ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > 結構色々あるんやな、街金も。

    結構色々あるんやな、街金も。


    私が運営しているもう1つのブログ、『ブラック、自己破産からのキャッシング WP』。

    まぁ運営してるも何も、月に一回か二回しか更新せんけど。

    しかし、このブログとの差別化の為、内容的には区別できるレベルまでお固く書いてる。

    人のブログの話や自分の生活苦なんてどーでもいい話は書いてない。
    基本はね。

    なのでコメントもぢがどーしたとかたけしがどーしたみたいなコメントは来ない。

    たま~に来ると結構ヘビーな話ばかりです。

    昨日もそんなヘビーな話のコメントがあった(どんなコメントかはブログ見てください)。

    どうやら中小消費者金融のアエルってとこが潰れたらしい。
    このアエル、たまにブラック対応金融として名前が挙がってたので聞いたことはある。

    申し込んだり借りたことはないけど。

    しかもアエルの前は日立信販だとか山一物産だとか名乗ってたらしい。

    かなり胡散臭いw

    ニッセイキャッシングを名乗ってたスカイオフィスなんかと同じノリやね。
    一応、貸金業の認可を受けた正規業者ではあるがこういう誤認を与えかねない会社名で客を募るようなとこは危ないね。

    法令違反ギリギリのこととかもやる傾向、強いやろうし。

    まぁそのアエル、よく調べると廃業であって倒産ではないみたい。
    手持ちの債権を売っぱらって過払金請求には対応してるみたいね。

    その債権を買い取ったのがティー・アンド・エスって会社。

    ここも正規業者ではあるが貸金と並行して債権譲渡を受けての債権回収も生業にしてるみたい。

    まぁ法務省認可の債権回収会社(サービサー)ではないので、あくまで買い取ったり譲り受けたりした債権のみ回収するわけやけどね。
    なので当然、債権譲渡の連絡は元の債権者からあるはず。

    今回コメントもらったケースやと過払金請求も時効の援用も出来なさそうやけど、たとえ債権者が変わっても元債権者へ五年以上返済してなく、時効の停止(支払督促申立書による支払督促等)がなされてなければ時効は成立するし、過払い金があれば元債権者に請求することができる。

    でも債権者変わるとわかりにくいんよね~。

    街金、それもブラック対応って言われてるところは経営的に厳しいとこも多いからね。
    もし過払金があるなら早めに請求した方がいいですわ。

    倒産されたら二束三文にもならんから。

    それと借入がある場合、特に延滞してる場合は早めに解決しとくのをお勧めします。

    今回のコメントのケースみたいに債権譲渡されると譲渡された会社は基本、一括請求してくるからね。

    『借りてた会社潰れたから借金チャラやわ~』とはならないのでご注意を。

    しかしまぁ、色々あるもんですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    俺と同年代なのになんでそんなに専門家なんだYO⁉︎
    俺も借金で散々苦労したがそこまで知識はないねえ。
    そのへんの人よりあるけど。
    いろんな持論もあって興味あること?の見識が深いね。勉強になるわ。
    ギャンブルに出会わないで打ち込む職業に出会ってたらひとかどの人物になっていたかもね。
    嫌なこと言ってゴメンね…
    酔っ払いの戯言です…

    日立信販20年ちょい前まで借りてました。当時54.75パーセントという暴利をむさぼってた会社です。正規業者の最後の砦みたいなとこでした。
    何だか懐かしいな。とう

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ、もし〇〇だったらってのは誰にでも当てはまる話ですからね。
    今現状の自分が自分の真実であってそれ以外はないんです。

    私、気になった事は調べたり聞いたりしますからね。
    それは知識となって残りますが、役に立ってなきゃ意味ないですわ。
    経験したくないことでも『こんな経験なかなか人はせんしな』と思うとなんかの糧になると変に前向きでしたからね〜w

    Re:

    あちゃさん、コメントありがとうございます。
    エグいですねー。
    でも正規業者でもエグいとこいっぱいありましたよね。
    アルコみたいに出資法の上限金利で貸し出してる上に保証料取ったりね。
    あれも実質金利は40〜50位になるもんね。
    先に10%以上抜くんやから。

    でもそう言う業者があった時代の方が実は貧乏人に優しかったような気がしますわ。

    名前ってだいぢ(大事)


    アエル(会える)ってなんやねん

    出合い系か?


    ソイカーボーイ(タイの売春街)ってなんやねん

    買春系か?


    ぢ(ワイや)ってなんやねん

    ぢこ(自己)満足系や

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    自分で書いてて気付かんか?
    自己満足なら自分で完結できるとこでやれよ。
    前二者とあんたの違いはそこや。
    ここは私の場所やろ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん