ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > ブログの価値

    ブログの価値


    昨日、NHKのニュース9で興味深い特集をやっていた。

    90代の老人が家族の手厚い介護にも関わらず孤独感を深めるって内容。

    『あんなに穏やかだった人が』『あんなに優しかった母が』、人が変わったかのようにワガママを言い、悪態を吐くようになる。

    それはなぜか?

    そこに焦点を当てた特集。

    平たく言えばスマホだとかウォシュレットだとか文明の進化に伴って当たり前になってる事もその人たちにとっては当たり前じゃ無い。
    そうやって時代に取り残されて孤独を深めるんやっつー内容なんかな。

    私、それをみて真っ先に思い出したのはうまはなさんのこと。

    彼女が沖縄に帰り、両親の介護をするようになってからの葛藤。
    それに見事に重なった。

    あんなに自分を愛してくれたおじじ、おばば。
    それが憎く感じる瞬間もある、寂しく感じる瞬間もある。
    それは実際に経験した人にしかわからない。

    それを彼女は持ち前の文章力で見事に綴っていた。

    年老いた両親を持つ子のバイブルともなろうかと言うレベルで。

    多分、そうやって悩んだ人が読めば『自分と同じように感じてる人がいるんだ』と気持ちが軽くなると思う。
    彼女のブログはものすごく難しいテーマを、ものすごく率直に、ものすごくわかりやすく書いていた。

    彼女の涙は同じ体験をしてる何百、何千という人の涙と変わらない。
    だからこそ価値があった。

    自分を飾らない、誇大に感じない。

    そんな人だからこそあっさりと全てを消し去ってしまった。

    自分の価値に気付いていない人ってのはいるもんやな。

    まぁ何にアイデンティティを見出すのかは人それぞれなんやけどさ。

    つくづくそう思いますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    長生きってなんだろうね?
    長くて厳しい人生を生き残った長寿の行きつくところは今や悪夢だよ。
    生まれるときも死ぬときも自分で決めることが出来ないけど80も90も長生きしたくねえわ。
    みんなそう思ってるんだろうけどね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    若いうちはそう思っててもいざ死にかけてくると生に執着するのかもしれませんね。
    まぁ生き物の本能なので抗えないでしょう。

    しかしまぁ、生きた結果が孤独やとやってられませんね。

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    私もずいぶん以前に書いてますけど、あの言い回しは好きじゃないですよ。
    でもその辺のくだりは面白かった。

    情報ありがとうございます。

    うまはなさんのブログよかったね、、、

    あの感性、文章力、

    人が無意識に抱えてる

    悲しさを気づかせてくれる


    シンさんのも、いいと思うよ

    ちょっと意固地やけど、、、

    ぢおやじさん、そのユルい意固地さと歯に半衣着せて半分着せないスタイルだから良いのかもよ。
    手に負えないマジな意固地野郎からは離れた方がいいけどユル意固地は持論があるとも言うのかも。
    性根が悪いヤツが歯に衣着せぬのはカス野郎!
    シンさんのコメント欄をチャット化w

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    意固地てどの口が言うねん。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    別にチャット化は構いませんよ。
    2年前くらいは普通やったしね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    少し寝た方がいいよ。
    布団で体休めるだけでもだいぶちゃうから。

    私のとこにも来てましたわ、同じ話。
    元ネタは2chか。

    見ないからね〜。
    アホばっかで腹立つしねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん