ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 親に金返してもらったのにまた金借りるつもりか?どっかで見たパターンやな?

    親に金返してもらったのにまた金借りるつもりか?どっかで見たパターンやな?


    ってそれ

    お前自身の無限ループやんけ!

    まったく。

    さすがに我慢できんわ。

    相手にするにはメリットのない小物やし(ころやたけしは言うてもメリットあるw)、多少なりとも交流もあったのでやんわりと気付かせようと思ってたけど。

    ちなみにいつものように気に入らん場合はリンク貼りませんのでわからない方はそこらの知り合いに対する文句的な感覚でお楽しみください。

    saimuよ。

    お前、すったもんだあった末に嫁に逃げられ、結局借金親に肩代わりしてもらったんとちゃうんけ?

    もう読み返すのもアホらしいから細部はどうでもええけど。

    まぁアフィリンク貼りたおして『ブラックでも借りれる貸金を検証します!』ってのはええわ。

    私からすりゃ全部が全部、アフィリンクあるとこだけやしなんの参考にもならんなぁって感想やけど。

    だいたい『任意整理』したって言うても形的にそうなっただけで(個人再生依頼中に親が払ってくれたって事やからね。形的に任意整理ってことにせんとそこまでの延滞利息や遅延損害金もかかっちゃうから。)、最終は一括なんやから。

    任意整理の場合は異動情報の記載タイミングが委任から和解までの間なので、和解したと同時に一括返済してりゃ記載されてない可能性すらあんのに。

    なのでそりゃブラック対応って言われてる街金なんかほとんど通るっちゅうねん。

    てか迷惑かけてないとこなら銀行や大手でも通る可能性、無くはないで。

    やのにアフィリエイトの小銭欲しさに街金に申し込みし倒すなんてアホな事するなよ~って遠回しに書いたのにね。
    遠回しじゃわからんかったかな、ボクちゃん。

    だいたい、親はそんな事のために金出したんとちゃうっちゅうねん。

    まして1回目でもないのに。

    何回繰り返しても助けてくれるのが親の愛なら見捨てんのも親の愛やわな。
    ほんま、スペが『親返済カッコ悪~w』的な事を言うてた時は言い過ぎやと思ったけど、やっぱ言う通りやわ。

    しかもアフィリエイト欲しさじゃなかったってのが輪をかけて情け無いわ。

    『今はいらんけど検証の為に申し込む!』やったんちゃうの?

    借りてるやんけ。
    まぁほんまの事書いてるなら。

    で、なんで任意整理の委任料足らんかったり携帯決済の現金化必要なん?

    お前、親に金払って貰ったんとちゃうの?ええ歳こいて。

    返済ないんとちゃうの?
    おかしいやんけ。

    ほんま、親のやったことなんかクソの役にも立たんかったね。

    私、何回も書いてる通り、街金からの借入なんて信用情報的にはマイナスにこそなれプラスにはならんよ。

    ブラックにならんように親が助けてくれたのに、わざわざ汚すってのは親の顔に泥塗ってるようなもんやで。

    ほんまに見下げ果てた奴やわ。

    お前んとこのコメントに『破産の方が偉いんか!て言うたれ』ってあったからあえて言うたるわ。

    お前よりは偉いわい!
    私はどんな形であれ自分のケツは自分で拭いたわ!
    いつまでもパパ~ママ~て言うてるガキと比べもんになるかい、ボケ!


    新ブログ、こっそり昨日更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    ワイのことか思もたがな 笑

    親に2回も肩代わりしてもろた

    アカンたれや、、、


    その親ももうおらんし、、、


    シンさんは偉いわ

    自分で始末つけてるんやし







    目くそ鼻くそ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    わいのことでは無いけどな。

    昨日も書いたが事業資金なんてのはまた性格違うやん。

    そりゃちゃんと返すに越したことはないけどさ。

    親に金借りてでも自分で事業を始めたり回したりってのは覚悟のいる話やから私らの借金と同列ではないよ。

    Re:

    側から見ればさん、コメントありがとうございます。
    じゃお前は歯くそかチンカスくらいやなーw
    どちらにしても目糞鼻糞と言われるレベルじゃ親は金出した意味ないよ。
    数百万やのに。

    ちゃうちゃう

    事業資金のことちゃうね

    あれは、こないだ書いたみたいに

    親に無心したねん


    借金は、その前や

    サラ金からの借金や

    ワイ、親に頼んだわけやない

    実家に住んでたさかい

    督促でバレたんや


    親に払うてもろて

    その上

    同んなじこと、2回もや


    事業資金無心したんは

    その後や


    シンさんは偉いわ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    実家に住んでて督促状くると具合い悪いね。

    大抵払ってくれちゃうよね、親は。

    まぁ返せんうちに亡くなってしまうってのは親借金の場合、仕方ないわ。

    なかなか払いきれるもんとちゃうからね。

    シンさん、たけしが大変だ!

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    別になんとかなるやろー。
    大変なんは親ですわ。

    家から掘り出したとこでツレのとこからの実家に督促は来るし、置いといたとこで役にも立たんし。

    八方塞がりやで。

    親が。

    私も親に頼らず破産した身分。親に頼っていたら、破産しなかったのかなーってたまに思うよね。
    でも、頼っていたら、親の顔に泥を塗ってたと思う。
    でもなー。頼れる親がいて羨ましいなー。
    saimuさん。
    で、また借りれて。羨ましいな(笑)
    そんなにお金に困ってるのかな??

    Re:

    通りすがりの破産主婦さん、コメントありがとうございます。
    親が返してくれるとまた借りれちゃいますからね。

    子を思うなら敢えて貸さずに、その後に困った時助けてやる方が良いのかもね。

    親に金返すのにまた借りて返してますわ〜って正気の沙汰じゃないですわ。

    借金癖ってのはなかなか治らんもんですね。

    何でやろね。

    街金で金借りるほど、切迫してる様には思えへんけどな。
    何か他の事情でもあるんかな?

    どっちにしても、そこまで逼迫した状況やないんやったら
    勿体ない申し込みやったやろね。
    申し込みだけやったら半年で消えるけど、契約は残る
    から。

    前に私、契約のこと質問したことあったでしょ?
    あれ、あの後(昨年)解約したと思っとったら、契約まだ
    残ってたんよ。
    解約して下さいって電話で言うたのに、年賀状(封書!)
    とかも送って来るからおかしいなと思って電話かけて確認
    したら、解約されてなかった。

    再度解約の旨を伝えてから数日経って、やっと借用書
    とか送って来たわ。

    街金て、正規の業者でも信用でけへん。


    Re: 何でやろね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    リコメ前後したけど『仲良くせぇやw』さんの話によると慰謝料で厳しいらしい。

    それやとなおあかんよなー。
    慰謝料については吐いた唾のめんとしても親への返済額は相談せんとな。

    まぁ私はそのまま額面通りには受け取ってないけどね。

    なんらかあるんやろ、苦しくなる理由が。

    そうじゃなきゃただのアホやん。

    親に助けてもらって借金立て替えてもらった、離婚して慰謝料を請求された、司法書士に委任料払わなあかん。

    全て予想外の話じゃないからね。

    足し算すりゃわかる話。

    まぁ私に文句言うのに『俺は一部上場企業の正社員や!』ってドヤるくらいやからな〜。
    アホなんかもしれんけど、マジで。

    それはお前が偉いんじゃなくて会社が偉いんやんw

    まぁ言うてること全てほんまなら私の指摘は的を射てると思うんやけどね。
    それで金足らんのはおかしいって。

    Re: 何でやろね。

    ナオさん、追記。
    ゴメン、本線じゃないとこに執着しすぎて本線忘れてた←しっかりせぇよ!

    街金、信用できないよ。

    信用情報の記載なんて逐一確認せんとどうなってるかわからんレベルですわ。

    成約残しなんてフツーにやるからね。

    saimuさん、慰謝料ってそんなに払うのかな??
    一部上場の企業なら、そこそこ手取りもありそうだけど…
    借金癖は病気だよね。私も治りません。
    どーしたら治るのかな。
    落ちるところまで落ちたし、治していかないとな~

    ↓ほら、返さない前提でしょ。
    --
    お前、親に金払って貰ったんとちゃうの?ええ歳こいて。

    返済ないんとちゃうの?
    --

    それに親に言うのも勇気いるし。

    自分で払うならともかく、踏み倒すのが一番楽ですよ。
    世の中にそんな人ばっかだったら、大変ですが。

    Re:

    あさん、コメントありがとうございます。
    あ、悪いね。
    業者への期日の決まった返済って意味やけど、確かにこの書き方やと返済ない前提やと思うでしょうね。

    ただ、親に相談しろよってので読み取ってくれればありがたかったけど。
    何を返済するってもっと金貸してくれって相談しろなんて言うわけ無いからね。
    ちょっと返済待ってよ、とか返済額少し減らしてよって相談すりゃ済む話やろってことやから。

    まぁわからんやろね。
    それはしゃーないですわ。
    書いてないから。

    返さない人間ばっかじゃ金貸が営業しないですわ。
    なのでそんなに大変なことにはならんw

    Re:

    通りすがりの破産主婦さん、コメントありがとうございます。
    すいません、すっ飛ばしてました。

    借金癖、破産や個人再生である程度は強制的に治りますけど、私みたいな例もあるしね。

    結局、自分にはそんな癖があると自覚してわきまえていくしかないですわ。

    No title

    こんにちは~。
    さらっとしか読んでないけど、まず債務さんは離婚沙汰の時からなんだかな~と思ってました。
    奥さんに対して(ふさわしい言葉ではないけど)加害者側なのに被害者みたいな言い訳してみたりね。
    そこらへんのなんだかな~的モヤモヤ気分があるか、また借金しちゃってなんだかな~再びな気分になるというか。。

    でもさ、シンさんとどっちが偉いか?なんて流れになってるけど、それいったらどっちもどっちw
    もちろん目くそ鼻くそのレベルでの話って解っててシンさんがそれを言ってるのはわかってますよ。
    そこらへんの行間が読めない人が言葉尻をとって荒れてしまった感ありますね。まぁ煽る書き方してますしね。

    借りれる親がいて立て替えてもらえるならもらったほうがいいですよ。
    やっぱ親なんてそんな生き物ですし。親が金持ちなんて羨ましいかぎり!
    でもってさ、やっぱり親にはこれ以上の迷惑かけられない・・って思っちゃう気持ちもわかりますよ。ちっぽけなプライドなんでしょうけど、これ以上ダメ息子だって思われたくない、みたいな。
    ただそれだと繰り返してしまう事が多いっていうね・・

    シンさんだって自己破産してるのにまた借金しちゃってるじゃないですかー?
    債務さんに対しては、親心をまったく無駄にしてしまった事への憤りがあるんでしょうけど、(恵まれてるわけだしね。親がお金もっててさ。)
    でも親不孝度合でいえば、知ってるか知らないかの差ですよ。
    親に頼らずに解決したから偉いとは思いませんね。繰り返してる時点で。
    理由はただの言い訳に過ぎないし。

    話それるけど、元旦那の70近い親が四十代半ばの息子のしりぬぐいを今だにしてますけど、私に言わせりゃ親の育て方が悪かったんだから仕方がないっすねwってなもんですよ。
    だからバカ息子を育てた親にも責任あるんだから親が立て替えても全く問題ないっすねw甘やかした結果ですもの。


    あと自己破産とか任意整理とか生活保護に関しては国の制度ですからね。
    なんら問題ないですよ。
    不正受給は論外ね。

    Re: No title

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    全くその通り。

    当たり前の考えで行きゃどっちもえらい変わらんし、どっちも偉ないですわ。

    言い負かそうって意欲満々でコメント入れられるとムキになるからね、私w

    生活保護は制度の問題があるかなと思うんです。

    不正受給や明確に不正じゃなくても首をかしげるような受給があるからほんまに困ってる人が不当な差別受けると思うんよね。

    それに人は弱気に強く強気に弱いから。
    本質的には。

    ヤクザ崩れみたいなややこしい不正受給者にはよー言わんくせにほんまに困ってる弱者の受給申請には厳しく対応するって不正受給対策になりがちやと思うんですよ。

    じゃグレーな部分をより法で縛ってやった方が運用する側も利用する側も楽になるんとちゃうかな?って方向性での保護費でパチンコ反対なんですわ。

    実際問題としてはやり方難しいけどね。

    私自身はほんまに保護が必要な人から娯楽は取り上げるべきじゃないと思ってるから。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん