ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > うーん。1,000人かぁ。

    うーん。1,000人かぁ。

    今日、私の住む町では市議会選挙が告示された。

    ここから2週間、熱い選挙戦が始まる。

    まぁある意味、国政選挙なんかよりうるさいもんね。
    国政選挙やとわが町なんて取るに足らん存在やから候補者本人が回って来ることすら少ないし。

    市議会選挙やとこの町だけが戦場やからね。

    しかしふと思った。

    こんな田舎の市議なら割と簡単になれんじゃね?

    と。

    いや、私がなろうというわけじゃないけど。
    供託金、納められんし。

    もともと少ない有権者数、そしてそんなに投票率の上がらなさそうな市議会選挙つてカテゴリー。

    ひょっとしたら知り合い集めて集団で投票したらいけるレベルなんじゃねぇの?

    そうだとしたらうるさすぎね?

    そこら中で名前連呼してゆっくり走られると邪魔なんよね、原チャリダーとしては。

    しずかに親戚縁者募って受かるならそうしろよ、と。

    なにしろこの人が県議会議員になれるレベルやもんな、地方選挙なんて。

    そう思って調べてみた。

    すると当選ラインは1,000票強。

    うーん、微妙。

    いや微妙でもないか。
    結構支持集めんとあかんのね。
    なにしろ有権者総数が60,000人くらいしかいない中の1,000やからなー。

    ほぼ当選が固いであろう1,200票を集めようと思うと投票行く奴も行かん奴もひっくるめて2%の人間から支持してもらわなあかんわけやからなぁ。

    やっぱそれなりにちゃんとしてないと無理やな。
    ま、当たり前やけど。

    しかしそう考えると県政→国政と規模がでかくなって来る方が誤魔化し効くんかもね。

    知名度だけでもそこそこ票集めちゃったりするし。

    国政ももちろんやけど県政や市政にも興味持たんといかんね。
    正直、市の財政なんてどうなってるかなんて全く知らんもん。

    でも利用するのは国の施設より市の施設の方が多いんやし。

    まぁ真面目に考えようと思うとそれなりに情報集めないとあかんのやろうけどな~。

    たまには『市政たより』みたいなやつも読まんとあかんね。

    天ぷらするときのあぶらとり紙にするだけじゃなくてね。

    最近のは紙よーなって油すわんけど。

    市の発行物をキッチンペーパーとして利用できる素材で発行します!て公約してくれたらその人に入れるわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    インターの近くに、私の知り合いが介護施設経営しています。
    入所者含めて、50票くらいいけますよ
    コンニャク一枚でどうですか?私なら突き返すことはないですよ。 笑

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    ひょっとしてもんじゃ焼き屋が下にあるところ?

    しかし50でこんにゃくやと当選するにはレンガ2個じゃたらんもんなーw

    まぁ選挙期間間違えてるくらいやから興味ないんよ、実は。
    (本文では『これから2週間』て書いてるけどほんまは来週、もう投票みたいやからw)

    No title

    もんじゃ焼きなんかないよ。

    私は府民だけど、そっちにはラブホのオーナーも知り合いおるし
    紹介できますよ 
    まあ、今からはムリだけどね 笑

    あ、残念ながら、レオパレスのオーナーの知り合いはいないなあ…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    インター降りてすぐのとこにあるんよ、一回がもんじゃ焼き屋の介護施設。
    あれじゃないのかー。

    しかし意外と票集めっつーのはこんな感じなんかもね。
    市議会レベルやと。

    No title

    違うよー

    最近行ってないけど
    そんなテナントが入るような造りじゃないよ。

    駅近?
    何インター? 笑
    ラブホのある所ですよね?

    レンガ2個くらい、十分にペイするよ

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    あるんですわ、インター近くに。

    それはそうと、レンガ2個くらい充分ペイできてはいかんわけよ、議員ってのは。
    基本、社会に奉仕する無私の心で働かなあかんわけやから。

    でもそうなると貧乏人にはできないので貧乏人の意見は通らなくなる。

    その辺、難しいとこよね。

    貧乏で庶民の味方やと思って投票した人間が貧乏故に私腹を肥やしにかかるって流れになりそうやし。

    でも無私の心で余裕で働けるほど金ある奴に庶民感覚持てというても無理あるし。

    この辺が選挙で代表を選ぶ議会制民主主義の限界のような気がしますわ。

    No title

    政治は利害の調整

    平たく言えば、誰から金を取って、誰にばらまくか、だから
    まあ、非常に分かりやすい形での所得の再配分
    政治と言えば政治かなあ…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    まぁ資本主義やからね。
    金のあるとこに権力は集まりますわ。
    その究極が政治なんかもね。

    なんせ人の金やからね〜。

    自己破産した人はなれませんよ。
    自己破産歴がなく、せめて有名大学卒、上場企業で働いていたとかじゃないと。

    Re:

    は?さん、コメントありがとうございます。
    は?
    まぁお前が人の権威だけをあてにする中身スッカスカな人間ってのをここで晒す分には勝手にしてくれたらええけどw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん