ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > No child knows how dear he is to his parents

    No child knows how dear he is to his parents


    まぁ英語でも同じことわざがあるくらい世界共通って事やね。

    昨日のに当人が反論してたから一応目を通したけど…。

    親に金返してるのなんか当たり前やんけ!

    あんだけ見栄切っててもう返してなかったら引くわ。

    よーそんな事、大文字太字でドヤッ!って書くわw
    恥ずかしないんかな。

    親に返してるのは当たり前って上で、なんで金借りんと無いねんって話なんやけどな~。
    親は借金に詰まった子を見るに見かねて金出したったんやろ?

    それ返してもらうにしても金、ほかから借りてこんと返せんような額には設定せんやろし、そんなことも望んでないやろ。

    それじゃ元の木阿弥やん。
    だいたい最初から委任料は計算に入ってるはずやし。
    おかしいんよ、言うてることが。

    今月だけ苦しい、委任料ある間は苦しいってなら親に相談するべきやしね。
    返済のね。

    結局、それをやって怒られるの嫌やから逃げてるだけやん。

    たけしにしてもsaimuにしても親は『金を出した』という事だけちゃうと思うんよね。

    金を出すことによって子を守りたかったんやと思うんよ。

    社会的な信用をなくして欲しくない、借金返済で苦しい生活をさせたくない、金に困るとギャンブルする癖があるからそうさせたくない…etc

    代わりに金を払ったるって表面的な行為だけしか見ないからあんなことドヤ顔で言えると思うんよ。
    で、繰り返すんやと思うわ。

    まぁ言うように他人やからな。
    別にお前らの親が苦しもうが悲しもうが私は困らんけどね。
    てかツレならジョッキで頭殴ってるわ、あの回答やとw
    他人で良かったよ、お互いに。

    でもこの事で私も少し考えなあかんなと思う。

    子供のことね。

    コメントで『子供はそこまで深く考えてないで』ってもらってたけど、ほんまにそうやろな。

    30回った大の大人でこうなんやから。

    『こうすればこんなふうに考えてくれるはず』とか『したことに対してはちゃんと認識してるはず』って感覚は捨てないといかんね。

    まして私は実の親じゃなく他人やし。

    嫁さんと一緒にこれからもいるならもっと自分たちのことを優先して考えないとどっかでダメになるよね。
    子に期待してしまってる部分あるから。

    『きっとわかってくれるやろう』的に。

    まぁ具体的にどう変えれば良いのかはわからんけど。
    現時点では。

    でも親の心は伝わるはずって幻想は捨てないとね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    No title

    通行人で余計な事話すけど、saimuさんは養育費で困ってるんだって…。

    かわいそうじゃん、いくら払ってるか知らんし、養育費でいくら払ってるとか、そんな記事見たことないけどさ…。

    ほんとの事はどうでもいいけど、たけしの様にまたバイナリやりたくて金借りたなら大したもんだよ、実は、そんな展開を願ってる…。

    シンさもさ、よくも悪くも安定しちゃってて物足りないのよ、最近。ぶっちゃけ
    おもしろさって言うと、3人の中じゃたけしの一人勝ちよ。

    Re: No title

    仲良くせぇやwさん、コメントありがとうございます。
    そこ、タイトル入れるとこやからな。
    英語にしててごめんね、わからんで。
    その文句はFC2に言うてくれw

    それはそうと養育費なんてずっと続くやろ。
    それで困るようでは返済の相談せんとまた無限ループやん。
    困るけどギリギリやっていけるならともかく、それではただ単にカッコつけただけになんで。

    面白さじゃたけし断トツやろ。
    別にそこは目指さないから比べられても困るけど。

    普段バカにされてるからブログ読んで憂さ晴らしする層には私のブログは向かんよ。
    そんなにおもろいことないもん。

    No title

    あの人似てるんですよーたけしに
    似てるからやけに噛みつくのか?
    同族嫌悪ってやつでしょうか

    言ってる事矛盾だらけなのに自分では全く気付いてない
    指摘されたらそんな事分かってるってキレるけど

    東証一部で働いているたけしなんでしょうね

    私はたけしは創作だと思ってますけど
    この人はリアルですね

    リアルでダメな人です

    Re: No title

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    確かに似てますね。
    私は両方、大筋は本当やと思ってます。

    人としての能力はたけしの方が上かもしれませんね。
    なんのかんのいうてもそつがない。

    まぁ楓の架空ブログは全然やったけど。

    ただ返しが上手いんですよ。
    流すにしても返すにしても。

    その辺が全くダメですね。

    一部上場は会社が偉いんであって自分が偉いわけじゃない。
    エンジニアて言いながら毎回毎回リンク貼るの失敗して見直しもせぇへんような奴を雇ってるその会社は一部上場に相応しいすごい会社やと思いますわ、マジで。

    ほんま、『親に返してるわ!』を大文字でドヤって書いてんの見てゲンナリしましたわ。
    多少は親近感抱いてたから残念ですわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    私も同感ですわ。
    でもあの返しやからね。

    結局、自分で怒りを増幅させてしまって嫌な気分になるのでやめといた方がいいですよ。

    代わりに私がやるしねw

    連れ子ねえ、、、?

    ワイも経験あるけど、

    ワイの場合は

    小学低学年の男の子2人と

    高学年の女の子や


    男の子はなついてくれたけど

    女の子はアカンかった。


    自分の子どもと同んなじ愛情注げるかなあ?

    大学の学費出したれるかなあ?

    大変なこっちゃ

    たけしさん(ジャイアンを呼んでるしずかちゃんを思い出してしまった(笑))も、saimuさんも、親に恵まれてますよね。
    私が親になったら、借金の立て替えとか無理だ。私の両親も無理だと思う。
    でも、難しい問題よね。男だからかなー。
    女だったらさ、自分の名義で高額な物(車やマイホームなど)を買うことってめったにないし。だから、私も破産したのですが…
    男の子の親なら、たけしさんやsaimuさんの親の気持ちもわかるのかなー
    そんな私も3人の娘しかいないし、よくわからん。
    将来、稼ぎのいい男と結婚できるといいねーってよく話してます(笑)中卒でも、結婚相手しだいよね。女はさ。

    論点をすり替えましたね。
    前記事は親に返してない前提で批判して。そりゃ、反論されますよね。
    そしたら、今さら妙なところから借金するなんて、とか、聞かれてもいない屁理屈をこね回して正当化して。
    他人のことより、ご自身の心配とか反省したら方が良いと思うけど。
    saimuさんの方がはるかに「マシ」ですよ。

    Re:

    あさん、コメントありがとうございます。
    親に返さない前提なんか書いたか?
    もう一回読み返してくれ。

    まぁ親への返済なので当然可変はできるでしょ、返済額。
    あれがマシと思うなら個人の勝手なのでそう思えばいいけど。
    私自身はあれよりマシやと思ってるから。

    誰がマシもクソもないけど、
    あんなエコー検査みたいなグラフ
    に人生かけるような賭をしてること自体、
    脳みそが腐りきってるわ。
    親が、子の借金を立て替えるのは、
    苦しませたくない。この一語に尽きるんや。
    ただ、それだけのこと。

    だいたい、立て替えたり、する親は
    団塊世代が多いね。
    立て替えたら、それだけの枠が出来てまた、借りれるのを、知らない親が多いわ。
    借金を借り倒したプロは、そこに目を付けてるから、繰り返すんやね。
    ハイロー何とかゆうのは、そんなに、
    面白くて一発逆転の可能性あるのかな?

    えらい、「賭事」で盛り上がってまんな

    借金業界?ではデフォなんかなあ?

    女 (男)で借金つくった、

    酒で借金つくったゆうのんは

    あんまりいてはりまへんな


    ワイはそっちなんやけど、、、


    なんしか、粛々と生活再建してる

    シンさんはごっつ偉いで、、、

    ワイは、親のお蔭

    嫁はんのお蔭や。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    枠できちゃうからね。
    これが繰り返してしまう原因ですわ。

    返してやるなら返してやるで貸出自粛の申請でもしてないとほぼ100%繰り返すから。

    バイナリーオプションは私はやったことないですが、単純なギャンブルほどハマるって言いますからね。

    やると意外におもろいんやと思いますよ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そんなギャンブルでは盛り上がってないけどな。

    つらいもんやで。

    踏み倒すのも。

    『払えるもんなら、払う方が楽』って書いてたことあったけど
    それが本質やんね。
    踏み倒すのも、結構くるよ精神的に。
    それに、
    お金の信用を回復させるのって、思った以上に苦労するし。

    目先の現金がないねんっていうだけの問題やったら、
    街金なんかで借りやんでも、親に頼んで借りてボーナス時に
    返すとかした方が良かったんやないの?
    っつーことやないの?

    債務整理してすぐやのに、借りた先が街金って、親が肩代わり
    してくれた意味ないやんっつーことやと理解したけど、私。

    大手で借りるんと、街金で借りんのとは全然ちゃう。
    『枠』とかいうても、カードなんか発行してないとこが殆どやし。
    それに、今後のクレジット審査にも影響するかも知れんし。

    そおかもしらんけど、、、

    借金ブログは

    賭事メインやし

    言葉は関西弁や


    ワイ、肩身

    狭いわ 笑

    Re: つらいもんやで。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そう。
    私が書くよりナオさんが書いた方がわかりやすいな。

    そう言うことなんですよ。

    後半部分ね。

    踏み倒すのも辛いってのは踏み倒した人間しかわからんからね。
    わかってもらおうとも思わんし、わからん方がいいと思ってるし。
    なのでどんな言われ方しようがなんともおもわないんですけどね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    じゃ肩すくめときや。

    ヘェ~~。コメント削除するんですね。

    親から借りるんだって、辛いんですよ。

    だから、大多数の人は、「親から借りる」よりも、「赤の他人から」借りるんですよ。

    親にはみっともなくて言えませんから。

    だから、「踏み倒し」易い、他人とかから借りるんですよ。

    で、困ったら踏み倒しやすい順に踏み倒す。

    人を名指して批判するんなら完璧な人になるんですね。

    Re:

    あさん、コメントありがとうございます。
    削除なんかしてないよ。
    何回コメントした?
    三回やろ?

    この記事に二回、前記事に一回。

    完璧な人やから覚えてはるでしょ?

    完璧な人しか何も言えないなんて言い出したら誰も何も言わんようになるで。

    私はもちろん、あんたもね。

    Re: Re:

    あさん、追記。
    興奮しすぎてどこにコメントしたかわからんようになったんやな。
    見直ししない姿勢はどっかの誰かに似てるな。
    もしかして本人か?

    あと言うてる事はもっともやで。
    だから私も親から借りずに業者から借りろと言うてるんやから、基本はね。

    相手も商売やから踏み倒されんように督促もかけるし、こっちも最後はシニカルに切っていけるからね。
    当然その報いも受けるし。

    でもそうやった結果、親にケツ拭いてもらって、またその返済のためにあなたの言う『踏み倒しやすい他人』から借りるってのはどうよ?

    親は息子に上記のような報いを受けさせたく無いから立て替えたのに馬鹿げてると思わんか?
    もはやいらんプライドか逃げ、もしくは両方しかないやん、そんな行為で満たされるのは。

    そんな意味のないことすんなよってのは私はおかしいとは思わんね。

    Re:

    通りすがりの破産主婦さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    親が無理したのか余裕だったのかはわからんけど、多分将来的に必要になるであろうそういった信用を守ってやりたかったんやと思いますわ。

    なので返済の相談もせずそんな街金から借りて返すなんてやり方はアホのやることやって思うんですけどね。

    金を立て替えてくれたってだけなら温存された信用でまた借りれるだけ借りて返せばええんやから。

    でも親はそんなこと望まんでしょ。

    親返済だとほぼ100%繰り返すっていったいどれだけの件数を見てきて言ってるの?狭すぎない?
    私の狭い了見ではギャンブルが原因で自己破産してるやつもほぼ100%ギャンブルしてるか理由はともかく借金繰り返してるわ でもそれは人それぞれやと思いますよ
    あなたの親がお金もってても借りない?借りないと言うでしょうね?でもその立場にあなたはに立ってないから分からないですよ
    自分に守る子供もいなけりゃ自分で完結した方が楽なのは間違いないですよ そりゃね
    自己破産して自分でけつ拭いて生業としてる業者、国に迷惑かけたけど親には迷惑かけてないって言うけどけつ拭いたあとに親に報告しました? 言う必要ない? いらん心配かけたくないから自分でけつ拭いたから言わなくてよい?それは違うと思いますよ チンかすの私から言わせればね 
    なんでも分かって断定できちゃうあなたなら分かるとおもうけど

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    人それぞれやで。
    だから散々、親返済なんか繰り返すて言われてても擁護したんやん。
    実家住まいかて生活費、親持ちなら親返済と同じくせによう言うわて。
    でも結局、また金借りてるやん。
    今借りる必要ないのに。
    だから言うてるんやけどな。

    破産なんかいちいち親に言うてないよ。
    別に言うてもいいけど、結果の話やしね。

    あったら借りるじゃないよ。
    多分、言えば親は無理してでも立て替える。
    そう言うもんやと思うよ。

    まぁ無理するにも限界があるから、全部が全部とちゃうけどね。

    結局、あなたは何が言いたいのかわからんから各論で答えたけど。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    だからこそ、ですわ。
    なんでやねん、もったいないって思うやん。
    私、別にどうでもいいと思ってりゃ腹立てないよ。
    無駄に批判もされるのにw

    なにが言いたいか分からない? 他人の事をあなたの狭い了見で決めつけて上から言ってるけどあなたはどうなのって話し 
    チンかすからいわせればではあなたは殊勝にもお一人で自己破産をして自分でけつ拭いた言ってるけどその後、理由は知らないけど借金したおしてたまにギャンブルもやってる とりたてにあったときにあなた自身も親に借りた?借りさせられたんじゃなかった?迷惑かけてるやん。その時あなたは家賃のかからない実家になぜ戻らなかった? 恥ずかしいから?情けないから?ええ歳したおっさんがみっともないから?いや国や業者に迷惑かけた上に親にも迷惑心配かけてるんやから実家に頭下げて住まわせてもらって家賃払うつもりで両親の老後のために5万でも10万づつでも貯金しとくべきじゃないの?なんてチンかす的には思います。

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    遡って読んでる人ならそこ指摘すると思ったわ。

    オリーヴの時は借りて返したからね、三万。

    まぁ三万なのですぐに返したけど。

    ちなみにその後の借金については全額返済してるからその前の破産と結びつけて言うのはおかしいと思うけどね。

    結局、人に意見すんのはあんたも一緒やん。
    言いたくなるもんやねん、人間は。

    ああ、そうか。

    最後に『私的には思います』ていれたらええんかw

    連投スミマセン サイムの事をウンかすとチンかすも思てます それと理由は知らないけど自己破産のあと、踏み倒すのも辛いでと言いながらギャンブルしてるのは生活保護費もらいながらパチンコしてるオメかすやとチンかす的には思います 一本筋の通ったウンコ本体のシンさんはどう思われますか?

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    生活保護でパチンコと破産後パチンコ、一緒にして文句言う奴、結構いてるけどそれ、感情的に同じってだけやろ?
    生活保護の場合は税金やから回り回ればあんたも1円くらい損してるかもしれんが、破産の場合はあんたが債権者じゃない限り関係ないやん。
    まぁ感情的に同じってのはわからんでもないが、嫌な言い方をすりゃお前に言われる筋合いはないって話になんで。
    そこが違うね。

    あんたがアコムの社員で、私の担当やって、私の破産後に減給でもされたなら『同じです!勘弁してください』て言うけどな。

    さすがウンコ本体のシンさんは筋が通ってる チンかすなんで無知ですみませぬ 破産された債権者は税の優遇などは受けないのでしょうか? もしそうだとすればチンかす的には回り回って国民全体の負担になってんじゃないの?と思うのですが

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    子供か?
    ちょっと文句言い方が幼稚やなー。

    まぁうんこちんこて小学生みたいな物言いはスルーするとして。

    さすがに税金の優遇なんてないよ。
    どっからそんな話を聞いてきたのかわからんけど。
    それどころか税金は慰謝料や養育費と同じく破産しても免責されないから。

    したがってその面ではなんら変わらん、普通の人と。

    シンさん、

    ごめん。

    違う違う債権者の方 優遇というか損金扱い?で本来払うべき税金を免れないの? となると回り回って国民全体が負担してるって事にならない?

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    当然。
    損金扱いやからそのぶん税金は安くなるよ。
    でもそれ言うたら過払い請求なんかもできなくなるよ?
    と言うかそんなこと言い出したらもの買うときも出せる限りの料金を気前よく払って値引きなんかするなって事になるわな。
    ほんまやと100円で買うもの値切って90円にすればそんだけ納める税金が減るんやからけしからん!って言うの?
    批判するネタを必死に探すのはええけど、あまりにもアホな理論やで。

    最近は近所の人の名前も知らん人が多いみたいですけど、近所よりも遠い赤の他人にこれだけ関心を寄せてあげられるとは、皆人生余裕あるってことですかねー、これもアベノミクスの恩恵ですかね

    Re: シンさん、

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ごめんてなんで?
    謝られるようなことはないよ〜。

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    いや近隣に関わりは持たないけど遠い赤の他人が気になるってのは今の風潮でしょう。
    近いとこでそれをやると善意だけじゃなく悪意ももろに返ってくるからね。
    まぁそれだけじゃないでしょうけどね。

    No title

    やっぱり、ごめんな。
    シンさんは優しいな。

    親って有難い存在やな、ほんまに。
    無条件に自分のことを、許してくれる
    存在なんやもんね。
    私も破産のことは親には言わんかった
    クチやけど、もし相談しとったらどう
    なってたんやろうって考えたわ。
    多分怒られたやろうし、肩替わりして
    くれたかも知れんけど、もしそうなっ
    てたら今も同じ様な過ちを繰り返して
    たんやなかろうか、って思うわ。
    そんだけ甘いんよね、自分に。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    無償の愛情を見返りなく与えてくれるのは親だけですわ。
    ありがたい存在ですよ。

    私も同じく。

    と言うか私は絶対おんなじような額までいってたね。
    自信あるわw

    あまりにもアホな理論かな?かなり一般的な考えだと思いますけど 破産のせいで損金扱いになり税収が減る事と100円を90円に値切る事 全然違くないですか?理解できてないのは 私が頭チンかすだからですか? 誰か理解できてる方がいたらチンかすの私に分かるように説明してほしい

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    うん、チンカスやからかもしれんね。
    付き合いきれんわ。

    Re: Re:

    チンかすさん、追記。
    アホらしいがそれでほっとくのもなんやからお前の頭でわかるかわからんかは自信ないが説明したるわ。
    企業が納める税金ってのはその企業があげた収益をもとに算出されるわな。
    当然、事業にはリスクがある。
    そのリスクを計算しつつ収益を上げて行くわけや。
    法律上、破産や個人再生があることは貸金業をやる上ではリスク要因として当然計算に入れてる。
    貸金業を開業した後に決まった法律じゃないんやから当然やよな?
    これはバナナの値段を100円と決める時と同じなわけよ。
    値切る客もいるって事を想定してグロスで儲かる値段を設定するってことね。
    貸金業は貸し倒れリスクを想定して利息を決めるんよ。
    あと審査基準もな。
    なので想定の範囲内のリスクならもともと想定していた利益が取れるし、それが想定以上であれば事業計画を練り直すだけ。
    納める税金としてはおしなべれば変わらない。

    想定リスクよりも損失が大きければ利息をあげるなり審査基準を厳しくするし、少なければ利息を下げるなり審査基準を甘くする。

    それが企業における予算ってやつやな。

    どちらにしても利益が最大になるように『想定されうるリスク』を計算しながら事業計画を練る。

    と言うことはリスク要因である私達破産者は基本的には納税額には影響を及ぼしてない。

    儲すぎればリスクを取るし、儲けれなければリスクを取らないってのが経済の基本だから、そのバランスにおける負の要素って以上の意味を持たんのよ。

    バナナ100円で売る時に値引きを勘案して平均単価をどこに設定するか?ってのと同じ話。

    この場合、値引きを言う客は想定の範囲内だから儲けには影響しない。

    税金=企業収益に影響を与えるのは想定の範囲外の出来事。

    なので貸金業者は破綻者が多いからってなかなか潰れないけど過払金ではバタバタ潰れたり吸収されたりしたわけ。

    グレゾーン金利=違法なんてのは想定の範囲外だったので、織り込んでない損失やったわけやからね。

    商売をやる時に合法として認められているリスクを計算して計画を立てるのは当たり前の話。

    それどころか小売業は万引きのリスク、損失まで計算に入れて原価を計算するんやからね。
    こちらは犯罪やけど、それを計算に入れんといかんくらい蔓延してるってこと。

    まぁ私と同じ言い方で万引きを正当化する奴がいるけどなw
    こっちは本来、企業は想定したらあかんのよね。
    明確に違法やから。

    わかったか?
    わからんやろなぁ。

    分からん分からんすんませんすんません でも分かるように説明してよって言ってるのにね その説明でここを見ている人の何割が分かるんだろうね? 分かる?この説明?ウンかすのサイムさん?すぺさん?闇の社長?なおさん?あさん?通りすがりの破産主婦さん?イワキサン?インリンさん?ヘリオスさん? 分かる?
    すごいよね?シンさんは 誰にも迷惑かけずに破産したもんね
    すいませんすいません 頭チンかすですいません

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    どこがわからん?
    ちゃんとここの話がこう言う風に理解できませんって言うたら解説したるよ?

    やっぱチンかすやからな。
    負けりゃアホのフリ、突っ込めれば賢いフリ。
    その程度や、お前らは。

    チンかすって言ってんやん 賢いフリもしてないでしょ?チンかすや言うてるやん。
    常にフラットよ。びんびんだけどね。
    申し訳ないですが恥ずかしいですがあなたの言ってることが全く分かりません。
    もっとシンプルな事を聞いてるんだけど? 上に名前をあげた人たちもこれを見てるはずじゃないの? 何もコメントしないけど、彼らは理解できてると思ってるあなたは? それともワタシ同様に彼らの事をチンかすオメかすと思ってる? 
    あ、付き合いきれませんか?

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    うん。

    質問には最低限答えた方がいいんじゃないのですか?都合悪なりゃ付き合いきれんとかで切り捨てないでね。あなたもウンかすのサイムに勝手に喧嘩吹っ掛けてんやし。
    上にあげた彼らのことを、私と同様にチンかすと思ってるから何も答えないの? 別に荒らしてるつもりも言葉尻を取ってるつもりもないけどね。

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    ごめん。
    読んでなかったわ。
    理解できると思うよ。
    上にあげた人間ならそれでおかしいと思えば各論で何らか言うわ。
    何も言わんからお前と同じってわけちゃうよ。
    何よりそんなに暇じゃない。
    わきまえろよ。

    シンはさんおはようございます 今日も1日宜しくお願い致します やっぱり何回も読んだけど理解できなかった 何を言いたいかは理解できますが 話の焦点を変なところに置きすぎでしょ回りくどい言い方のただの屁理屈ですね いつもそうだけど他の方も仰ってましたけど論点をすり替えて無理矢理論破してますよね スカッとジャパンみたいに誰もが納得できる論破して欲しいですわ 

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    論破してほしいてされてるから。
    でも自分で認めんやつなんていつまでも相手してられんやん。
    じゃ逆に聞くけど論点てどこや?
    焦点ずらすて焦点はどこに置いてた?

    チンかすな頭でも分かるようにスカッと論破して欲しいって言ったんやけど理解できてますか?
    論点は途中からは自己破産しても債権者にしか迷惑かけてないっておかしいやん って事 
    そしてあなたの置いた焦点はそんなん言うたら100円のもん90円に値切るのも同じやで って変な焦点 

    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    だからその論点については書いたやん。
    なぜおかしくないか?とあんたが変な焦点というとこと大して変わらんって理由を。
    じゃ、もっと簡単にいうたるわ。
    貸金業者は最初から破綻して迷惑かけられることを想定して利率や審査基準を決めてる。
    なので予定通り破産者が出たとこで儲けには影響ない。
    だからお前には関係ない。
    これでええか?

    こりゃダメだわ
    付き合いきれんわ
    話が通じなさ過ぎる 

    さすがに疲れたわ


    Re:

    チンかすさん、コメントありがとうございます。
    はいどうも。
    お疲れさん。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん