電話代もよう払わへんかったねんな


    やったつもりで鷹揚に構えてりやええのに

    連日メール入れて催促や

    「ああなんて小さいねん」と思いながら、、、


    結局、11月の始めやったかな

    全額返してもろたわ

    だいぶ、ちゃらにしてやったけど、、、


    金は自分を写す鏡やなあ

    ちっちゃい、醜い自分が写ってたわ。 汗

    こんにちは。先日は、だらだら長文で、失礼しました。
    愛人が引っ越してきました。
    一文無しで。
    旦那に生活費の値上げを言いました。
    交渉中です。

    どこの世界に愛人と生活する嫁が
    おるんやと、突っ込みました。
    義母はいそいそと、布団を新調したり、してます。ご近所さんに恥ずかしいし、
    また、実家の母と弟が離婚やーと、怒り心頭。
    おばあちゃん亡くなって楽になるかと
    思ったけど、まだまだやわ。

    うちの家族はほんまにクソで、変わってるわ。

    横レスすいません、、、

    家族(?)の形はいろいろなんですねえ、、、

    化け猫さん、心身とも、お疲れ様です。

    闇社長さん、お気遣い
    ありがとうです。
    闇社長さんのイメキャラは
    女ったらしみたいな感じで、また、哀れな女には、とことん優しいんですね。なんとなく、そんなイメージあります。
    うちは、普通じゃない頭の家族と暮らしてきたから、こんなんになってしまいました。愛人は、ギャンブル依存症で、病院にも入院したり、なんやら、ギャンブル依存症の人やらが
    集まって話し合うようなとこにも行きました。
    体験話をするとこやけど、あまりにも
    自分勝手ばっかで呆れたことが
    あります。うちも、付き添いで行ったことあるんで。結論は、金を持たさないことやったけど、泥棒までしてでも、行ったアホです。

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    全然小っちゃないよ。
    貸した金、返してもらおうとするのは当然やん。
    むしろそれを『小っちゃい行為』屋と思わせる風潮がおかしいねん。

    やったんじゃなく貸したんやもん。

    返さんで逃げ回る方が小っちゃいねん。

    Re: タイトルなし

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    さすがにそこまで行くとおかしいわ~。
    家出しても離婚してもまだ足らんレベルやで。
    がっつりもらうもんもらっておさらばですわ、ふつう。

    しかしほんま一難去ってまた一難ですね。
    もうちょい報われてもいいと思いますわ。
    今まで介護やなんやとがんばってきたのにね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん