ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 残業100時間

    残業100時間


    政府が新たな残業規制の法案を検討しているらしい。

    内容的には現在の月45時間、年間360時間以上の残業に対しては罰則を設ける(現在は罰則なし)、繁忙期の残業については100時間を上限とする(現在は青天井)の2点が主なとこ。

    100時間の残業て。

    月22日稼働で毎日4.5時間かよ~。
    長すぎるわ。

    うちなら定時6時やから毎日10時半まで働いてもセーフやもんな。
    そりゃキツイね。

    しかし!

    それが一番の問題ちゃうんよね、私の場合。

    残業代なんか出ない!

    それが問題。

    残業代、くれるんなら多少の残業はしまんがな。

    私、ずーっとみなし残業なんで残業代なんかもらったことないもんね。

    唯一、失業して派遣バイトしてた時だけやな。

    あの時はバイトの方がシッカリしてるわと思ったもんね。

    だいたい私の月収は額面で265,000円。
    これを月22日出勤、9時~18時勤務(休憩1時間)で割ったら時給1,505円やからな。

    これのどこに残業代が含まれてるねんってな。

    こんなもん、1時間でも余分に働いたら損やもん。

    なので基本、私は誰よりも早く帰る。

    たとえ事務のねーちゃんに『シンさん、OLみたいにはよ帰りますね』と言われようが関係ない。

    お前ら、私より遅くまで残ってるけどそのぶん金もろてるやんけ!とは口が裂けても言いませんがw

    それでもパソコンの勤怠管理を見るとだいたい毎日1時間は余分に働いてしまってる。

    これでは時給はさらに下がって1,340円くらいになってしまう。

    もはやバイトリーダーや。

    まぁ、ずっと営業で手に職もないのに上司と喧嘩して会社辞めてるからね。
    それも二回も。

    そりゃ辞めるたびに条件悪くなってるのは自業自得やけど。

    でも最初から残業代なんかもらったことないもんね。

    昔はしゃかりきに働き、就業時間が早くて9時、遅けりゃ午前様だったけどまぁ働き損。

    タイムカード、1分でも遅刻してりゃ午前中有給扱いとかになるくせに就業時間を6時間超えてても無視てなんやねんってな。

    ほんま、金ないから金さえくれたら残業したるけど。

    時給1,500円として残業代1.2倍、月40時間残業なら72,000円。

    これならバイトするよりええけどね~。

    こんなん、最初に就職する時にちゃんといろんなこと考えてたかどうかの差やわ。

    なんとなく就職して、なんとなく辞めて、またなんとなく勤めてるからなぁ。

    結局、全て自業自得かw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    給料高いか安いかは知らんけど

    残業なんかゆうとったら

    営業できんでしょう


    事務やないし

    出張とか、、、

    時間に換算しにくいわな


    そこは、出張旅費である程度

    カバーしてるんちゃいまんの?

    出張行ってええこともおますやろ?


    あとは、営業成績次第で

    ボーナス期待するしかないんちがう?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いやまぁ、そりゃそうなんだけどね。

    出張行ったら予定次第で2時間くらいしか働いてないこともあるからねw

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    私もサラリーマンとしてはもう上なんて望んでないよ。
    かといって起業も出来ないと思うなー。
    平凡な底辺ってのが現実やわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん